ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪





ミソジに元気をくれる高品質マカを試す!

2008.05.30 (Fri)

ミソジのわたくしことゲルググ、最近目に見えて
体力が落ちてきました。

持続的に行っている運動といえば
TVに向かってメガホンで叫ぶくらい・・・て運動ちがうねん!(笑)
定職にはついていないので
「仕事で疲労がたまる」
なんていう高い次元にはいないのですが
院浪人なのでバイトのお仕事のと勉強をしなきゃいけません。

そこで、ちまたで話題のマカにチャレンジしてみることにしました。
今回購入したのは、Hot Storeマカ
こんな感じです。

マカ


1日8錠ほどが目安の錠剤型サプリです。
ちょうど届いたとき、風邪が持続的に続いていた状態で
毎日微熱もありました。
それでも夕方になると夜のお仕事にはいかなきゃいけないので
マカを1日3錠、朝・昼・晩と多めにとってみました。

すると、2日後あたりから急速ではないけど徐々に変化が。
微熱が続いてたことで、毎日時間が空くと小休止・体力回復のため
お昼寝してたのですが、眠気の出る風邪薬を飲んでいても
余分に寝ていた時間が減ってきました。

さらに、勉強したりブログ書いたりと、
(ブログ書くのって楽しいけど結構気力いるんですよ)
日常の気力もUPしてきました!!
パソコンに触るのも辛いって感じる日って時々やってくるんですけど
今はかなり長時間も平気だし(もちろん健康のため小休止は必要)
勉強も、「土日やればいいや~」といいながら
結局土日にサボっていたことが、平日にぱぱっとこなせるようになりました。

あくまで少しずつなんですけど、私の体、マカで変化してます!
よくある「濃縮型」のマカより、錠剤型のほうが、
天然由来のいい成分がマカといっしょに入っているそうです。
みなさんのマカ選びの一助になれば幸いです。

星は・・・2.7!(3点満点


新井打点不敗神話確定!葛城も林もタイムリーで阪神に死角無し!

2008.05.29 (Thu)

○阪神8-4ロッテ●

心配です。
昨日途中退場した平野が右ふくらはぎを痛め
長期離脱もありえるそうです。
早く戻って来い!
そしてその平野の代わりにが1軍登録。
首を(キ)リンにして待ってたぞ!

今日はBS1で観戦。
1回初打席、ロッテ清水赤星三球三振にうち取るが
解説の山本さん(元阪神)がポツリ
「最初のバッターを三球三振にすると自チームが負けるって
 ジンクスがあるんですよね・・・」

いいのか解説者!?いや、いいぞもっとやれ(笑)

安藤が2点先制されるものの、3回待ってました!
新井の2点タイムリー!スタンド沸き立つ!
「満塁だったし追い込まれていたので
 何とか食らいついていこうと思ってました。
 抜けてくれてよかったです」
不敗「神話」を生み出している男とは思えない
謙虚なコメントにゲルググ思わず胸キュン♪(年を考えろ)

さらに5回、満塁で新井がエラーをさそう
ヒット性(?)のあたりで勝ち越し。さらに2打点GETだぜ!
そして金本敬遠後、
男葛城「敬遠に燃えた」がセンターに手堅いツーベースヒットで走者一掃。
さらに6回1アウト2塁、待ってました!
林威助の「復活宣言」タイムリーヒット!おかえリン!

WJFKで最後は藤川ピシャリ!

いや~ロッテ、いいチームだったけど
ボーグルソンショックが無ければ2連勝できてたよ。
1軍に残る戦いのほうがタイガース、大変かもしれん。

次は仙台、そして津軽海峡を越え札幌へ!
勝って勝って勝ちましょ~!

ちなみに風の噂によると
「巨人」は5億円投手で負けて借金「虚人」に逆戻りなそうな。
はるかなる5割の道だのう(他人事)

鉄人金本、唐川にプロの洗礼!どうしたボギー?

2008.05.29 (Thu)

昨日、我が愛するタイガースを迎え撃つのが、
やっぱり愛する郷土力士(力士じゃないって)の唐川君なので
母ほどの唐川王子ファンでなくともとても楽しみでした。

夜のお仕事があったので、金本のタイムリー1点先制だけ見てGO!
アニキ絶好調な雰囲気だし「今日も阪神勝つだろう」と
唐川王子ファンの母には悪いがルンルンで帰宅したら・・・

負けてた・・・

どうしてボーグルソ~~~~~~ン??
4点おじゃん。

確かに交流戦前復帰した、里崎とサブローは要注意だと思ってたけど
悪い予感的中!
ああ、球場に応援行くだけで疫病神の私が(0勝)
今度は想像で阪神に土をつけてしまったのか~~~??(それはない)

まあ、でも今日のアニキがかっこよかったからすべて許す。

「1打席目でまっすぐが良いと思ったので、それを
 完ぺきに打ちたかった。良いピッチャーのまっすぐをね」


出るくいは打つというやつですな。
ちょっとロッテファンにはヒールな発言だが年の差22歳、貫禄です。

それにしても途中退場した平野が心配です・・・
いつもの全力プレイで無理がたたっちゃったかな。
明日元気に戻ってきてほしいっす。

戻ってきてほしいといえば、
6月初には1軍に合流するという情報GET!

