ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪





韓流ファンに朗報!韓国ドラマ配信サイト「ドラマ韓」

2008.01.27 (Sun)

「はまるものか!」とせせら笑っていながら
いまはどっぶり韓流ドラマファンのソン・ゲルググ。

特に、韓流時代劇LOVEで、今は「朱蒙」にどっぷりハマっています。
一番好きなのはクムワ王のチョン・ガンリョルかな~。(ビバ!中年!)
「ホジュン」での困ったり苦悩する表情が渋くてたまらなかったけど
なかなか王様役もいけてますね♪
でもなによりいいのがストーリー!毎回ハラハラドキドキです。

その前にはまっていたのは「チュオクの剣」。
脚本が秀逸で、あまりにも泣けるため
タオルケットにくるまって、ティッシュの箱抱いてみてました。
セリフを暗記するほど見ましたね。
ちなみにソンベクよりファンボ・ユン派。彼のチュオクに寄せる
叶わないながらもひたむきな愛がたまりません。

韓流時代劇は日本の時代劇にくらべ
斬新でドラマチックで「次回が待てない!」ものばかりですね。

そんな時代劇趣味のゲルググですが、恋愛ドラマも見てますよ。
「春のワルツ」、映像がとにかくキレイだしソ・ドヨンのピアニスト役が
ハマってましたね。甘美な恋愛にしばし浸って現実逃避ができました。

もっと現代ドラマも見たいんですけど、近所のレンタルは
扱い数が少ないし、家に一応ケーブルテレビがあるので
たくさん鑑賞できるとおもいきや
用事があったり、家族が別番組を見たいと言い出したりして
なかなか好きな作品を自由に見られません。。

そこでとうとうみつけたのが
韓流サイト「ドラマ韓」
http://www.dramakan.com/

見逃した・テレビでは見られない名作品が
ことごとくネット上でみれちゃうんです。

う~ん、たまらないですこれは!

ちなみに私自身は、今「ドラマ韓」で見たいドラマは?といったら
数かぎりないほどあるのですが
強いて挙げれば「フルハウス」かな?
レイン(ピ)とオールインのソン・ヘギョってだけで興味津々だし
やっぱり「真実の愛」を探すストーリーってところが魅力的ですね。

中島美嘉の「雪の華」の韓国語版が主題歌の
「ごめん、愛してる」もいまさらながら見たいです。
もう再放送がほとんどされてないので、「ドラマ韓」で見つけたときは
小躍りしました♪

前述した「春のワルツ」も見られるし、韓国だけでなく
華流のバイブル「流星花園~花より男子」なんかも扱ってますぞ。心憎い!

レンタル店の韓流ドラマに飽き足らない方、ドラマを見られないTV環境の方
好きな時間にドラマを見たい方に「ドラマ韓」、ぜひともおススメです。


悩めるミソジのお肌に救世主♪

2008.01.26 (Sat)

こんにちは、悩めるミソジ女ソン・ゲルググです。
ミソジにもなるとお肌のあちこちに問題がでてきます。
なかでも
肌のハリ
は深刻。ハタチのころは化粧水だけ
ぱっぱと適当につけて、せいぜい美白をこころがければよかったものの
この年になると、肌のハリともちもち感を維持するため
いろんな基礎化粧品にトライしています。
今は某ヒアルロン酸の乳液を愛用しています。
安さの割にいいですね。

でも最近「これだl!」目をつけているのが
ロレアル パリリバイタリフトシリーズのホワイトエッセンス

なんと美白とエイジングケアがこれ一本ですんじゃう。

プロレチノールエキスの浸透で、気になる部分がもっとりなめらかに。
ラファーミル成分が肌を引き締めすっきり顔をキープ。

外国のものって日本人の肌に合わないって思ってる方も多いと思うけど、
これはロレアル パリが、日本人用開発してるから
肌への相性も安全だし、言うことない!

