ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪





不甲斐ない「虚」人に勝っても酒はイマイチだった

2008.04.29 (Tue)

虎キチとして最も嬉しいのは「巨」人に勝つこと。
いろいろあってブログ遅くなっちゃったけど
昨日じゃなくておととい(27日)は
新井サヨナラ押出しで勝たせてもらったけど。
そうか、そのために新井獲得したのか!(違う)
でも全日本4番の迫力はクルーンのただでさえ拡散球を
クルクル狂わせてしまったね。
しかしなによりも、その前の選手会長レッドスター赤星の同点内野安打がやっぱり大きかった。

虚人に当然勝ったけど
強い相手に勝ってこそ漢(おとこ)というもの。
4番よしのぶの打率たるや散々だし、上原やクルーンも自滅気味で
勝てばそりゃいいけど、強い相手に勝ってこそ快感フレーズ。
虚人、出直してきなさい!はやく「巨」人に戻ってかかってこい!

ところでデイリースポーツ様のHP見てたら
「携帯王子」なるものが。
ハンカチ王子からジャニーズまでよりすぐり10人の
イケメンたちの動向を知らせてくれるほか
イケメンハンターおススメTVまで教えてくれるらしい・・・。

ミソジゲルググ、硬派をきどってこういうのに弱い。
「デイリーは漢の新聞じゃ!」と言えない・・・。
・・・・
・・・・
QRコード読み取って即購読(無料だって)
「携帯王子」の感想はまたブログで!

FLO:Q、ガジェット・・・またまたソニーがやりました!

2008.04.26 (Sat)



革新的ブログツールのFLO:Qを開発したSONYが今度は
FLO:Qを使ってパソコンのデスクトップに「ガジェット」という
ニュースや情報・エンタメ提供サイトを世に出したのはけっこう昔。
南極を語るペンギンや(ちょっと)あやしいパンダが人気です。

今度はそのガジェットの中に
ソニーグループニュースリーダーが加わりました。

こんな感じ。

sony3.jpg


sony2.jpg


カレンダーにはスケジューラー機能がついていて
使いこなして自分の予定なんかを整理できるとかなり重宝しそう。

なんといっても目玉は、ソニーの最新製品の情報なんかが配信されるコト。
RSSで音楽やゲーム、映画・DVD、そしてソニーの会社情報など
ほしい情報の配信が設定できて、実際に映画を設定したところ
ソニー関連の映画の情報が入手できました。

また、「Talk」を選ぶと、ソニーの製品・会社情報が
動画で配信されます。いつかもっと音楽や映画など
いろいろなジャンルの動画を配信してもらえると嬉しいですね。

ちなみにバイオ型のカレンダーは下にテロップで
バイオ情報が配信されて
バイオユーザーの私には嬉しい限りです。
ゲルググ的にはこのカレンダーのデザインがとても好きです。

まだまだ進化し続けそうなガジェット。
みなさんもぜひソニーグループニュースリーダーから
ガジェットを始めてみませんか?
すでにガジェットユーザーの方はぜひソニーグループニュースリーダー
を追加してみてください。損はさせませんよ。

極めろ!マスカラ道!

2008.04.26 (Sat)

ゲルググはミソジですが、マスカラをバシバシ
つけています。
私の選ぶいいマスカラの条件、第1は
なんといっても目が大きく見える
ボリュームアップマスカラであること。
まつげは長ければ長いほどいいし、太ければ太いほどいいというオンナです。

第2に、化粧崩れしないこと。とにかく
ウォータープルーフは必須条件。
なにより、彼氏と映画見にいけないじゃないですか!
あとゲルググはうっかり屋なので、
目に化粧をしていても、なにかとこすったり
してしまうので、そうした摩擦にも強いもの。

第3に、きれいなカールを保つもの。
太くて長くても、ダマになってしまったり
時間がたつにつれて下がっていくまつげはダメ!