どの選手も好きだから、選手層厚いのも嬉しい反面
「え、●●登録抹消?」っていうのいやなんだよなあ。
ぜいたくな悩みかな。

ちなみに某虚人、借金を返済して「巨人」にもどったそうな。
今流行の「完済人」に果たしてなれるかな?
1位の高みから見物させてもらおうじゃないの。(超高ビー)


虎対獅子、壮絶なバトルに終止符を打ったのは鉄人、いや超人アニキだ!

2008.05.27 (Tue)

○阪神2x-1西武●

おとといは上園の漢字を間違えてしまいすみませんとです。
今後はボカチカデパ地下と間違えないが如くいっそう注意して書きます。

今日は夜のオシゴトだったので、GAORAで再放送見てます。
いい時代になったものです。
お仕事に行く直前の19時すぎ、5回の表を下さん
ピシャリと決めてくださったので、今日は早いペースで試合
進むのかな、と思って仕事いって帰ってきたらなんと延長サヨナラ勝ち

やっぱりアニキは偉大です。
今日珍しくブレーキだった「弟」新井の分もやってくれました。
もちろん5回、西武・からタイムリーで平野が1点
とってくれたからこそのサヨナラであります。

そして今日はグッドニュース!
オフに右肩手術をしたが1軍練習に参加しました!!
当分は2軍で調整とのことですが、1軍で大砲をガンガン撃つ日も近いでしょう。

う~んネットでニュース見ても阪神死角なし!
うかれすぎて、岡田ジャパンって聞いて、
「え!岡田采配はちょっとオリンピックでは・・・」
と勘違いしたバカは、私だけだ。

中日は勝ってストーカーのごとくしぶとく着いてきますな。
虚人はドーピング選手で今まで勝ってたのかいな?
その分今までの試合全部黒星にするかセリエBに降格だな。(ないって)
グラ取りも阪神負けたけど、今年の調子を見るに
別に取らなくても良かった感じで。井川埋蔵金の5億は貯金しときましょう。

さ~て今夜は再放送終わるまで寝れんぞ。(ウーロン茶片手に)

赤い星の輝きは逆転勝利の合図!上園もようやった♪

2008.05.25 (Sun)

○阪神5-1ライオンズ●

今日の相手は埼玉西武
「虚人」をボコボコにしたチームです。
ここらへんでセリーグでも格の違いというものがあるのを
見せなければならないところであります。

思えば、小学校低学年時代流行ってた「ファミスタ」
なぜか西武でよくプレイしていた私。(下手な自分でも勝てたから)
その先発がいつも現渡辺監督だったのが
時代の移り変わりと自分の老けを感じます・・・(遠い目)

閑話休題。

まってました!上園くん初登板♪
2回には3者連続三振を見せる切れ味のよさ!
他の回もピンチをものともせず、初1軍マウンドとは思えない好投をしてくれました。
6回にGG佐藤に打たれたのだけが口惜しい。

そのGG佐藤の打球を上手く取れなかったと
反撃の炎をメラメラさせたのが昨日のヒーロー赤星
でも燃えたのはレッドスターだけにあらず

7回表、久保田、連日の不調を打ち消す3者凡退
その裏、鳥谷ヒットに野口がつないで葛城いぶし銀の同点打!
そしてわれらがレッドスター、ミスを補ってあまりある逆転決勝打!
もうこうなったらどうにもとまらない虎戦士。
新井、金本のAK砲が吼えて一挙5点
そしてジェフ藤川も久保田に続けとピシャっと抑えて、甲子園で交流戦はじめての初戦取り!

連日お立ち台の赤星、クールに情熱的。
上園のために打った」・・・しびれますっ!!

勝利の黒ウーロン茶(笑)に酔いすぎて文章が変になってないか心配です。
上園、今度は勝利投手になってくれ!

明日も獅子狩り必勝だ!
出来れば今度は王道の勝ち方を見せてくれ!
あ、でも勝ってくれるなら逆転でもなんでもOKとですよ。
とにかく
勝って勝って勝ちまくれ!

PS.今日湯舟の解説をひさしぶりに聞く。
  やっぱ私あなたのファン。
  そして15番を受けついた太陽のファンよ。

レッドスターのガッツポーズ!観客席の九州虎人も応援ありがとう!

2008.05.24 (Sat)

○阪神5-2ホークス●

琴欧州の優勝の一番とインタビュー見てたんでおくれちゃいましたが
阪神、見事な逆転勝ち!やったぜ!パチパチ。

体調不良でスタメンをはずれていた男がヒーローに!
そう、他でもないレッドスター赤星だ!