それに美白効果まで入って、30ml 3150円はお得だと思いますよ、奥様!
(男の方には化粧品のお値段って ピンとこないかも
しれないけど、とにかくこれはお得)

いまの基礎化粧品が終わったらさっそく試してみたいので、速攻で

「リバイタリフト」プレゼントキャンペーン
http://www.revitalift.jp/campaign/index.html

に応募する気まんまんのゲルググでした(要ブログ)。

会員が増えるごとに環境にやさしくなるSNS

2008.01.25 (Fri)

世の中にSNSというものはゴマンとあるけれど
SNS「gooホーム」はかなり面白い。しかもエコ。

というのも新規会員登録数30人ごとに「サンゴ」が1本
植えられるというプロジェクトが進行中なのだ。
人呼んで
「30人ヒトサンゴ企画」
http://home.goo.ne.jp/sango/

友達も友達の友達もさそっちゃえば
30人になってあっという間!
沖縄にステキなサンゴが1本増えちゃうのだ。
まさにエコSNS。

しかもキャンペーンサイトでは何故か
「アントニオ猪木ブログパーツ」
なんてものも配布しているのだ。
私も思わず貼ってしまったことよ・・・(笑)


こんなおちゃめでエコなSNS、紹介せずにはいられない!
というわけで興味を持った方、ぜひ
30人ヒトサンゴ企画
をひやかしでもいいので覗いてみてくださいな。
きっと参加したくてウズウズするぞ~。

1ヶ月に1度の英語力アップ「丸キャリEnglish」

2008.01.23 (Wed)

日経新聞でも、新聞の特典(プレゼント)やイベント情報を教えてくれる
日経アドネット(NIKKEI ADNET)
http://mirai.adnet.jp/nikkei/

簡単な登録が必要ですが
お勤めをされている方にはもちろん、私のような学生にも有用です。

特におススメなのが、

「丸キャリEnglish」
http://www.adnet.jp/english/

大学受験からしばらくヒアリング勉強してないな~という方から
TOEICで700以上取りたい!って方にもおススメです。
8分間程度のプログラムですが、内容が濃いです。

面白いのは単語の聞き取り。
毎回5箇所が空白になっていて、それを全部当てると、商品券
GETのプレゼントに応募できます。

まずHPに行って紙面掲載のテキスト(PDF)を印刷してください。
英語に自身の無い人はぱら~と内容を確かめときましょう。

その後英文と解説のリスニング(MP3)を
ダウンロードしましょう。
iPodではPodcastに自動的にダウンロードされます。
もちろんネットで直接聞いてもOKです。

自身のある人は一度何も見ず聞いてから、テキストで確かめ
空欄を埋めるといいでしょう。
8分程度なので負担にならず、英文のスピードもそこそこで
気軽に毎月続けられます。
プレゼントの商品券もモチベーションになるでしょう。

毎月中ごろに更新されるので、1ヶ月に1回のスキルアップとして
ぜひ活用してはいかがでしょうか?
ちなみに1月号の「丸キャリ」空欄クイズは1月28日が締切
興味をもたれた方、速攻でHPに行ってみてください。

第80回アカデミー賞外国語部門ノミネート作品決定

2008.01.21 (Mon)

oscar


日本では周防正行監督の「それでもボクはやってない」(I just didn’t do it)が
外国語部門のノミネートから落ちたという話題ばかりですが
肝心のノミネート作品は?
となると、日本のネットで簡単に出てこないので外国(意外にも中国)
のネットで調べてきました。
以下の9作品です。

「The Counterfeiters」(オーストリア)監督Stefan Ruzowitzky
「The Year My Parents Went on Vacation」(ブラジル)監督Cao Hamburger
「Days of Darkness」(カナダ)監督Denys Arcand
「Beaufort」(イスラエル)監督Joseph Cedar
「The Unknown Woman」(イタリア)監督Giuseppe Tornatore
「Mongol」(カザフスタン)監督Sergei Bodrov
「Katyn」(ポーランド)監督Andrzej Wajda
「12 Angry men」(ロシア)監督Nikita Mikhalkov
「The Trap」(セルビア)監督Srdan Golubovic