みなさんもこんな、「マスカラへのこだわり」ありますよね?

そんな私がいまマークしているのが
ヘレナ ルビンスタインのグロリアスマスカラ



マスカラには定評のあるヘレナ ルビンスタイン
12時間にじまないと保証し、なおかつ
「天へとむかうカール」を実現。

しかも、現在5000名に、グロリアスマスカラ
ミニサイズが当たるチャンスが!

http://www.gloriousmascara.jp

これは応募するしかないね。
ゲルググも速攻応募しました!
デパートだとゆっくり試せないから(私だけ?)、このプレゼントはうれしい♪
貰えるものは貰って、さらに美しくなりましょう!

漢(オトコ)ならゴルゴサーチ!

2008.04.25 (Fri)

「俺の後ろに立つな」
もちろんデューク東郷ことゴルゴ13のセリフ。
麻生太郎氏も愛読、いまや150巻達成の「ゴルゴ13」。



その「ゴルゴ13」が検索エンジンに登場。
その名も「ゴルゴサーチ」!
ゴルゴ好きのゲルググ、早速インストールしてみました。



キーワードを入力すると
ゴルゴ13がまさしく狙い撃ち画像&銃声!
そして検索中には「ゴルゴ13」の数々の
おいしい名シーンが流れていく・・・。

「依頼か?」
バキューン!(銃声)
「ありがとうございます!!」
・・・無言で立ち去るゴルゴ、など。

検索結果はYahooサーチと同じなんだけど
ゴルゴに狙い撃ちされたくて思わず何度も
検索ボタンをクリックしてしまうエンタメ度満点のサーチ!

ただの検索がつまらなかったり飽きてしまっている諸君!
この「ゴルゴサーチ」サーチで
スリルあふれるネットサーフィンを!

草花木果「透肌スキンケア」を試してみる

2008.04.25 (Fri)

ミソジともなると、にんともかんとも気になるのが毛穴の開き。
鼻からその下の部分にかけての毛穴がファンデーションを塗っても目立ち困っていました。
そしてくすみ
不規則な生活でゲルググの肌は活力不足。

とにかく毛穴ケアを!と思いお手軽プライスで探していた
ところ、ネット広告で目に留まったのが「草花木果」シリーズ。
早速、「草花木果」のトライアルセットの中で
透肌スキンケア」を選び注文しました。

草花1

草花2


洗顔・化粧水・美容液のセットで、まず顔を洗ってみたところ
少ない量で濃厚な泡立ち。クリームのような感じでデコルテまで洗っちゃいました。
洗いあがりはさっぱり系。これならくすみをとってくれそう。

次に化粧水。手にとって顔全体につけるとほのかなゆずの香りが。
それだけでリラックス効果アリ。

|この「草花木果」シリーズの原料は天然由来で、主に
|ゆず、緑茶、どくだみ、よもぎ、炭、米ぬかなんかが成分。
|そして水は理想的なミネラルを持つ鹿児島県霧島山麗の
|関平温泉水。
|こだわりのアイテムなのです。

つけた後、ほどよく肌を保湿する感じの仕上がりで、最近の
保湿ブーム系の過度のべとつきがないのがグーでした。

そして美容液
多めに使えばパックにもなるそうですが、わたしは美容液として使いました。
保湿重視の人は多めに使う方がいいかな。
こちらも肌がしっとりしながら、べたつかず、
イメージするなら若いころの自然の肌になったと思っちゃう
仕上がりでした。

2週間弱使ってみたのですが、毛穴は少し目立たなくなった感じで
くすみも改善されました。
続けてみればもっと効果が出ると思います。



ゲルググ的には・・・星2つ半!(3点満点)

もうべたべたの保湿アイテムがはやっている中、さっぱり系、
だけどお肌ケア重視の草花木果「透肌スキンケア」、みなさんも
試してみる価値はあると思いますよ!

