ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セリーグ開幕、阪神栄光への一歩!金本奮闘!

2008.03.29 (Sat)

ゲルググは在京阪神ファンです。もう20年以上になりますやら。
暗黒時代も欠かさず応援してきやした。
でも私が球場に行くと必ずタイガースが負けるので
いつも家で枝豆かじりながら観戦しとります。

最近はケーブルテレビという便利なものが出来て
9割がた阪神の試合を楽しめるようになりなした。いとよろし。

てなわけで本題。
安藤先発はきりりとしなかったけど
アニキの三塁への力走が効いた!!
まじアニキの体が心配で、オープン戦なんかで
「足に力が入ってないですね~」
なんて言われてたけど、きっちり開幕に合わせてきた!
JFKも健在で
これで新井がタイムリーばしばし打てば
虎に翼がはえたようなもの。
今年は頂きます。

ただ開幕というのに始球式がちょっとなぁ~
やしきたかじんの玉はよかったが、杉山直美(50)のチア姿は・・・
2人のかけあい漫才は開幕戦、関西人にとって必須?
わたくしゃやっぱ坂東武者なのか・・・(女だ!)笑えなかった・・・(遠い目)

というわけで対ベイ3連勝祈願のゲルググでした。
阪神勝っても負けてもブログかくで~
スポンサーサイト

ロレアル パリの「リバイタリフト」が当たるよ!

2008.03.18 (Tue)

最近のぷるるん肌ブームで、ちょっと下火の「美白」だけど
これ絶対に重要。ゲルググも20代の頃は気にしていなかったんだけど
30代になって、いままできれいに治っていたおとなニキビが
シミのようになって消えにくくなったり残ってしまうことが。

スポット使用のシミ対策美容液でその場をしのいでいるけれど
これ以上シミを増やしたり、治りにくくしないためにも
普段の紫外線遮断ケアは必須なのです。

たとえば、曇りの日でも日焼け止めクリームや、日焼け止めの
成分が入った化粧下地を使う。
一見日光が感じられないようでも、紫外線はあなたをねらってる!

そこでおススメしたいのが前にも紹介した
ロレアル パリの「リバイタリフト」



1本で美白エイジングケア
が出来るすぐれもの。
美白に関しては、ビタミンCの中でも優秀な成分を使ってるし
気になるところは引き締め、うるおいを与えたいところはぷるるん肌に。
ホワイトニングに加え、お肌の弾力や
目元に出やすいたれなどをシャットアウト。

実は今ならプレゼントキャンペーンやってます。

http://www.revitalift.jp/campaign/index.html

これを伝えたかったんだ私は!
なんか遠回りしちゃったかな?でもぜひみなさん
応募してみてください。

私に無断で(笑)ロレアル パリがシークレットパーティで無敵マスカラ紹介

2008.03.18 (Tue)

ゲルググ一押しブランドのロレアル パリが、新商品のアピールや
メイクレッスンを主体としたブロガーシークレットパーティを開催したそうです。

パーティのもようはこちら
http://www.lorealparisjapan.jp/campaign/double_extension/event/

キー!!普段ブログでもロレアル パリをプッシュしている
私のところには全然知らせが来なかったわ。
・・・やはりブログのタイトルがオタッキーなのが悪いのかしらん。

パーティーの注目点はといいますと、ザ・ペニンシュラホテルで
あの政井マヤさんの司会のもと
ロレアル パリで出している今要チェックのマスカラ
「ダブルエクステンションウォータープルーフ EX カーボンブラック」
のプレゼンテーションがあったそう。
このダブルエクステンション、1本の両端に異なる役割のマスカラが
ついている2段階ステップマスカラ。



まず下地(ベース・白色)でまつげを長く太くして、乾燥させたのち
もう片方のカーボンブラックでキレイで(ダマなし)
くっきりした黒いまつげを作るというもの。
このカーボンブラックが従来のマスカラの黒よりずっと濃い黒で
目力をUPさせたい人にはうってつけかも。
もちろんカレシの前で大泣きしても大丈夫なウォータープルーフ。
同じような商品はあるけど、下地の質も従来のものより良いし
これで1900円ならお手ごろかも。

パーティの話に戻りますが、雑誌などでおなじみの
メイクアップアーティスト、嶋田ちあきさん
アイメイク講座でマスカラの塗り方をじっくり教えてもらえる
うらやましい企画もあり、イベントの締めくくりにはペニンシュラの
豪華ディナーを堪能できたそう。
HPには参加したブロガーの感想ブログなんかも載っています。

・・・キー!やっぱり行きたかったアルよ。
今度はゲルググにも招待状送ってください。


最近のポップスには飽きた方、ジャズはいかが?

