ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪





続・故パク・ヨンハさん情報~3つの謎

2010.06.30 (Wed)

Yahoo韓国からの情報を引きつづき掲載します。



パク・ヨンハはなぜ極端な選択をしたのだろうか? 3つのミステリー


韓流スターパク・ヨンハが30日自宅で亡くなったまま発見された。 警察は死体発見当時、充電器コードで首をくくったことから見て死亡原因を自殺と推定し、て現在の遺族を対象に死亡経緯を調査中にある。

パク・ヨンハの死亡は彼が芸能界に衝撃を加えている。 2000年代に入りアン・ジェファン、チェ・ジンシル、チェ・ジンヨン兄弟姉妹などトップスターらがひきつづき自ら生涯を絶ったが、パク・ヨンハの場合、特別に自殺に達する程大きい困難に苦しめられた痕跡を探してみることができないためだ。 パク・ヨンハの知人らはやはり「最近会った時うつ病などを訴えることはなかった」と口をそろえている。

●日本ツアーおよびドラマ出演控えたがなぜ?

パク・ヨンハは最近ドラマ「ラブソング」の出演を確定して8月から録画に入る予定だった。 「ラブソング」は映画‘チョムミルミル’をドラマ化した作品でドラマ「冬のソナタ」を執筆したオ・スヨン作家が台本を執筆して「コーヒープリンス1号店」等で東南アジアなどで人気が高いタレント、ユン・ウネと共演予定だった。

だから「ラブソング」は「冬のソナタ」を継承する大型韓流ドラマといわれていた。

パク・ヨンハは「ラブソング」出演に意欲を持っていたとのことが演芸関係者たちの共通した証言だ。 特に昨年出演したドラマ「男の話」と映画「作戦」の反響が予想より良くなかったために「ラブソング」に対する期待が誰より大きかったという。

パク・ヨンハが現在日本ツアー公演中というものまた注視しなければならない事項だ。 パク・ヨンハは6月19日から日本16都市ツアー公演を始めた。 合わせてパク・ヨンハは今年の年末日本国内大型韓流コンサートを企画するなどキャリア面で確かな道を走っていた。

だが、彼は26日韓国に帰ってきた。 通常的にツアー公演中には緊急な懸案でなければ現地に留まるから、これに対する疑問が増幅されている。 その上死亡前日の29日、製作会社関係者と非公開に設定されたミーティングに予告なしに参加しせずいぶかしさを残した。

●父親癌闘病中で...なぜ?

パク・ヨンハの父親が現在の胃癌闘病中であることもまた、パク・ヨンハの突然死に疑問を加えている。

1男1女中末っ子の彼は芸能界でも孝行息子であることに定評がある。 ドラマ「見てまた会って」で顔を知られた新人時代、父の破産でしばらく出演料を家の借金を返すのに使わなければならなかったというエピソードがその良い例だ。

最近も父の病気で苦しそうだったが、あえて病床にある父より息子が先に死ぬ‘不孝’を犯す理由がないというのが演芸関係者たちの共通した指摘だ。

パク・ヨンハは死亡前日の29日明け方、家族らと共に時間を送ったと伝えられた。 パク・ヨンハはこの席でお父さんの足をもんで「申し訳ない」と話したと分かった。

彼はなぜ家族らに申し訳ない極端な選択をしたのだろうか。 現在のパク・ヨンハの家族は衝撃に包まれて警察調査をまともに受けられずにいると伝えられた。

●うつ病病んでVS憂鬱なそぶり探せなかった

芸能人の自殺原因中最も大きい理由で台頭するのは「うつ病」だ。 大多数の芸能人らが外見だけ派手な演芸生活と大衆の視線から自由でない退屈な現実、いつ墜落するかも知れない人気の虚しさに勝てないでうつ病を病んでいることがわかっている。

パク・ヨンハの場合にも韓流スターにのぼった以後着実に人気を維持するために多少負担を感じたと伝えられた。 その上兵役問題で国内ネチズンらから批判を受けた時大きい傷を負ったと分かった。