4回新井のタイムリー二塁打での打点で、
「新井打点時不敗神話」を確信、いやちょっと弱気に続くことを祈ってたんだけど
岩田杉内ともに好投で、とくに杉内からは10三振奪われ
さらに6回、松田のソロで勝ち越されると
なかなかチャンスをいかせず、いやなムードが漂う。

一方あちらのファンは7回に
「げ~んかいなだに~(略)我等のダイエーホークス~♪」
とダイエー時代バージョンの応援歌を歌い、ノリにノリまくり。
さらにいやなムード。

だが九州虎人の声援をタイガース選手は裏切らなかった!
ダイエーが抑えの外人(スマン、名前忘れた)を出してきたところで猛反撃!
鳥谷藤本とよくつないで、2死満塁、そして赤星のツーベースで逆転!
新井もダメ押しツーベース!

お立ち台での赤星
「いままで野球をやってきたなかで何本かの指に入るぐらいのいいヒットでした」
と感慨深げ。ベストコンディションでない状態でも
選手会長の責任をまっとうするレッドスター全国5000万阪神ファン感動
ありがとう!

新井の不敗神話、ペナント奪取まで続けるべし!
阪神電車、優勝直通や!

(これ観客席のボードのパクリですけどいい響きです)
中日も負けてくれたしね、このままダッシュで奪取!

あ、フォードも打ったことを忘れずに!

炎のヘッドスライダー、平野が古巣から走者一掃3塁打・猛打賞!

2008.05.22 (Thu)

○阪神7-3オリックス●

昨日は勝利の美酒(美ウーロン茶)に酔い痴れすぎて
ブログも書かずに幸せいっぱいでいつの間にか寝ちゃいました。

大阪ダービーっていいですね。関東阪神ファンとしてうらやましい。
しかしスカイマークスタジアム、ほぼ阪神ファンが占領していたような!?

もうなんといっても7回ですね。
満塁が2アウトまで行ったときにはもはや神頼みモードでしたが
平野を見くびってました。すごい!レフト線いっぱいの走者一掃3塁打
そしてとどめは新井の2ラン

平野は猛打賞ですね~!!
打線をつなげる炎のヘッドスライダー、阪神のニューヒーローですわ。

そして新井、打点時不敗神話はエンドレス!

あ、フォードもタイムリーで1点とったっけ・・・。

朝刊で打撃成績見たんですが
2位~4位を鳥谷、新井、赤星で独占!いいですね~。

つぎはホークスですな。
2連勝といきましょう!!




PS.なんか「押切もえちゃんが巨人のイケメン選手と交際!」って
 最近話題ですけど、野間口ですか。
 虚人戦は目を凝らして観戦するのに顔の印象ない・・・。
なぜか思い出そうとすると豊田のあごばかり浮かんでくる(笑)
 
  前もタレントが巨人の某選手とゴールインしたけど、
  その某選手、戦力外通告でちゃったよね・・・。
  「巨人の選手」ってブランドは結構危ういよ、もえちゃん。
  まあ、好きだったらいいんだけどね。


カツウラ一押しのスキンケアを試してみる~その2「ケアトライアル4点セット」

2008.05.21 (Wed)

カツウラ化粧品特集第2弾です。ゲルググ隊、今度は
ケアトライアル4点セットにチャレンジしました。

4点セットの中身は
・クリンミルク(メイク落とし)
・サボン(サボンエフとは違う)
・フローテ(角質ケア洗顔料)
・スキンローション


写真だとこのようになります。
(新品を写すのを忘れたので、ちょっと使ったものです)

katsuura2



どのようなスキンケアかというと・・・

まずクリンミルク。今話題の乳液タイプのメイク落としです。
これがとても肌にやさしいです。安い油タイプだと肌への刺激が強いですが
クリンミルクはしっかりメイクが落ちるのに、すすいだ後
メイクは落ちてもうるおいが残ります。

次にサボン。朝はこのサボンとローションで、夜は4点セットで
洗顔します。
とにかく肌の汚れを良く落としてくれる石鹸です。

一番気に入ったのがフローテ。泥のパックのようですが
夜の洗顔に
クリンミルク→サボン→フローテの順につかいます。
パックなどとは違い、塗って少しのばして待ち、そのまま洗い流すと
うるおいたっぷりの仕上がりなのに古い角質がきちんと落ちます。
最初は石鹸の洗顔の後にフローテというのは抵抗があったのですが
今ではやみつきになってます。

最後にローション。これはサボンエフと同じものです。
フローテですでに肌がうるおった状態なので、ローションだけて
肌がもちもちして、乳液などの必要がなく
次の日までうるおいが持続する感じです。

4つをためしてみて評価は・・・

星2.8!(3点満点

洗顔が4段階とやや面倒くさく思われる時もありますが(なので-0.2)
この4点セットを使っていると
正しい洗顔とスキンケアの重要性がわかってきます。
いつもベストの肌状態でいたい方に向いていると思います。
気になった方はぜひ試してみてください!