日本以外の東アジア勢も全滅でした。
具体的には、
韓国の「Secret Sunshine」
中国大陸の「雲水謡」
香港の「放・逐」(Exiled)
台湾の「練習曲」


63作品の候補作からノミネートたったの9作品選ぶのって何が基準なんだろう?
近頃アジア映画ブームだったので敬遠されたのもあるかな。
栄えあるオスカー受賞作品が決まるのが楽しみです。

今日応募したヒミツのおススメ懸賞

2008.01.19 (Sat)

アイザワ証券
http://www.aizawa.co.jp

●香港・上海・深セン・台湾・韓国・シンガポール・タイ・マレーシア
  いずれかへの旅行
  それぞれ1組2名ずつ 合計8組16人に当たる!
⇒1月31日締切



丸美屋
http://www.marumiya.co.jp/index.html

「キャンペーン情報」⇒「今年もごはんをおいしく!キャンペーン」バナーをクリック。
●Aコース  ・コシヒカリ30キログラム     
        ・選べる豪華グルメセット(1万円分)
        ・サンヨー圧力炊飯器
        ・シャープウォーターオープン「ヘルシオ」 計15名
●Bコース  現金100万円 5名
●はずれ賞 丸美屋食品詰め合わせ 1000名
⇒1月31日締切



ホットペッパー(フリーマガジン)
http://www.hotpepper.jp/doc/enq/hp01/

●読者アンケート&プレゼント
 ・ケータイのぞきみしないでシート 50名
 ・商品券5000円分         10名
 ・きんちゃくぶくろ          50名
⇒1月21日(月)締切!急げ!

 ・このほかメルマガ登録すると毎週プレゼントのチャンスがあるよ。


英会話むりやり上達法

2008.01.19 (Sat)

英会話って難しいですよね。
ゲルググはリスニングは比較的得意だけど、会話は苦手です。
以前それを克服するために英会話学校に行ったのだけど
1クラス10人ぐらいでなかなかしゃべる機会はまわってこないし
しゃべるとなると極度に緊張しちゃうし。
実は親戚のいるハワイに1ヶ月留学したこともあるんだけど
やっぱり頭にあることを言語表現できなくて。

そんな私も大学で留学生としゃべらなくてはいけなくなって
デタラメ英語でもドンドンしゃべるようになりました。
英会話には知識も必要だけど、英語を話す機会を積極的に作るのが
一番大事な気がします。
あとは毎日続けることかな。
といいつつゲルググは最近さぼり気味なので
この記事を期にNHKの英会話講座でボキャブラリーを増やしたいと
最近テキスト買いました。
あとは実践練習する相手の外国人が
お金をかけることなく、友人として現れるといいんだけど・・・
その点大学は練習相手を見つけられる絶好の場所ですね。
もうすぐ卒業せないかんのやけど。
新しい練習パートナーみつけなくちゃ。

シティバンクのネットバンキング「eセービング」はかなり使える♪

2008.01.18 (Fri)

最近すっかりネットバンキングのお世話になっているのは
ゲルググだけではないハズ。
私がネットバンクの口座を作ったきっかけは
アフィリエイトネットオークションに有利だから。
みなさんはどうなのかな?

なんせネットバンクって
口座を作るのがとっても簡単だし
普通の銀行よりずっと手数料が安いし
アフィリエイトなんかでは会社自身が振込口座に
ネットバンクを推奨する場合も多いし。

ネットオークションはさらに便利。
いままで100回以上オークションの取引をしてきたけど
こちらからの振込も、先方の支払いも
ネットバンキング率高いです。

いまやHPで簡単な入力をするだけで大金が動かせちゃう時代。
便利になったもんだ。

でも、そんなネットバンクサービスにシティバンクも参入しているの知ってますか?



名前は「eセービング」。
他のネットバンクと同様のサービス(口座維持手数料無料とか)
に加えて、全国のシティバンクのATM
24時間365日入金や振込みの手数料無料。
さらにセブン銀行やゆうちょ銀行でも手数料無料なのはポイント高い!