また、去る2008年エンターテイメント会社を設立した以後、自身が会社の諸般の運営を引き受けたことに対する負担も大きかったことが伺える。 特に長い期間苦楽を共にしたマネジャーと決別してしばらく難しい時期を送ったと伝えられた。

彼は昨年映画「作戦」封切り当時ノーカットニュースのインタビューで「不眠症のために10年以上睡眠剤を摂取してきた」と吐露したりもした。

だが、このような事は芸能界で一度や二度ではないことであり、気さくで責任感が強いパク・ヨンハの性格上この程度のうつ病は克服できないかという指摘もある。 特に彼は普段周辺の人々に憂鬱なそぶりを全く見せなかったため、今回知人らがより大きい衝撃を受けた。

実際に彼は死亡一ヶ月前ディシインサイド パク・ヨンハ ギャラリーに文を残してファンたちに安否を伝えた。 また、26日帰国した後には南アフリカ共和国ワールドカップ16強戦を応援した後自身のツイッターにサッカー国家代表チームを応援する文を残すこともした。

その上死亡二日前には俳優パク・フィスンと共に同僚俳優キム・ムヨルの父親の喪を弔問するなど、日常的な生活パターンから抜け出す行動が殆どなかったという点で、うつ病の痕跡を探してみるのが難しいと演芸関係者たちは口をそろえた。

現在の警察はパク・ヨンハの死原因を探すために自宅で遺書を残したのかどうかを調査中でもまだ遺書は発見されないでいる。



重ねて故人のご冥福をお祈りします。
ファンの方、お辛いと思います。どうか、いまはだめでもいつかは元気をだしてください!!


パク・ヨンハさん自殺!!

2010.06.30 (Wed)

今朝のニュースであまりにも大きな訃報を目にしました。
ヨンハさんの大ファンではない私ですが、一人の韓流ファンとして
韓国での報道を少し伝えたいと思います。




●パク・ヨンハ、自宅で亡くなったまま発見‘首をくくって自殺と推定’

タレント兼歌手パク・ヨンハ(33)が30日午前5時30分頃
ソウル、ノンヒョンドン自宅で亡くなったまま発見された。
警察によればパク・ヨンハは発見当時首をくくった状態だったと分かった。
警察はパク・ヨンハの自宅に出動、正確な死亡経緯を把握中だ。
パク・ヨンハは1994年デビューして
ドラマ「冬のソナタ」や「オンエアー」等に出演した。

●タレント パク・ヨンハ、自宅で携帯電話充電器コードで
 首をくくって亡くなったまま発見


パク・ヨンハは30日午前5時30分頃ソウル江南区(カンナムグ)、
ノンヒョンドン自宅で亡くなったまま発見された。
発見当時首をくくった状態だったと分かった。
警察によればパク・ヨンハの母が息子が良く寝ているのか
確認するためにドアを開けたが、首をくくって亡くなっているのを
発見して警察に通報したと伝えられた。
警察が到着してみた結果パク・ヨンハは
携帯電話充電器戦コードで首をくくった状態であった。
パク・ヨンハは寝床につく前
胃癌末期のお父さんのあんまをしながら「申し訳ない」という話を
繰り返したと伝えられている。
遺体はソウル聖母病院葬儀場に移される予定。
最近はユン・ウネとともに「チョムミルミル」の
韓国版ドラマの主人公に抜擢されていた。




ヨンハssiの自殺は来日して一連のスケジュールをこなし
帰国した直後だったそうです。まだ遺書などの有無はわかりませんが
心からご冥福をお祈りします。


『朱蒙』やっと終わったね感想(1)(ネタばれあり)

2008.11.29 (Sat)