ジェフ、フェニックス一輝に敗れる

2008.05.21 (Wed)

今日も夜のオシゴトだったので、アニキタイムリー
1点リードを確認して家を出ました。
もっとも、唐川くんファンの母に邪魔をされて
ロッテ×虚人を見ていた時間が圧倒的に多かったんだけどね・・・
私も唐川くん好きだけど(地元だし)

んで帰宅。
アニキ2度目のタイムリーで3点GETしながら、ジェフが撃沈し
無念の敗退を知る・・・(涙)
打たれたのはあの、フェニックス一輝だそうな。(違うって)
さすが、聖衣が灰になっても再生するだけあるな。
「鳳翼天翔ッ~!」・・・ああ、20代後半以降のジャンプ世代しかわからんネタじゃ。

でもまだ交流戦ははじまったばかり。
明日はJFKでもWJFKでも完投でもいいので勝ちましょうや。

ああ、でも虚人勝ったの悔しい!
ラミレスのホームランダンスが、ドラクエの
ふしぎなおどり」のように
私のMPを奪い取っていく~!

まあ、借金球団のことはいいや。
宿屋に入ってMP復活で
明日も阪神応援応援。

プラダフォンついに日本で発売!

2008.05.20 (Tue)

私は携帯電話でなく某W社のPHSユーザーで
Windows mobile搭載機種の通称「アドエス」を使っているんだけど
携帯界に大ニュースで動揺しています。

世界44カ国で80万台売り上げた
PRADA Phone by LG(L852i)
NTTドコモから6月にいよいよ発売なのです。



とにかく第一の魅力はPRADAという一流ブランドの品格。
名前だけで惹かれちゃう方もいるはず。
かばんに入れているだけでステータスシンボルになるような。
確かに形もPRADAだけあってスマートで洗練されたボディ。
モバイル・イノベーションとアバァンギャルド・デザインの出会い
を売りにしているだけあって、
まさに携帯フォルムの最前線を行ってます。

でもこの携帯、機能もすごいんです。
PRADAとLG電子が一切の妥協なく
着信音からアクセサリーまで練りに練って
作り上げた携帯です。
なんと世界ではじめての全面フルタッチスクリーン機種。
ボタンはありません。
しかも薄いです。



iPod Touchに似てるかな。
しかもレザーケース付き。PRADAらしい粋なはからいです。

全国のDocomoショップで予約受付けています。
ちょっとPHSユーザーなのを後悔しているゲルググでした。

今年の夏はロマンチックに野球観戦?それとも花火大会?

2008.05.20 (Tue)

この夏私が行きたい場所。神宮球場東京ドーム
もちろん阪神を応援にいくのだ。
でも私が応援に行ったときの勝率、0割
行くべきか行かないべきか、それが問題だ・・・。

本当はダイエットの無料モニターをやっていて
「今年はビキニで海に行きたいです!」
なんて意気込んでいたんだけど、ダイエットに
心身ともに疲れてしまってギブアップしちゃったんだよね。
さらばビキニ。海もムリか。

こうなったら浴衣でも着て花火大会しかないな。
隅田川といきたいところだけど、地元の江戸川や手賀沼でいいや。
浴衣にはもちろんワイヤーバック



まずは定番のアンテプリマあたりのワイヤーバック をGETし
キラキラきらめかせて、オトコをふりかえらせる!求む見返り美男子!

ああ、でも花火大会ってカップルがいくところよね・・・。
ゲルググ、一緒に花火大会に行ってくれるMS募集中です(笑)

黒ヤフー、震災でネットも鎮魂の色に・・・

2008.05.20 (Tue)

四川大地震は日を追うごとに被害が甚大になり
最終的には死者が5万に達するという予測も。

Yahoo中国の娯楽部門は
停止状態に。

Yahoo中国
http://cn.yahoo.com/
自体も

記事は黒と白だけ、たまにあるカラー写真は
すべて震災の写真です。

ミャンマーのサイクロンも、もちろん深刻なんだけど
ゲルググは中国に留学経験があって、いろいろ問題がある国だけど
中国大好き人間なので、今何も出来ない自分がとても悔しいです。

せめて・・・ということでわずかながら義援金を寄付しました。
定職を持たない身なので雀の涙ですが。

中国ではいま義援金が半ば競争のような風潮になっているそうです。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080519/chn0805192140018-n1.htm

職場でもよりたくさん出さねばというプレッシャーがあるそう。
そんな中、代表的不動産会社「万科」の王石総裁と
検索エンジンサービスで最近ソフトバンクと提携した
アリババ」の馬雲会長が世の風潮に逆らう行動に出て
馬会長は
地震は政府が悪い
との主張のもと、1元(15円)しか出さずバッシングを受けているそう。
同じくバッシングを受けたのは芸能人。
10万元(150万円)しか出さなかった映画監督の張芸謀や人気歌手孫楠
義援金の大小で芸能人の人格まで
ランク付けされる事態になっているそうで、それも極端な話、かつ中国にありがちな感があります。


とりあえず、ジャパンネット銀行で四川地震義援金活動やってます。
http://www.japannetbank.co.jp/news/general2008/080516.html

あくまで個人の意志ですが・・・。
バッシングの心配もないし気楽に募金してはいかがでしょうか?

ヤクルトファンのみなさんごめんなさい。私つば九郎大好きです!

