ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神完勝!平野HRにメッセ3勝目!!

2010.08.05 (Thu)

○阪神8-4巨人●(@東京ドーム)

昨日もまた仕事で中継見られなかったんですが・・・
1日で首位に返り咲き!!


2回、鳥谷、平野のタイムリーなどで4点。
メッセンジャーは3回まで3安打無失点。
5回にはマートンのタイムリーで5点目。
6回に平野が右越えに1号3ランを放ち8点とリードを広げた。
最後は藤川温存、久保田で反撃をしのいだ阪神が勝利!!
7回2失点のメッセンジャーが3勝目。

平野君頑張ってますね~!!!
HRですよ。なんでも約800日ぶりとか。
ベンチでブラゼルらから手荒い歓迎を受けていたのが印象的♪

メッセも頑張りました!!
自己最長の7回を2失点!
最後は久保田を試す余裕も。(う~ん、なかなか往年の力はでないけど)

今日も勝ちます!わっしょいわっしょい♪

スポンサーサイト

ブラ砲2発!阪神ついに首位!!

2010.07.28 (Wed)

○阪神5-2横浜●(27日@甲子園)

ついにこのときがやってきました!!阪神首位です!!
昨日の殊勲者はなんといってもブラゼル
4回に31号同点ソロ、8回にダメ押し32号ソロを打ち、本塁打争いで巨人ラミレスに並びました!そして抜くでしょう!!

「夜王」そして「夏男」スタンリッジも何かと言って7勝目。先発陣の穴を埋めて
これからもどんどん勝ってくれ!!

昨日は仕事で試合が見られなかったけど超しあわせ!
デイリー買いにいこうっと。


最後は新井サンだブラゼルだ!~安心のスタンリッジ!

2010.07.07 (Wed)

○阪神6-1ヤクルト●(@倉敷マスカット)

昨日はスタンリッジ(ジェイソン・スタンリッジ(31))
が尻上がりによくなりましたね。
あわや完封?の勢いでした。この時期に
1試合投げきってくれるのは貴重ですね。

その上、勝利の呼び水となるヒットまで打っちゃうし。
なんとアメリカ時代も合わせて
始めてのヒットだそうですよ奥さん!

打撃の方はまずマートンのタイムリーで1点先制。そして
鳥谷が4回2アウトフルベースに打ってくれて差を2点と広げました!!

今日のスタンリッジの出来ならこれで乗り切れるか・・・と思いきや
7回、新井サンブラゼルが・・・怒涛の5安打で4点!!!
試合を決めてくれました。

これで阪神に頼もしい先発がまた1人生まれましたね。
久保は月間MVP(おめでとう!)、安藤も復活、もう打撃だけのチームとは言わせない!
倉敷全勝いくぞ~!!あとマートン首位打者奪取だ!



ゲーム差「3」!ウサギのしっぽは見え見えや!(7月2日)

2010.07.03 (Sat)

●巨人8-10阪神○(2日@ジャビット小屋)

最近の母子の素朴な会話・・・。

私「片岡って何コーチだろうね?」
母「リフォームコーチじゃない?」
私「・・・・・。」

すいません、打撃コーチでした。(公式サイトより)
ちなみにファームのコーチ陣見たら懐かしさのあまり
泣きそうになってきました。いい選手育ててくれ~~!!

閑話休題

仕事帰りニッカンさんのHP見たら同点だったので
「巨人のリリーフ打ち崩せるかな~」なんて思いながら帰宅。

ところが、いきなりブラゼルの27号逆転2ランホームラン!
バックスクリーン直撃!!

そして、とどめは鳥谷のダメ押し8号2ラン!

なんで巨人はほぼ新人の星野出してたんだろう・・・。
この大事な首位攻防戦、阪神ナメられた?

最近愛しの新井サンは5安打だし、平野も4安打。
マートンは不動の首位打者。
久保田も今日は安心して観られたし。
中継ぎに不安はあるけど、この打線にのっかってきましょ!

巨人に打って勝つって快感~♪
観ていない都合の悪いことはもう知らんぷりぷり~♪
(ブラゼルのエラーとか)

ゲーム差3ですよ奥さん!
土日勝てば1になっちゃいますよ!そうなるに違いない!

この興奮に、さらにオランダが勝った興奮もくわわり
今夜は眠れそうにないです(笑)



新井サン「(マートンは)素晴らしいとしか言いようがありません」

2010.07.02 (Fri)

○阪神5-1中日●(7月1日@甲子園)

2ヶ月ぶりに安藤が帰ってきました。
いきなりの先制ホームラン、そして常にランナーを背負う
状態ではありましたが、7回を1点に抑える好投を見せ、復活
をアピールしてくれました。

打線のしめり具合の方が心配で、特に6回の2アウト満塁の
チャンスを新井サンが生かせなかった時、ちょっと
「今日はダメかな・・・」なんて思っちゃいましたが、8回ですよ!
谷、平野連続ヒットの後マートンのタイムリーで1-1の同点!
さらに新井サンが汚名返上のタイムリーで逆転!
とどめは城島の2ラン!
あとは球児が難なくしめくくってくれました。

お立ち台は新井サンとマートン。
真面目な受け答えをするマートン。マートンが首位打者をキープ
していることをふられて、「素晴らしいとしか言いようがありません
とちょっとおちゃめに答えてくれた新井サン。
実はとっても人間的にもステキな方なのではないかと、いまさら気がつきました。

安藤が久保と並んで先発の柱となり、猛虎打線が要所で打てば
文句なしです。

この調子でジャビットとの首位決戦、一気にゲーム差縮めましょう!

 | HOME |  »

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。