自動車保険見積もりしまくったぜ・・・

2008.04.24 (Thu)

自動車保険が満期に近いので自分の車でもないのに
たくさん見積もりをさせられました。
できるだけ多く、ということであたったサイトは以下。
つかれた・・・


■ガリバー自動車保険無料一括見積もり

■比較.comの自動車保険一括見積もり!【 無料! 】

■保険の窓口 インズウェブで自動車保険の見積り!

■オートワックスワン/もしかして、もっとお得な自動車保険ある?

■ウェブクルー【無料】最大15社の自動車保険を一括見積もり

■自動車保険見積もりQusy
■『イオン保険マーケット』自動車保険無料一括見積り
■カービュー・自動車保険“高い”と思った事無いですか…?


メールで見積もりをしてくれて、今より3万円くらい安くなるところもアリ。
ちなみに車種は庶民的セダンのカローラ。
みなさんも保険の期日がせまっていたりしたらぜひどうぞ。


民主党代表争い、もはやプロレスだ!

2008.04.23 (Wed)

阪神が負けたのでプロレスネタ、もといアメリカ政治ネタか。
アメリカ、民主党の選挙戦。
なんかいくとこまでいってる。
オバマ
「共和党政治の利権にまみれた野郎(団体)どもに
俺さまの妙技を味あわせてやる」と
まんまWWE人気レスラーでいまは俳優のロックのセリフパクるし
ヒラリーWWE内のRAWの中継にまで出て
「最後にリングに立ってるのは私よ!」だし。

ちなみにWWEといえばアメリカNO.1のショープロレス軍団。
日本にも来てるし、曙がでたこともあったっけ。
でもたとえばRAWなら1回に500万人が見ているから馬鹿にならない。
WWEはヒラリー支持なのかな?
放送禁止用語だらけの番組なので、演説内容ががそこまで
品が落ちるのもなんだよねえまったく。

そんななか、「華氏211」「シッコ」のマイケル・ムーア監督
オバマ支持を表明。
理由はクリントンのネガティブキャンペーンがあまりにひどいから。

これできまりかな?(アリコの地井さん風に)

今年の阪神は継投もパーフェクトあるね。

2008.04.21 (Mon)

○阪神4-2ヤクルト●

パソコンで「デイリー」で検索すると
「デイリーヤマザキ」が一番に出てきて憤慨している心狭きゲルググです。
デイリー=デイリースポーツっすよね。

それにもまして憤慨なのは、神宮のヤクルト主宰試合だと
中継をどのTVもやらないこと。
フジかなんかが権利もってんじゃないの?
こっちは野球みたくてケーブルテレビまで入っているのに。
中継みないといくらスポーツニュースのはしごしても
いまいちわからないあるよ~。

そのスポーツニュースも虚人心配報道ばっかりあるね。
広島をなめたらあかんぜよ。
上原はオリンピック大丈夫なのか?
かわりに杉山でも岩田でもいかせましょうか?星野さま?

あ~火曜日からは思う存分見るあるね~!

太王四神記みてますか?

2008.04.21 (Mon)

ヨンさまの「太王四神記」地上波でも登場ですね!
ヨン様の生声よりも「字幕うざい」を優先して見ていなかった
自称「韓流時代劇通」のゲルググですが、
もうこれはNO.1ヒットだった「チェオクの剣」で
これまた超はまったイ・ウォネという名脇役の声をやっていらした
咲野俊介さんが、「太王四神記地上波のホゲ役をやっていらっしゃると
自身のブログで書いてあるのを今頃発見!