2008.05.19 (Mon)

昨日は無知からヤクルトを批判するような
記事をかいてしまいました。ごめんなさい。

でもゲルググ、チームとしてのスワローズは好きなんですよ。

とくにマスコットのつば九郎
もちろん阪神ファンとしてトラッキーとラッキー
一番愛していますが
このつば九郎、かなり味があります。おいしいです。
なんと自身のブログを書いているんですよ!
野球選手のブログは多いけど、マスコットが書くなんてこのうえなくグーじゃないですか。
去年ペナント終了後のオフ、突如休眠宣言をして
多くの人が残念がったのですが
(ラミレスやグラの移籍も傷心だったんだろう・・・)
シーズンはじまって待望の復活です!

つば九郎一言日記
http://spora.jp/2896/

羞恥心と一緒に踊ったり
落合監督を隠し撮りしようとして逆に2ショット写真を
とってもらったりと、試合以外の出来事が大変楽しく書いてあります。

ぜひツッコミを兼ねて読んであげてください。

先週の懸賞当選(このコーナーひさしぶり)

2008.05.19 (Mon)

最近おこたっていた懸賞生活レポート。
というかまだ懸賞応募やってたんですね私・・・。

液晶テレビ100万円を狙うのではなく
高くても数千円程度のものを狙うのがゲルググ主義です。
先週の収穫はこんな感じ。

080518-153812.jpg


映画の試写会1枚、ペア鑑賞券2組
ヘレナルビンスタインのマスカラ(ミニ)です。

映画の試写会や鑑賞券を狙うなら、絶対このサイトを押さえてください。

「映画生活」
http://www.eigaseikatu.com/

メールマガジンに登録すると、東京だけでなく
大阪、名古屋、福岡など
あらゆる場所・あらゆるサイトの試写会・鑑賞券情報
DVDや映画グッズのプレゼント情報が届きます。
メールにしたがって応募していけばいいだけです。
だいたいこの情報を使えば多くて週3回は試写会が当たります。

ちなみに、残念賞ながらこんなものも頂きました。

10.jpg


日本映画専門チャンネル10周年」のマグカップだそうです。
取っ手が「10」の形になっていてすごい!
ありがとうございます!

まだまだゲルググの遥かなる懸賞生活はつづきます。

残念無念!しかし福池、お前が「ジェフ」とかいうな!

2008.05.18 (Sun)

●阪神2-3○

桧山の同点犠牲フライと鳥谷のタイムリーで2-2に
追いついたものの、ジェフがまさかの被本塁打で今日は黒星。

まあ、こんな日もあるさ。

しかしお立ち台の福池、
「ジェフから打てるなんて思ってなかったんでぇ・・・云々」

お前がジェフっていうな

ウィリアムズ様と呼べ!
そうツッコんだ阪神ファンは1000万人はいたはず。
(いや、燕のお立ち台までテレビつけてないか。)

別にスワローズは嫌いじゃないけれど
こういうことは気になるゲルググでした。
明日休養して、気を取り直して交流戦勝って勝って勝ちまっせー!

*お詫びと訂正
 福地選手を菊池選手と間違っていました。
 すいませんでした。
 最近のスワローズ入れ替わりすぎてマジわかりません。

完全勝利!鳥谷万歳!岩田もがんばったで貯金ザクザク16!

2008.05.17 (Sat)

○阪神3-0ヤクルト●

1回からやってくれました!ヤクルトのエースー石川
虎のプレッシャーをビンビンぶつけ
四球で満塁に追い込むと、鳥谷2点タイムリー
(ちなみに私のパソコン、いまだに鳥谷を
 一発変換してくれません。喝だ!(大沢親分&張さん))

今日の岩田にはこれで十分!
6回に鳥谷がまたまたタイムリーで1点稼ぐと
最後は藤川がまた見事にトドメを刺してくれました!

バルさんのナイスプレーも光った!

今日は豪勢に燕の巣料理をいっただきま~す!!

ん、フォードはどこいった??


痛快!怒涛の攻撃でツバメ撃退

2008.05.17 (Sat)

○阪神8-5ヤクルト●

今日は父(広島ファン)の妨害を受けながらも
中継を堪能しました♪

3回の鳥谷の疾走から良い予感。

圧巻は4回、初スタメンのバルディリスの2塁打から
赤星タイムリー、そして新井だ!
試合前、月間MVPの表彰を受けていたけれど
おごることなく、もつれながらも3塁打!

さらに2安打4打点で試合を決め、お立ち台では
新井打点時不敗神話について
「続く限り続けたい」
とのコメント。あくまで真面目に、真摯に、でも目標はデカい!

今日はアニキも村中から猛打賞!
前回のリベンジ達成。

唯一気がかりなのは安藤。「完投したい」と
7回まで無失点ながら8回から乱れ5失点。
江草が抑え、事なきを得たが
地元甲子園で、今度こそ安藤、カッコいいとこ見せてくれ!

今日も勝利のウーロン茶がおいしいじゃけんのう。(どこの方言か不明)

フィジーに夢の高校をボランティアの手作りで!