まあ、ここまでだと他のネットバンクと同じだけど
なんといっても、シティバンクといえば海外!世界に強い!
円預金があれば、世界165以上の国と地域でCD/ATMから
現地通貨を引き出せちゃう。(換算レートによる手数料はかかるけど)

海外に行くと、必ずシティバンクが目につくところにあるから
ちょっと買い物しすぎて現地通貨足りなくなっちゃったよ~って時に
これはほんとうに使えるサービス。

これからすぐ海外に行く予定がある人も、口座開設の手続き完了から
最短3営業日でキャッシュカードが届くので、是非申し込みすべし。あべし。

以上ソン・ゲルググのお役立ち情報でした。

小杉十郎太の朱蒙(チュモン)に胸キュン30代♪

2008.01.18 (Fri)

韓国時代劇「朱蒙」の話。
第33話から朱蒙(チュモン)の声変わりましたね~。
でもその回、チュモンの出番が少しだけだったので
声の人が誰だかわからず、
「宮野真守を降ろすなんてなんて無謀な・・・」
なんて思ってたんですが、エンドロールみたら
奥さん、小杉十郎太さんですよ!!ゲルググ感激。

ゲルググと小杉さんの出会いは「鎧伝サムライトルーパー」
もう20年経ってるのに相も変わらず渋さは健在!
でも私の浅薄なオタク知識では、小杉さんが主人公って
聞いたことないなあ・・・。
むしろいぶし銀のわき役のイメージが。
銀河英雄伝説カスパー・リンツとか。

あとの声優さんというか声の方はなあ・・・
イェソヤがちょっとずれてるなあ。城之内早苗さんじゃなぁ。
やっぱり声優さんじゃないと。
ソソノ坂本真綾ちゃんで良し!私にとって
なんとっても彼女はエアリスなので。

それにしても一時は朱蒙に「鋼鉄三国志」(借りて見た)に
宮野まもまも中毒だったなぁ・・・。
「久遠」聴くと涙でるからなあ。
今後は「ガンダム00」刹那に専念かな?
宮野さんがんばれ!
小杉さんも大人のフェロモンで脱・宮野チュモンだ!

私を南アフリカに連れて行って!

2008.01.18 (Fri)

ちょっと息を抜いて旅の話。
今、モーレツに
南アフリカ
に行ってみたい。

観光でもちろんOK!(英語自信ナッシング)
アパルトヘイトとか悲しい歴史をもつ国だけど
今はどうなんだろう?すごく気になる!



まず見たいのは希望峰。これは歴史ファン的に

南アフリカ
において見逃せない。
バスコ・ダ・ガマの気分を少しでも味わえるかな?

ちょっとマイナーどころではロベン島。周辺がサメだらけで
長い間
南アフリカ
の流刑地だったんだって。
ネルソン・マンデラ氏もここに投獄されたらしい。
うーん、プリズンブレイクしに行くか?

アウストラロピテクスの人骨が発見された
スタークフォウンテン。ここも要チェック。
すごい洞窟で、「人類のゆりかご」って呼ばれてるそうな。

私の知識ではこれくらいしか浮かばないけど
それゆえ「行きたい!」度マックスです。
いつか必ず行ってみせるぞ!

ちなみに今
http://www.veritacafe.com/feature/071219/
で南アフリカ往復航空券のチケットが当たる
キャンペーンやってます。
私も応募しました。1月31日まで。急ぐべし!



骨盤ダイエットは「スリムロイナー」がおススメですぞ!