咲野さんのブログ「咲野BLOG」→http://sakuyan.blog5.fc2.com/

ヨンさまのライバルであろうが敵であろうが(親が見ているので内容はうすうす知っている)
いまいちかっこよくないとか、モー関係ないっす。
超メインキャラっすよ!
わたくし、「太王四神記」の一番愛するキャラとして
欠かさず見て(吹替を)応援することを誓います。

どうでもいいですよ~グラようやく初勝利

2008.04.17 (Thu)

昨日は試合見れなかったけどいい気分だった。
あの九州男児下さんがやっとのことお立ち台立ってくれたし。
なんていったって完投だもんね。
関本も初お立ち台、葛城もスタメンでいぶし銀の活躍・・・
AK新井-金本連打の日は負けなし!
もはや阪神に死角無し!!7連勝!

それにくらべて虚人どうよ。
やっと今日勝ったみたいよ。なんとか1-0で。
半ば違法に獲得したグラ初勝利やん。
まあ、あの日本シリーズ伝説男、山井からの勝利だから価値あるけどさ。
ヨシノブの1本だけが頼りじゃね。
けど、愛国心を無理やり発揚させると
オリンピック的には
ヨシノブには、ケガなくそれなりにやってほしいけどさ。
シンノスケもね。

あ、でもアンチ虚人は変わらんで~

滅私 赤星 でも走りまくる宣言!

2008.04.15 (Tue)

○阪神5-0広島●

以前苦杯を飲まされたルイスを打倒!
専制ヒット、見事な走塁と縦横無尽、いや獣王無尽に
活躍しながら、お立ち台の選手会長はクールでした!
「僕のことよりも・・・」そのクールがまたかっこいいス!

でも最後は熱く、「走り回る」宣言。
クールに熱くって誰かのヒッティングパレードにあったような・・・?
力投したアッチソンも、金本も、エラー帳消しの鳥谷
いつものごとくエラーしてくれた東●くんも
よくやった!

欲を言えば3ヒットを許してしまったクリボー対策だな。
(クリボー⇒栗ボー・・・あとは連想ゲームだ!(投げやり))

明日も勝利の黒ウーロン茶で酔わせてほしいぜ赤星&タイガース!

PS.Y売がふがいなさすぎて急性ウーロン茶中毒になりそうだわ。

もう阪神強くて強くて困っちゃうね

2008.04.14 (Mon)



昨日は母校がハンカチ王子に28-0で敗れた日ですが(涙笑)
買ってきましたよん。

img394.jpg


近所にデイリー売ってないし、地元駅はローカルなので日曜休業だし・・・
でもよかったよかった。

阪神が勝てばたとえ母校が負けても・・・

というわけで
○阪神3-1横浜●

8回まで苦戦しながらも、福原ふんばり
金本、新井師弟ノリノリヒット!

アニキ、連続フルイニング出場が1200試合オメデトウ!





「魔法先生ネギま!」オリジナルアニメ入り初回限定版がでるぞ!

2008.04.13 (Sun)

女子萌えなアニメばかり見ている
(でもガンダム00は女子向けではなかったよな?)
ソン・ゲルググです。
そんな私が以外にも「ネギま!」ネタです。

公式サイトはこちら>>http://negima.kc.kodansha.co.jp/



なんと全3話新作オリジナルアニメーションDVDを
KC「魔法先生ネギま!」23,24,25巻の
DVD付き初回限定版」でセットで発売するそう。
これは原作者の赤松健先生が「どうしてもアニメで見たい!」
という回をチョイスしたもので、まさに「赤松健プロデュース」
それだけに
ファンの期待は特大でしょう。

「魔法先生ネギま!」といえばもうその世界では超有名で
日本限定ではハリーポッターよりも
メジャーな魔法使い学園アニメではないかと断定させていただきます。
私も常々見たいと思ってたのだけれど見逃してしまい
今度こそ録画するぞ!とケーブルテレビをチェックしてます。
もう、美少女だらけ!いいですね~!
美少年だらけもいいですけど、こちらも癒されます、いや、本当に。
初回限定版にオリジナルアニメが入るって
すごい。いままで多くの人気漫画が初回限定版
やってるのを知ってるけど、これは超豪華だと断言できます
(さっきから断言しぱなっし)
これはオタクとして、ネタにせずにはいられません。
わたしもますます「ネギま!」への興味がわいてきました。
ぜひ、こんどこそ放送を見逃さないようにしたいと思います。
漫画大人買いって手もあるか!


