ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪





薬用クリアエステヴェール感想

2010.06.21 (Mon)

モニターでマキアレーベルさんのCMなどで話題
「薬用クリアエステヴェール」
を試させて頂きました。
ナチュラル色×5と、他の色5色の贅沢なセット。

クリアエステヴェールサンプル


美容液ファンデは普段ハンスキンのBBクリームを
つけていることから抵抗無くチャレンジできました。

化粧水で肌を整えた後使用。「ナチュラル」が日本人の肌と
あっていて、BBクリームよりもテクニックいらずです。
でも調子に乗って塗っているとやはりBBクリームと
同じようにのっぺらぼうに(笑)薄くつけるのが良いようです。

仕上がりはとても良かったのですが、肝心の持ちがイマイチ。
私が混合肌であるせいか、数時間たつとテカッてきました。
BBクリームでもそうですが、やはりルーセントパウダーの
ようなものが必要なようです。
また、同封の雑誌に「長持ちするこつ」なども書いてあったのですが
これが結構面倒。CMでやっている
「30秒でOKで~す♪」
はちょっと大げさかな。

でも適切なパウダーを使えばコストパフォーマンス的にも
結構良いのではと思いました。
ただ、私はやはり効能からBBクリームを選びますね・・・。


万能クリーム!アロジン マルチパーパスクリーム

2008.12.31 (Wed)

今年ゲルググ探検隊最後のお試しチェックは
アロジン マルチパーパスクリーム です!

アロジン

マルチというだけあって、それぞれの方の
肌の悩み、肌荒れ、にきび、くすみ・・・その部分に塗ると、
本当に効果があるようなのです。

ゲルググもさっそく、薬の副作用で
皮がむけてしまった部分にぬりこみ。そしておやすみなさい。
次の日には皮むけがなくなってはだがだいぶ改善されてました。
また、ニキビに塗っておくとひどくならないです。ホント。

点数は・・・

星2.8!★★★

試せた量が少量だったので、いろいろチャレンジできなかったのですが
「マルチ」な肌トラブルに確実に効果的だと思います。

来年もよろしくおねがいしまいます。
宇宙(そら)から愛をこめて・・・ゲルググでした。


新しいスキャナ「ScanSnap」は遊び心もいっぱい!

2008.11.11 (Tue)

スキャナはプリンタ一体型が主流になる前から使っていたので
かれこれ10年ほどの付き合いになります。

昔はPhotoShopやPainterを使って絵を描いていたもので・・・
今はその時間がなくて寂しいです。
そのかわり、ちょっとした落書きも含め
まだデジタル化していない自作の絵や画像が
大切に、あちこちに保管してあって
部屋の整理に困ってもいます。

でもそんな、昔描いた絵や画像を気軽に持ち歩いて
気の合う友達とおしゃべりできたりしたら楽しいですよね。
たとえばiPodとかの写真に入れて。
なんとそれが簡単に出来るスキャナ
出来たそうです。
その名も両面同時スキャナ
ScanSnap



あらゆる紙資料を簡単にスキャン→iPod、iPhone
取り込みができるから(対応機種:S510/S510M)
私だったら、描いた絵を友達に気軽に見せたいですね。
携帯の写メなんかだとうまく撮れないこと多いですよね、これ。
最近は野球選手を中心に似顔絵なんかにも挑戦しているので
(今後ブログにも掲載予定)
「似てる!」「似てない!」とかその場で
友達からアドバイスをもらうのも楽しいかも。

あと、似顔絵とは違うけど歴史上の人物。
特に日本史と中国史は自分の勝手なイメージで人物を
描いているので、趣味が合う人に酒の席で
見せたりしたら「私もこんなイメージ!」「いや違う!]
盛り上がりそうですよね。

また、趣味のオフ会で、みんなでiPod(iPhone)持ち寄って
見せ合いっこするってまでいくとものすごく楽しそう。
たとえば三国志ファンが集まって
「私は○○ちゃんの描いた周瑜好きだよ!」とか。
(『Red Criff』公開にちなんで登場↑)

ちょっとした絵なんて、わざわざPowerPointにして発表!
なんてする気もおこらないし、ブログに載せてもいいけど
ちょっと自信がないのでまず周りの反応を見てみよう
っていうのに、この機能すごくいいと思うんですよね。
いろいろ使用用途が想像できてとても楽しいです。

ちなみに念のため付け加えると
そんな機能のほかにも、iPodに名刺や年賀状を読み取ったり
なんていう実用的な機能も盛りだくさん。
歌詞カードを画像化しておくのもいい使い方だと思います。
私は中国語の歌を良く聞くのですが、歌詞が
覚えづらかったり、音ではわかっても意味がわかんなかったり
することありますからね。

今このScanSnap買うと、Acrobat最新版が付いてくるそうです!

ゲルググ、ボーナスが出たら狙っちゃいますよ!!

夏、爽快にいきたいなら「ゲロルシュタイナー」

2008.08.12 (Tue)

今回はゲルググ探検隊
ゲロルシュタイナー
を試してみました。

ゲロル

100年以上の歴史を持つ、ドイツで最も人気の
ある天然炭酸水で、日本でもひそかにブームだとか。
飲んでみると、ほんとに炭酸、お砂糖はいってません。
サイダーのお砂糖なし?とも思ったんですが
既存の炭酸飲料より
のどごしはいいし、爽快なんです。
硬度1400mg/Lのお水が原料ということで、体に拒否反応が
出るのかな?(よく旅行とかで水の硬軟のこと注意されますよね)
と思ったのですが、まったく問題なしです。
欧米では朝から夜まで食事と一緒にとっているそうですが
私のお気に入りの飲み方は・・・
黒酢をこのゲロルシュタイナー
で薄めて飲むことです。
黒酢のすっぱさと、ゲロルのさわやかさの相性がよくて
ぜひおススメしちゃいます。
あと、レモン汁を混ぜて飲むのもおススメ。
2つともローカロリーで体にいいし、炭酸水になれるのにもいい
方法だと思います♪
もちろんゲロルシュタイナー
だけでもぐいぐい飲めますよ。
今お店にも結構並んでいるのでぜひ試してみてください。



ゲルググ探検隊の評価は・・・

星2.5!☆☆★(3点満点

好き嫌いがわかれるかも・・・と思っての評価です。
まずはぜひ試してみてください!!

プラダフォンついに日本で発売!

2008.05.20 (Tue)

私は携帯電話でなく某W社のPHSユーザーで
Windows mobile搭載機種の通称「アドエス」を使っているんだけど
携帯界に大ニュースで動揺しています。

世界44カ国で80万台売り上げた
PRADA Phone by LG(L852i)
NTTドコモから6月にいよいよ発売なのです。



とにかく第一の魅力はPRADAという一流ブランドの品格。
名前だけで惹かれちゃう方もいるはず。
かばんに入れているだけでステータスシンボルになるような。
確かに形もPRADAだけあってスマートで洗練されたボディ。
モバイル・イノベーションとアバァンギャルド・デザインの出会い
を売りにしているだけあって、
まさに携帯フォルムの最前線を行ってます。

でもこの携帯、機能もすごいんです。
PRADAとLG電子が一切の妥協なく
着信音からアクセサリーまで練りに練って
作り上げた携帯です。
なんと世界ではじめての全面フルタッチスクリーン機種。
ボタンはありません。
しかも薄いです。



iPod Touchに似てるかな。
しかもレザーケース付き。PRADAらしい粋なはからいです。

全国のDocomoショップで予約受付けています。
ちょっとPHSユーザーなのを後悔しているゲルググでした。

 | HOME |  »

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

