ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪





ハガレン(鋼鉄の錬金術師)の切手シートGET!!

2010.06.22 (Tue)

6月14日発売だった「鋼の錬金術師」80円切手シートを、偶然
郵便局に用があったときに発見し、購入しました!!

hagaren2.jpg


ハガレンは現在興味のある数少ない漫画(アニメ)なので嬉しい!!
でも私、自分の中ではシャンバラ(映画)で完結してます。
コミックスは全巻まとめてヤフオクで買う予定という
ちょっと邪道(?)なファンです。

このシート、エルリック兄弟もいいけど
ロイ様とホークアイ中尉が並んでいるのがなかなか♪

hagaren1.jpg


でもこのマスタングさんの顔あんまりすきじゃないかも(爆)
余裕の笑みがよかったな。
ついでに声も大川透さんのほうが・・・(切手関係ない)

さらに!ヒューズさんがいない!!
優勢民営化見直しでいなくなってしまったのか・・・(それはない)
それだけは残念だけど、本当にステキな切手シートなので
早めに郵便局へ行って800円と等価交換だ!


●郵便局関連ページ
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2010/h220614_t.html


歴女も喜ぶ日本酒『越乃景虎』

2009.09.28 (Mon)

日本酒には目のないゲルググですが、先日こんなものを発見。

kagetora


『越乃景虎』

・・・すいません、この銘柄知りませんでした。
それとも、某ぶっとびN●K大河ドラマにあやかって
作られたお酒?
Gacktなのか阿部寛なのか、玉鉄なのかは知りませんが
元祖歴女の私としては飲むより飾っておきたいですね。
といっても私、20年来の北条ファンなんですが・・・

『どれ食え』終了残念・・・

2009.09.27 (Sun)

有吉が世界でご当地マック100種類のハンバーガーを食べるとか
小島よしおが有名店の行列に100時間並ぶとか
明らかに無理な企画が逆に面白かった土曜昼の『どれ食え』
が終わってしまった・・・。
番組を見た限り「END」らしきものはなかったのだが
新聞に「終」と書いてあったので間違いない。

番組名自身が「ドラクエ」のぱくり。
しかも「食に導かれし勇者達」ときた。

そして
ドラクエの文字表示やなじみのある音楽を多用。
ラスボスやエンディングのテーマ曲まで流れ
「ここまでしていいのスクエニさん?」
と思いながら、絶妙なドラクエネタの挿入に毎回大笑いしていました。

何で終わっちゃったんだろう・・・
明らかに無理な企画で、始から達成して番組終了する気が
なかったとしか今は思えなっす。
それか、ドラクエファンの内輪ウケだったのか・・・

番組再開切に希望!!



銀河鉄道999ファン必見情報!

2009.09.09 (Wed)

銀河鉄道999』、子供の頃夢中になった記憶があります。
今、アニマックスで再放送していて、時々ですが観ています。
人間の愚かさや醜さ、機械人間になろうとする
鉄郎の固い意志・・・当時の私には理解できないくらい
深い内容に改めて作品の魅力を感じます。

なんと今日9月9日から、ファミマ・ドット・コムアニマックス
コラボ企画で、「銀河鉄道999」のセル画入りスペシャル楯の予約
が開始されるそうです。
ファンが12のセル画から厳選した3つのセル画と共に
「999エンブレムメダル」や、原作者である松本零士先生のサイン
そして銀河鉄道111から999の紹介など、ファンをうならせる
充実したセットになっています。
その3つの銀河鉄道999セル画ですが、私ならやっぱり最終回の
メーテルが鉄郎にキスをする場面がいいですね。
メーテルが鉄郎を一人前の男と認め、もはや自分は必要ないと
いうサヨナラの意味がこもっていて、何度観ても
泣けるというのが理由でしょうか。
あまり書きすぎてしまうとネタばれになってしまうので
(もうなっているかな?)
是非、子供だけでなく、大人の方も『銀河鉄道999』
を最終話まで見てもらいたいです。アニマックスでどうぞ!

それにしても、峰不二子も理想の女だけど、
メーテルもそのミステリアス
さといい、永遠の憧れの女性だなあ・・・。





NHKのど自慢チャンピオン大会

2009.03.16 (Mon)

3月14日、さしたる用事もなく(涙)
NHKの「のど自慢」チャンピオン大会を見ていました。
やはりみなさんすごいですね。
カラオケだけじゃなくて楽譜の1つ1つを意識している感じ。

普通のヒット曲や演歌が続く中、ぼーとして聴いていたのですが
「エントリーナンバー●●、残酷な天使のテーゼ」
とおっしゃった方がいてびっくり!しかも本当に歌った!!
舞台を歩きながらリラックス、のびのび、ちょっと明るすぎる
感じもあったけど、高橋洋子レベル!(声質が違うけど)
私が審査員なら「魂のルフラン」をそこでリクエストしてたでしょう(笑)

その方は審査員にも絶賛され優秀賞をもらっていました。
来年は「アクエリオン」「蒼穹の~」ででチャンピオン大会に登場する方待ってます!(私だけ?)

おまけ
微妙に楽しい動画です。



 | HOME |  »

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