金本2000本に一晩酔い明かす

2008.04.13 (Sun)

ブログ更新遅いねん!
だってアニキ2000本記念を肴にに
朝までよいつぶれていたんですものこのミソジは(笑)
もうちょっとしたらデイリー買いに駅までダッシュですわ。

日刊スポーツは記念フィギア(3150円)
http://www.shop.nikkansports.com/product_info.php?products_id=67997
まで出すそうな・・・

それにしても打点付き安打だけに内容もよい!
新井も虎姿似あってきたしかつやくしてるしのう。
(いつもベンチでアニキの隣なのがカワイイ)

某虚人のラミレスさん、HRポーズ決めたのに
Gではなかなかみられへんのう。
昨日見たけどジャビットとの呼吸が全然あってへん!
やっぱラミレスにはつば九郎や・・・。(酔うと関西弁がまじる関東人?)
あと、グラ取り、阪神無念だったけど今シーズン見ると
どうでもいいですよー(だいた調)な感じ。

今日もベイ叩きまっせー!!

懸賞当たりまくりへの道~試写会編その1

2008.04.12 (Sat)


虎話題がさみしいので脱線。

懸賞、といっても私は映画の試写会や鑑賞券を中心に
行っているので、液晶TVやWiiを当てたい人には
参考にならないかも知れませんが
今週は試写会の当選通知が3通きましたね。
(行ききれないので一部はヤフーオークションで売ってしまいました)

試写会に当たりたい!という方はこのシリーズをよんでくださいな。

経験的な結論は
試写会系の懸賞でもっとも当たりにくいのは
テレビや大手の雑誌・新聞などでの懸賞。
ハガキも以前よりも当たりにくいですね。

というわけで
1つ穴場を教えちゃうと、スカパー(ケーブルテレビ)のドラマ・映画系放送のサイト。
サイトを見るユーザーが少ないわりに
試写会系懸賞が豊富なので
ぜひあさってみてください。
衛星●場とかチャンネルNE●Oとか。

もちろん応募時は

これをつかって!

健闘を祈ります!

これからのダイエットはよく噛む!そして満腹幸せに♪

2008.04.10 (Thu)

ミソジビューティーを目指しているソン・ゲルググです。
実は先日まで無料モニターで置き換えダイエットをやってました。
自宅なので夜は難しく、主に昼置き換えて1ヵ月半。
確かに痩せました。5キロ
でも、実際は置き換えだけじゃないんですよね。
基礎代謝を高めるために、いろいろ運動するように指導されました。

食べるだけでやせるんじゃないのかよ~!(心の叫び)

毎日食事表を提出するのですが、たまにとんかつなどをほんの少し
食べただけで「やる気がないので(無料)やめましょうか?と脅されたりもして。
最後のほうは置き換え+運動+他の食事もセーブ
餓死状態
やせたけれども心はノイローゼになってました。


そんなこのごろネットで
みつけたのが日清食品の「カミングダイエット

また置き換えか・・・と思いきや、これ、「噛むスープ」なんです。

噛んでやせるという発想がそもそもおもしろい。
詳しくは↓を!



今までの置き換えダイエットはフルーチェ系で顎をつかわなかったけど
カミングダイエット」では噛むことで満腹信号が出やすくなるんですよね。
昔、牛乳も噛んで飲んだ方がいいって聞いたことあるし。
また、噛むこと=ゆっくり食べることでより満腹気分になりやすいし。
これならお腹もちもよさそうな感じです。
体操やストレッチをするお腹の余裕もできそうだし、なにより楽しそう。

次のダイエットに取り入れるべく真剣に検討中です。



じらすぜアニキ!明日は待ってるぞ2000本!