2008.03.14 (Fri)

ジャズを聴きながらちょっとおしゃれな気分で朝ブログを書いているゲルググです。

音楽はJPOPからアニソン、はたまた中華ポップスも好きで
クラシックもちょっとコダワリがあるゲルググですが、ジャズ
まったく未知の領域でした。ちょっと壁を感じてました。
なにしろ黒人も演歌を歌う時代だからなあ・・・

そんなためらいを払拭してくれる
初心者からジャズファンまで楽しめるサイトを最近発見。



ビクターズカフェ
http://jazzcafe.victor.jp/welcome.html?ad=bc0802

IDを決めメルアドと在住県名、生まれた月と性別だけで登録は完了。
これだけでいっぱしのジャズファンになった気分。
サイトには「謎の店長」がいらっしゃって
「今日は何にするか」と聞いてきます。

#この店長が謎の人物。
#お話もできるんだけど、時にヘンな答えが返ってくる・・・。

「ちょっといきなりジャズはわからん」という
ほんとうに初心者(私含む)という方はジャズのうんちくを学べる
「JAZZアルバムの楽しみ方」や「JAZZの名曲を楽しむ」
といったコラムがとても内容が充実していておススメです。

最初は知識が無いのでコラムを読んでも
知らない偉大なジャズ界の大物人物や専門用語が出てきて
???の状態なのですが、
わかりやすくひとつのアルバム、ひとつのジャズバンドが説明されていて、
「ああ、こんどこのジャズ聴いてみようかな」
と、ジャズへの興味が、がぜん沸いてくるシロモノなんですよ。
ちなみに私はサックスにソプラノがあることを初めて知りました・・・

「今日は何の日」では今日あったジャズトピックを毎日読んでいくと
少し友人の前で知識を披露できそうな気分になれます。

店長おススメのジャズの新譜紹介も、詳しいのに難しくない!
ちょっとCDショップで手に取りたい気分になりますよ。

ジャズにはかなりうるさいぜ」という方も無論OK。
カフェ会員の最新ライブレポートや、ジャズフェスティバルの
話なんか、なかなか濃いですよ。

「ちょっとジャズは・・・」という方は、とにかく参加から始めてみて。
今日の運勢占いや、月2回賞品が当たる「ビンゴ大会」が開催されています!
今私リーチで緊張しております・・・。
他にもプレゼント企画があって、会員になるといろいろな面で
楽しめるしお得です。

今はジャズのCDが1枚しか収録されてないわたくしゲルググのiPodも
半年後はジャズで埋まるかも。

とにもかくにも、ジャズへの敷居を低くしてくれるビクターズカフェ
ご覧になってもらって(ついでに会員になって)損はさせませんよ。

乙女よ美白にはげめ!日焼けはすぐそこにある!!

2008.03.12 (Wed)

美白、それはミソジ女性の至上課題。
冬だって手は抜けません。ちゃんと日焼け止めの成分が
入った下地を顔に塗ってからメイク。

そんなわけで、かなり美白に自信があるつもりのゲルググが
化粧品メーカー「ポーラ」の「美白検定
にチャレンジしてみました。

結果
初級編・・・70点(不覚)
中級編・・・60点(こんなもの?)
上級編・・・50点(参りました・・・)

とくに上級問題がハードだった・・・。
ミャンマー人が日焼け止めにつかっているのが「タナカ」だとか
タイでは「きれい」という単語が「ブス」の意味だとか
難しすぎ!!
でも、
「春先に1日外で浴びた日光は、真夏の炎天下で1時間日焼けするのに等しい」
なんて事実にはビックリ!!
やっぱりこの先日焼け止めは絶対かかせません。
これもやっぱり美白検定からですが、日焼けするとたった2日で
シミの成分ができあがってしまうそうです。
将来のことを考えると、とくに顔のお肌はいたわってあげる
必要がありそうです。

それ以外でも、このポーラのサイトでは「美白塾」というコーナーがあって
いろいろ美白についてカウンセリングしてくれます。

そしてこのタイムリーな時期に、POLAから人気の美白アイテム
ホワイティシモ」のお試し限定セットが発売だとか。
お金に余裕がある方はぜひおススメします。
↓↓↓



わたしはケチミソジなのでまず美白塾で知識を徹底的に磨くぞ~!

24.5センチ以上の婦人靴なら「QUEEN'S卑弥呼」へ!