2008.05.16 (Fri)

ボランティア・・・。

高校時代、ボランティア部(?)のようなところに在籍していて
交通遺児への募金活動をやったことがあります。
15年近く前、まだファッショナブルになる前の柏駅東口で
「募金おねがいしま~す!」と声を枯らしてました。
たった1円でも、募金箱にお金を入れてくれる人の
なんと温かいことか。嬉しいことか。今でも覚えてます。
ボランティアはなかなか目に見える成果は得られないけれど、
「●●をやった」という達成感が
なによりも大事な自分へのプレゼントで、活動を続けていく糧かもしれません。

・・・と高校でのボランティア活動の話をいきなり持ち出したのは
今、フリーバードという団体がボランティアを募集して
南国の楽園と呼ばれるフィジーに全寮制高校を設立しようという
試みをしているのを紹介したかったからなんです。

フィジーのあるヤフサ諸島では高校にいけない子が多いのが現状。
現地の子供たちに高等教育を受けてほしいという願いが設立理由の1つ目。
もう1つは、フィジーなら物価も安く、環境汚染もないため
アレルギーがある日本人の子供も
安全な環境のもと勉強できる場所をつくるというのが設立理由の2つ目です。

そしてなにより、日本とフィジーの子供が
机をならべて勉強する場所ができるというのが魅力的です。



フィジーの高校に2年以上在籍すれば帰国子女枠で
日本の大学に入れるという利点もあります。

こんな学校が出来たらほんとうに素敵ですね。
しかもその学校はボランティアの手作り。
壮大な試みですが、ぜひ実現してほしいと願ってます。

まずは、現地整備をしてくれる
ボランティアをフリーバードが現在募っています。
興味のある方、ボランティアで達成感という自分へのごほうびを
自分にあげてみませんか?
英語などのスキルは一切無用、1週間から参加できます。
多くのボランティアが携わる夢の高校作り、とても楽しみです。
私も何らかの形で協力できたらと思います。

「代打の神」光臨で今日もおいしく鯉料理♪

2008.05.16 (Fri)

○阪神5-2広島●

今日もお仕事で生中継は見れなかったんですが
年々選手が変わって行く中、桧山の7回の同点打!嬉しかったっす。ほんなこつ。
既に「代打の神様」との声も。
この称号もいいし、ふさわしいと思うけど、
スタメンでももっと出てほしいし、なによりいつまでも阪神で活躍してほしいっす。

そして赤星の逆転打!冷静なレッドスターがガッツポーズ!
とどめは勝ちオトコ新井のダメ押し。

虎連勝!無論、北陸シリーズ勝越し!
今日も鯉コク食べて、黒ウーロン茶に酔って(禁酒中)
すこやかに眠れて幸せだわ私。

雨に吼える猛虎、打って投げて守ってコイ粉砕!

2008.05.15 (Thu)

○阪神4-2広島●

お仕事が夜になりまして、19時からと野球と丸かぶり。
今日は広島が先制したのを見て家を出たのでご機嫌斜め、75度ぐらい(謎)
で、お仕事中も気が気じゃなかったのですが、家に帰り勝ちを確認。
スポーツニュース見まくり。

今年の阪神に心配することなかったよ。

最近、冴えわたってる鳥谷の守備。
スタメン起用にこたえたひーやんこと桧山の同点打。
金本アシスト)
そして1点勝越し、月間MVPオトコ新井が7回2ラン!
古巣からの初ホームランじゃけんのう。

新井が打てば、そう、不敗神話だ!

下さん、6回自責点ゼロ。
JFK、完璧じゃなくとも十分死闘に終止符!

今日の鯉コクは旨いねえ。

のぼりの季語は(4,5,6月)だけど、その通り6月には終わって頂きます♪

カツウラ化粧品イチ押しのスキンケアを試してみる~その1「サボンエフ」

2008.05.14 (Wed)

基礎化粧品を中心に支持者の多い老舗化粧品メーカーのカツウラ
私も母に勧められて、肌あれのときなどにローションをつかっています。

今回、ゲルググ調査隊はこのカツウラの一押し商品のサボンエフ&スキンローションを試してみました。

届いたトライアルセットはこんな感じ。

サボンエフ


サボンエフ(石鹸)デカい!!

さっそくパッケージをあけて、朝の洗顔にトライ。
このサボンエフ、すごい泡立ちがよくて、クリーミー。
せっかく大きい石鹸なのでたっぷり使っちゃえるし。

使用後は・・・しっとり。突っ張り感なし。これは洗顔の基本かな。
でも、サボンエフ、実は角質や油分を徹底的に洗い流してくれているんです。
なのにこのしっとり感はなんで?
教えて~♪カツウラさ~ん♪

洗顔後のケアはスキンローションで。
「乳液は?美容液は?」なんて心配する方も多いかと思いますが(私もその一人でした)
ローションを手で抑え込むように数回なじませると、
しっとりがずっと長持ち。これで1日OK。
夜も同様です。
どうしてもローションだけだと心配な方は
「しっとり」タイプのローションを使うといいでしょう。
とにかくこのサボンエフにはびっくり。
お値段の価値はあると思います。





評価は・・・星2.7!(3点満点)
ローションのサンプルの量がもっと多いと嬉しいな。
サボンエフには言うことなし。

まだ1週間ほどしか続けていませんが、ミソジの大敵、くすみが少なくなった感じです。
クリーミーかつ角質除去しまくり、仕上がりは
しっとりのサボンエフ、みなさんにもぜひオススメしますよ!