2008.04.10 (Thu)

○阪神3-2中日●

今日はなかなか集中して中継を見れなくて
最大の要因が親がBSフジで「朱蒙(チュモン)」を見始めたこと。
いや、私もソン・ゲルググと名乗るぐらい「朱蒙」好きなんだけど
最近の展開、どうも50話→80話延長したのが影響したのかスリルがない。ちょいダラダラ。

さて、肝心の試合ですが、打点をあげた今岡鳥谷もすごいんだけど
新井には脱帽。
打てる・走れる。
彼の盗塁がなかったら点はいってないもん。
わたしゃ赤ヘル全盛期の高橋慶彦を思い出してしまったよ(古すぎ)

さあ、やっと虚人も調子を戻し気味みたいだけど、もうこの猛虎旋風にはおいつけません。
くいだおれが無くなってもおいつけません。
正直、虚人なんかより、くいだおれ人形の今後の方が気になるということで今日はここまで。

子育てサイト「はぐステ」で育児を学ぶ独身オンナ

2008.04.09 (Wed)

ミソジ、そろそろ子供を生みたい。だけど予定ナシ。
そんな私も、子育てサイトなんかはネットサーフィンしてチェックしてます。
今回気になったのがはぐステというサイト。



CS/ケーブルテレビでおなじみの「キッズステーション」が運営しているんです。
(う~んこの番組にはキッズではないけどお世話になってるからなあ(笑))

キッズステーションの番組に登場するキャラクターのぬり絵なんかも充実している他
親子でクッキング」など
子供だけでなく親子で楽しめる番組を積極的にプッシュしていて
私も内容を見ながらこんな子育てなら楽しいなと
思ってしまいました。

でも、考えさせられるコンテンツも。「よみもの」のコーナーでは
各界の有名な女性の子供や子育てへのメッセージが紹介されていて、そのなかでも
「ジュンジュン」こと久保純子さんの、「きちんんとあいさつ、出来てますか」
では、社会的な子供に成長できるように、積極的にあいさつをするよう
促していく必要性が書いてあって勉強になりました。
私はてっきり、あいさつって子供が自然に覚えていくものだと思っていたのだけれど
やっぱり親の努力が必要なんですね。
わが子には近所の人には全員挨拶する子供になってほしいもんね。
あ、そういえばジュンジュンの海外のアイサツの比較なんかも面白かったです。

さて、今1歳~6歳の子供を持つお母さんを対象にプレゼントのチャンスが。
その名も、ワールドワイドなお子さんをはぐくむことを目指す
Worldwide Kids応援プレゼントキャンペーンだそう。
育児ママはぜひ応募しちゃってみてくださいね!!

ああ、やっぱり早く子供がほしくなってきた。
まずは相手じゃけんのう・・・(なぜか方言)

アニキ、2000本逃すも龍を呑む

2008.04.08 (Tue)

○阪神3-2中日●(甲子園)

いや~残念!!
ず~と見てて、最後にアニキの打順回ってこないかな~
って思ったら、球児がややヒヤヒヤながらもおさえてくれちゃったからね。
なんかドラゴンズって強かったんじゃなかったっけ?あれ?
日本代表4番新井と虎の真骨頂ひーやん檜山がおれば
もう大丈夫てなわけですな。
気づいてみれば今シーズン甲子園初試合初勝利

2000本は気長に待ちましょうね。
でも明日決めてほしいゲルググでした(気短っ!)。


それにしても虚人も横浜も無駄に体力使っちゃったのう延長12回・・・

NHKの「きょうの料理ビギナーズ」ハツ江おばあちゃんの声は誰?

2008.04.03 (Thu)

NHKの「きょうの料理ビギナーズ」をご存知ですか?
私のような料理オンチにも、包丁の持ち方や鍋の選び方から
教えてくれる5分間の神様のような番組です。

URLはこちら↓
http://www.nhk.or.jp/partner/beginners/
(ミソジで料理下手・・・ああ、点数がまた下がってる私!)