2008.03.07 (Fri)

卑弥呼?ああ、魏志倭人伝に出てくる人ね?・・・いや、違います。
あ、ドラクエⅢで実は●●だったキャラ・・・もっと違います。

女性にとって卑弥呼といえば、高級靴ブランド。
高級ブランドといっても高すぎず安すぎず、シンプルながら
独自色豊かな靴を私たちに提供してくれています。
私を含め友人にも愛用者は多いです。

昨日、その卑弥呼が銀座に、
24.5センチ以上の大きいサイズの婦人靴を扱う専門店
Queen's卑弥呼」(クイーンズヒミコ)をオープンしました。



扱うのは24.5センチから27センチと幅が広い。
そして選べる靴の種類が多いところも魅力的です。
特にOL向けは多種多様。
HPでもすごくステキな靴が展示されています。

私なんかは身長が低いのでわからないのですが、身長の
高い友人は合う靴が既存の店や百貨店に無いと
いつも嘆いていました。結局スニーカーしか選択肢がなかったり
なんてことも。オーダーメイドも可能ですが料金の高さがネック。

もうその友人にもいち早くこのQUEEN'S卑弥呼を教えちゃいました。

こういう女性のニーズをいち早くキャッチして大きいサイズの婦人靴
専門店Queen's卑弥呼を開いたのはかなり会社の眼力があると思います。
現在の店舗は銀座、大阪心斎橋と札幌の3つだけ。
願わくば3店舗だけでなく全国展開して、長身美人のニーズに
答えてあげてほしいですね。

次のデスクトップのブームは企業コラボウィジェット

2008.03.07 (Fri)

ウィジェット」「ガジェット」、みなさん何のことだかわかりますか?
私も最近知ったのですが、ブログとかデスクトップで動く
ミニアプリのことを指すそうです。
いまこれがブームになりつつあるとか。早速試してみました。
今回私がパソコンにインストールしたのは、
ソニーのおなじみFLO:Qがリリースした人気企業3社との
企業コラボウィジェット
3社のもの全部ダウンロードしたのですが、面白かったのは
株式会社J-WAVE
「環境ニュースウィジェット南極ペンギンポール君」




↑こんな感じでデスクトップに出てきます。

このボール君、寒いところに住んでるのに熱い!話し出したら止まらない。
まずは南極トリビア、100近くあるらしいんだけど
「南極の隊員にはソフトクリームを作る係がいる」
というのには思わず「マジ!?」と思わず笑ってしまいました。
他にペンギンの生態とか、面白さと勉強を兼ね備えたトリビア満載。

でもこれだけじゃなくて、世界中の環境問題をしゃべりまくる!
米国の干ばつとか、房総のハイキング(これって環境問題?)など
「ちょっと面白いから書き留めておこうかな」と思っても
またすぐ「1959年の南極条約は・・・」なんて違うことをしゃべりはじめる。
ネットサーフィンに飽きたら、この弾丸トークに
とことん付き合うのもいいかもしれません。ゲルググマジおすすめです。

女性の味方!登録数1万4千人のサイトB-noteでメッセージを発信しよう!

2008.03.06 (Thu)

会員数1万4千人を超える独自色豊かな
女性向けSNS、もとい「ソーシャルノートブック」があると聞いて
早速登録してみました。
名前は「B-note」。




ただの日記を書くだけではなく、女性の視点から
人に伝えたいこと、残したいことをつづることが出来ます。
私はまだ入ったばかりで、他の方のメッセージを
いろいろ拝見させてもらったのですが、驚いたのは
たとえば、女性をはげます色々な言葉をつづったあるメッセージに
他のユーザーが「私もその言葉を忘れず頑張ります」とか
付箋のようにコメントがつけられるんです。

メンバー同士のコミュニケーションがとてもさかんで
これからもっと女性の主張が書き込まれて成長していき
このようなソーシャルノートブックは
SNSの次世代バージョンになっていくと思います。

「自分は人の心を動かすようなメッセージは書けない」
という方も、他の方のメッセージを見て共感した部分に、
「とても感動しました!」など付箋を貼るだけで気軽に参加できます。

ただいま、新規加入者でステキなメッセージを書いた方には
スタートアップキャンペーンで豪華賞品もあたります。

女性の方はぜひ一度訪れてみてくださいね。
簡単に登録できるので、伝えたいことがある方はぜひメッセージを!

aiBAR2005で懸賞楽チン入力大量当選!

2008.03.02 (Sun)

昨日たて続けに3点の懸賞当選商品が
送られてきました!!
2点は商品券、1点は映画鑑賞券です。
自分で使うのもよし、ヤフーオークションなどに出品するもよし。

ゲルググは1日最低10個は懸賞に応募してます。
でも住所などの入力が面倒なんですよね。
単語用例登録で「じゅうしょ」といれると
自分の住所が出るように登録したりもしましたけど・・・

今はもっと楽チンにスピーディに懸賞に応募しています。
その秘密は

aiBAR2005
 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se366961.html

というソフトです。(このリンクからダウンロードできます)

はじめに自分の情報を登録しておくだけで、懸賞サイトの
記入欄のページでaiBAR2005を立ち上げておくと、住所など
全部自動で入力してくれちゃうんです。
かなり正確です。(まあ、おちゃめな間違いもありますが(笑))

違う名前やメールアドレス、住所を使いたい場合も
複数のユーザー登録可能で大変助かります。

みなさんもぜひ使って懸賞長者を狙ってください♪

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。