虎は雨とルイスに泣くも・・・アニキ400本塁打おめでとう~!

2008.05.14 (Wed)

●阪神3-9広島○

今日というかもう昨日ですがこれに尽きますわ。
史上15人目40歳以上では初めての400ホームラン
雨の中あきらめず応援していた北陸のファンに、いいプレゼント!

・・・ん、でも飛んでったのライトだから広島ファンが拾った?
アニキの元にもどってるといいなあ。

それにしてもどうもルイスには勝てません。
他の球団も勝てません。
去年のグライ●ンガーみたいです。
そしてグラのごとく、翌年には5割をさまよう某球団「虚人」に
お金を積まれていっちまうのでしょうか・・・ふぅ。

なにはともあれ明日は勝つ!

ネットから誰にでもお得に電話できる!Windows Live Call by ドットフォン

2008.05.10 (Sat)

電話番号をもう一つもちたいな~という方、
今までのネットでのチャットや電話機能に物足りなかった方
朗報です。

Windows Live Messengerから携帯電話・固定電話
IP電話・国際電話へ通話できる
Windows Live Call by ドットフォン
サービスが始まりました!

NTTコミュニケーションズの”ドットフォンシリーズ”
Windows Live Messengerで使えるようになったわけです。

設置の仕方は簡単。
Windows Live MessengerをVersion 2008(日本語版)にアップデートすると
バーに電話器のアイコンがあるのでそれをクリック。
あとは説明にしたがって必要事項を記入するだけで即開通します。
自分の携帯への転送や留守番電話のサービスもあります。
↓こんな感じ。



さて、この「Windows Live Call by ドットフォン
プレスブログからの依頼で実際に試してみました。
メッセ(Windows Live Messenger)は既に使っていたので設置は簡単でした。

今ならサービス申し込み者にイヤホンマイクプレゼント付き!
私にもすぐ届きました!

イヤホンマイク


さて、肝心の音質など・・・

まずIP050電話同士の通話、むろんダイヤルを押すだけで簡単につながります。
音われなども少なく快適な通話が楽しめました。
050同士は無料なので、すごく長電話になってしまいましたが(笑)

次に友人の携帯電話にダイヤル。
とても明瞭に相手の声が聞こえました。
相手のほうは少し音われを感じたようですが、話に支障はありませんでした。
音われの原因は私のADSLが1Mppsと遅いからだと思われます。
今主流のフレッツ光など、
そうでなくとも5Mppsほどのブロードバンド環境ならそんな問題もないでしょう。

最後に固定電話。これが安いんです!
市内程度なら約8.925円。市外もプラチナラインにすれば一般電話よりお得に。
私は市内の友人に電話チャレンジ!
やはり環境の問題で多少の音われはありましたが、こちらに聞こえる
音は良質でした。今ブロードバンドを使っている方は10Mpps以上の方が
ほとんどだと思うので私のような問題はおこらないと思います。

というわけで、使用した感じ、好感触!

星2つ半!(3つ満点)

なんといっても相手がネットにログインしていなくても
通話できるのがありがたいですね。
これからこのWindows Live Call by ドットフォン
きっと流行ると思いますよ!乗り遅れるな♪

岡田監督「どうってことない」連敗は2つで十分、明日は勝つ!

2008.05.10 (Sat)

●阪神2-6横浜○

アニキ、400本リーチで宿敵三浦の前で意識しすぎちゃったかな。
もちろん、犠牲フライあげるだけでもすごいけど
やっぱりアーチが見たいよね。明日はリラーックスで頼みますぞ、アニキ!

まあ、いいところ見よう。
赤星新井は低調な打線の中、気を吐いていて頼もしかったし
9日にはジェフが帰ってくるから、リリーフの補強にもなるし
なにより今不調の久保田の重圧をこれで取り除けるかもしれないしね。
8回から守備についた育成選手出身のバルディリスにも
期待しちゃおう。

明日の先発予定は岩田。連敗ストッパーじゃけん!(どこの方言?)
中日が1ゲーム差で迫ってきてるし、もう負けられん。
必ずベイ打ち落とすぞ!

鉄人、危険球攻撃にも負けずホームランで虚人粉砕!