このコーナー、アニメなんです。
教えてくれるのは70歳の高木ハツ江おばあちゃん



70歳なのに電子レンジやトースターを使い倒す
コンピューターおばあちゃん(昔歌はやったよね)でもあります。
今年の1月あたりから見始めたんだけど
ハツ江おばあちゃんが本当にキュート!!
ダメ娘、トシ子やその子供、近所のコンビニのお兄ちゃんまで出てきて
5分間があっという間。

それにしても、料理以上に高木ハツ江おばあちゃんの声優さんが
謎だったゲルググ。
おばあさん俳優がやってるのだと思いきや、あの佐久間レイさんなんですって!
佐久間さんといえば、
それいけ!アンパンマン』のバタコさんや、映画『魔女の宅急便』のジジ
なんかでちょっと前のアニメファンにはほんと嬉しい限り。
見るのも余計楽しくなっちゃいそう。

みなさん、月~木の午前11時25分~11時30分
同じく  月~木午後9時25分~9時30分(再放送)

とにかく一度見て、料理、いやハツ江おばあちゃんの魅力にハマッてください。

阪神だんとつ(?)首位に某G球団は屈辱の開幕5連敗~♪

2008.04.03 (Thu)

○阪神4-2広島●

こんばんは、ソン・ゲルググです。
いまだにパソコンがこのHNを一発変換することを拒否しています・・・。

そんなことより、
阪神もう首位が安泰すぎて
他が(とくに虚人)目に入らないね~。
ちょっと強すぎて野球がつまんないや~(他球団ファンムカつき発言)

いつもある広島ファンの友人が、会うたびに
金本返せ
と借金取りのように言っていましたが
今度は
新井返せ」または「両方返せ」
になるにちがいありません。
新井にブーイングする市民球場のファンの気持ちもわかるんだけどね。

ゲルググ的にも(たぶん他の阪神ファンも)さみしさも感じているのよ。
浜ちゃんのオリックスでの逆転満塁ホームラン。
思い入れが強かっただけにこのホームランが甲子園だったら・・・
と複雑な感情です。

あ、でももちろん阪神×オリックスでは打たせんよ!(現実主義)

当面の敵はヤクルトと中日かな。
あっちまん、また雄姿みたいぞ。
安藤、こんどはがんばれ。
福原、奇跡つづけ(笑)。
下さん、その調子じゃ!
JFK、とくに球児、無理せんといてや。

ミソジ虎ガールのつぶやきでした。

コラーゲン研究~森永おいしいコラーゲンドリンク

2008.04.02 (Wed)

美、とくにコラーゲンにはうるさいゲルググ、今回は
製菓がおいしさにこだわって開発したという
おいしいコラーゲンドリンク」のお試しセットを注文して飲んでみました。

おいしいコラーゲンドリンク

ドリンクタイプのコラーゲンにしては小さいな~というのが
第一印象でしたが、この小さな125mlにコラーゲン10,000mg
入っているというからビックリ。
コラーゲン摂取の面では問題ありませんね。
そしていよいよストローでチューとゴクゴク。
ピーチ味、普通のジュースとほとんど同じ感じ。
何か他に栄養素が入っている場合よくあるような違和感や苦味
はありませんでした。
量は「これだけ?」という感じ。
味がいいのでもっと飲みたいと思っちゃうんだけど、この小さなドリンクで
カロリーが78Kcalなのが、ダイエット中の私には高めに感じました。
(でもドリンク系はもっとカロリーが高いものが多い)
1週間続けたところ、頬が少しぷるんぷるんしてきました。
ミソジの肌にもいいようです。
タブレットのサプリよりカロリーのせいか効くようなイメージを持ちました。
評価は・・・星2つ半!(3点満点)
ローカロリーにぜひチャレンジしていただきたいです。


 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