BSフジでは11月26日に無事『朱蒙』が完結しました。
終わって改めて言いたいことが山ほどあるので、とりあえず今日は
(1)としておきます。

まず主役のソン・イルググ氏、お疲れ様です。
実は私、変わっていて主人公が
あまり好きになれない方なので、個人的には
『海神』のイルググの方が「孤高の男」という
感じで好きでした。
(主役のイ・スジョン氏を喰ってしまったという評がちらほら)
声がまも君(宮野真守くん)から小杉十郎太さんという
人気声優バトンタッチだったので、イルググ氏目当てだけでなく
声目当てで見てたのも事実かな。
(親は小杉さんの声が聞き取りにくいと言ってましたが・・・
 ああいう声としゃべり方なんです!
 『朱蒙』ではかなり抑えていたけど。)

ソソノも同じく真綾ちゃんの声がステキで安心して
見てたのですが、イェソヤの方がちょっと・・・だったかな。
イェソヤという役自身が、話を延長するために
利用されていた感じがして、彼女には同情しながらも
「またイェソヤか・・・」なんて思う薄情なゲルググでした。

同様に「またケルの内輪もめか・・・」もあり(笑)

声つながりで想像以上によかったのが
迷演技賞をさしあげたいヨンポ殿下。ビューティーこくぶさんぴったりでした。

韓国俳優だけで演技MVPを決めるとしたらプドゥクプルイ・ジェヨンさん。
目だけでこれだけの演技が出来る方を初めて見ました。
ヤンジョンもよかったですね。重厚な演技と存在感で。
・・・ファン大人が大ボスとして見劣りしました。

最終回はカットされている場面が多いので多くは語れないのですが
戦闘シーンがイマイチ。人数もそうだし、戦術より個人の腕っ節で
勝負が決まる原始的な戦闘の感が否めず、せっかく出した
投石器なんかも、もったいなかったですね。
やたらナロが目立っていたような?
ただ「不自然なほど朱蒙側が死なないストーリーだな」なんて思っていましたが
ムゴルが犠牲にされましたね。意外、そして合掌。
オイが見取るところがよかったですね。

でもやっぱりファン大人弱すぎるわ・・・。

そんな私が一番好きな人物は
クムワ王の護衛ソンジュです。彼は目立たないけどキーパーソンです!!
え、マイナー?同士求む!

韓流人気投票と『アンティーク-西洋骨董洋菓子店』

2008.11.21 (Fri)

Gyaoからの情報ですが、いまこちら
韓流スターの人気投票やってます。
選択肢が少ないのが玉にキズなのですが
わたしはばっちりチュ・ジフン君にいれました!
あのヒョンビン相手に大健闘中です。

選択肢がなければ、チョン・ガンリョル様にいれてもよかったんだけどね(オヤジ好き)
あと名前知らないんだけど、『ソドンヨ』で悪役サテッキルやって、
『京城スキャンダル』にも出てた方、好きです。

さて、本題に戻り、チュ・ジフン君といえば、今最大の楽しみが
映画『アンティーク-西洋骨董洋菓子店』!!
こちらもGyaoで出演者4人の生声インタビューが聞けますよ♪
ジフン君のひげがまた新鮮です♪

Gyaoでは『宮~Love in palace』もやってるし、チュ・ジフン君三昧ですね♪
『魔王』再放送でファンになった新参者のゲルググですが
どうか先輩方よろしくです!

太王四神記みてますか?

2008.04.21 (Mon)

ヨンさまの「太王四神記」地上波でも登場ですね!
ヨン様の生声よりも「字幕うざい」を優先して見ていなかった
自称「韓流時代劇通」のゲルググですが、
もうこれはNO.1ヒットだった「チェオクの剣」で
これまた超はまったイ・ウォネという名脇役の声をやっていらした
咲野俊介さんが、「太王四神記地上波のホゲ役をやっていらっしゃると
自身のブログで書いてあるのを今頃発見!

咲野さんのブログ「咲野BLOG」→http://sakuyan.blog5.fc2.com/

ヨンさまのライバルであろうが敵であろうが(親が見ているので内容はうすうす知っている)
いまいちかっこよくないとか、モー関係ないっす。
超メインキャラっすよ!
わたくし、「太王四神記」の一番愛するキャラとして
欠かさず見て(吹替を)応援することを誓います。

 | HOME |  »

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