2008.01.17 (Thu)

最近のダイエット特集で必ず取り上げられる骨盤矯正
骨盤のゆがみをなくすだけで痩せられるって
すごい魅力的だけど、結局は専門の先生の個人別指導が
必要で、お手軽なようで縁遠いと思うのは、私だけではないはず。

そこで見つけちゃったのが
「スリムロイナー」

「矯正」じゃなくて「修製」。
最近はやってるブルブル系のアイテムのように、腰にまいて
毎日3分で正しい骨盤になるのです!
たった3分で、
「汗ばんできた」「お尻に緊張感を感じる」
「お尻が張ってきた」「初めてでお尻に軽い筋肉痛が・・・」
など、効果はテキメン。
半信半疑で試してみた人も
「Gパンやタイトスカートをはく時、確かに効いたと感じる」
これはかなり魅力的♪

仕組みはどうなっているかとうと
コア・トレーニングと言われるインナーマッスルトレーニング法
体の中の筋肉を鍛えるだけでなく、同時に
骨、特に間接の状態を正常な状態に戻し維持する能力を
回復させるんだって。
びっくりしたのは、補正下着のような矯正締めつけはかえって
骨盤をゆがませるもとになること。
・・・となるとやっぱり骨盤は専門家の先生に頼むしかないけど
1995年、コア・トレーニングに着目した専門家が家庭で簡単に骨盤修製
ができるシステムが開発。それが「スリム・ロイナー」
産後の女性から男性の筋トレまで、効果の範囲が広く
しかも老若男女を問わず使用できます。なんせ3分でいいのだから。

現在トライアルモニターを公式サイト
http://jave.com/sloiner/
で募集しているので、信じられない方は
まずはここから気軽に試してみるのが良いかも。
実は私もモニター応募しちゃってます♪
効果を実感したらまたブログに書いちゃいます。

これからも本当に効果のありそうな
ダイエット情報を厳選してお知らせしま~す♪

落合監督、ガノタ宣言!

2008.01.17 (Thu)

実は“ガンオタ”中日・落合監督、日本一のお祝いに大喜び!
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200801/bt2008011612.html


静岡市内の「バンダイホビーセンター」を訪問した落合監督。
実は30年来、「機動戦士ガンダム」の熱狂的マニアだったことを
明かし、恐るべきオタクぶりを発揮!

「おー、これだ。翼の入ったやつ。これが、一番好きなんだ。
 ウイングガンダムだ。格好いいだろ。翼、がーっと広げてな。格好いいぞ


そしてシャアのコスプレまでなさった!
いいのか中日球団?

このバンダイホビーセンターは、ガンダムのプラモデルが展示され
工場では最新版のプラモデルが製造されている“聖地”。
(千葉県民としては松戸のバンダイミュージアムが無くなったのが悲しい)

さらに監督、ガンダムに関するテレビ番組は
シーズン中も忘れず録画しているそうで・・・。
 
そんな落合たんにバンダイからは、日本一のお祝いとして
落合監督の背番号「66」が入った「ガンダムエクシア」の特別仕様プラモデルが贈呈。

いいなあ、刹那のガンダムだよ・・・。

・・・っていうか阪神はこんな中日監督に勝てないのか!
(管理人は虎ファン)
これは岡田監督も「ガンダム00」毎週見て
ガノタの思考と戦略を分析するしかない!
っていうか阪神にはすでに赤い彗星もいるというのに・・・。

とりあえずガノタ仲間としてビバ!落合たん♪




フリーペーパー要チェック!Jobジャーナル編

2008.01.16 (Wed)

はじめまして♪ソン・ゲルググです。
ほぼ二ート学生ゆえ、そこらじゅうのお得な情報を
集めています。
みなさんはフリーペーパーを読まれてますか?
私がよく見るのはバイトや就職系ですが
あれ、結構お得です。
今回紹介するのは「Jobジャーナル」。
マッチングメールを送って、簡単な個人情報を
入力するだけで毎月

A賞 日本旅行ギフト旅行券10000円分(1名)
B賞 ミュージックギフト券1000円分(10名)
C賞 クオカード1000円分(10名)


が当たるチャンスがあります。
毎月応募できます。
他の「求人ジャーナル」系フリーペーパーも同様の懸賞が♪
ちなみにゲルググの住む千葉県版は

chibapre-0801@job-j.net

に携帯・パソコンから空メールを送ればOK!
当たればラッキー!
以上、ソン・ゲルググでした。

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