2008.05.08 (Thu)

○阪神5-4巨人●

最近猛虎超快進撃なのでブログに書くまでもなくみなさんご存知だと思うけど
(などといってブログサボってた言い訳にする)
あくまで自己満足8割で書きたいとおもいまする。

今日は夜のオシゴトがあったので
鳥谷(うちのパソコンはいまだに一発変換してくれない)
同点で虚人動転の2ランと矢野のついにでた1号!!見たきりで
あとはスポーツニュースだったんだけど・・・

何やってるんだヌッキー!!(木佐貫)

鉄人金本さまに危険球を投げるとは万死、いや億死に値する。
関東では神様がお怒りになり夜中に地震が起こったぞ。

しかしその次の打席でアニキホームラン!これぞ男の中のオトコ!!
頭も鉄で出来ているのか!
鳥谷が今日2本目の同点2ラン(葛城の渋い活躍アリ)打った後で
もうこれできまってしまったね。

*ピンポンパンポーン
ここでお詫びを申し上げます。
以前このブログで鳥谷に苦言を呈しましたが、完全に撤回します。
相次ぐホームランに3割、言うことないっす!がんばれ鳥谷!

まあそれにしても虚人もまあまあよくやったね。
打ったのは移籍組だけどね。
虚人興味ないから最近の生え抜きって坂本とか粕谷しかしらんのだけど。
育てる気あるんかいな?

見た目接戦だったけど、阪神の勢いに虚人なすすべなし。
きのうの尚成KOもあわせて、猛虎に死角なし!

食事の脂肪吸収を約60%抑制する健康茶「清祥茶房」にチャレンジ!

2008.05.08 (Thu)

過去に何度か食事制限や代替モノのダイエットをやってきたゲルググですが
成功はするものの、モノを食べられないストレスというのが馬鹿にならず
さらにダイエットが上手くいかないと落ち込んでしまうので
精神的に良くないな~と思っていました。

食事制限・代替モノ以外で脂肪が増えるのを防ぐには・・・
健康的にダイエットするには・・・と探していたとき
めぐり合ったのが森永さんから出ている清祥茶房
食事と一緒に飲むと、脂肪吸収を60%も抑制する夢のようなお茶です。
さっそく試供品をチャレンジ。

清祥茶房

画像ではわかりにくいですが、結構小さな紙パック、200mlのお茶です。
これを、特に油っこかったり、甘いものが多い食事のときに一緒に飲みます。
味は・・・昔流行したジャワティに近いと私は感じました。あくまでも私の直感ですが。
実はプーアル茶や、楊貴妃も愛飲したという蓮の葉のお茶などのブレンドだそうです。
思ったより全然苦くなくて、ダイエット飲料にありがちな胃への負担
も感じず、長く続けられそうだと思いました。
そして飲むこと1週間。
比較的カロリーの高い料理が多かった日々なのですが、体重は変わらず。
体脂肪は0.2落ちていました。やっほい~!
わたしは1週間だったので体重減、とまではいきませんでしたが
1ヶ月以上続ければもっと効果があると思います。

この、食事の脂肪吸収を約60%抑制する健康茶「清祥茶房
ぜひ皆さんにもお勧めしたいです。

星は2.8!(3つ満点欲を言うと、お試しセットの量がもう少しあると
誰でもより効果を感じて安心して購入できるかな、という感じでしょうか。

以上、美とダイエットを探求するゲルググがお伝えしました!


最大100万円がもらえる「総額200万円ブログコンテスト」で部屋も自分もキレイを目指す!

2008.05.08 (Thu)

ゲルググは掃除が嫌いなのですが、やる時はとことんやります。
建てたばかりの家なので、フローリングの部分が多く
乾拭きですんでいますが、カーペット部分が気になります。
掃除機をかけると、いつも、ゴミがわんさかいる証拠の
レッドランプ」が点灯しています・・・。
・・・レッドスターは大歓迎なんだけどね(笑)
「おお、掃除機君、赤ランプでうれしそうだね~」
なんてはぐらかしても、これではオンナ失格。
まして将来的に子育てをするようになったら
今の10倍は頻繁にお掃除をせねばと、
子供を作る相手もいないうちに子育てに夢ふくらんでます。
掃除機君が優秀なので、自分の部屋は飲み食いもしないので
定期的にお掃除すれば、カーペットでもダニなど発生しない・・・
ちょい甘い?

そんな私に救世主?
今「ダニ捕りロボ」というダニ専用グッズ↓があるそうです。



これが優秀で、ソファなどのダニを捕獲し、殺虫剤など使わずに
撃退してくれるすぐれもの。
そして、この「ダニ捕りロボ」の販売元であるダニ捕りドットコム
danitori.com)で、総額200万争奪戦、最高賞金100万円
ブログコンテスト2008

を開催しているのです!(チャンスはなんと3回!)
掃除やダニ捕り、きれいな部屋の保ち方などコンテストの応募課題
から、あなた独自の対策を書くのがまず第一回目の課題。
(詳しくは「ブログコンテスト2008
で)
私もぜひ100万円をGETしたいけど、掃除オンチだからなぁ・・・
いや、今日からキレイ大好きミソジ美人になって
応募しちゃおうっと!!
ブロガーのみなさん、見逃す手はないですぞ!

阪神大勝!しかし気になる中日の本気モード具合

2008.05.04 (Sun)

○阪神9-1中日●(5月3日)

移籍組、縦横無尽!
初回に新井が3号2ランを打てば、平野は4回1号3ラン。
9回にもダメ押し3点。

平野は浜ちゃんを涙を呑んで放出して獲得した選手だもん。
これくらい、いやこれ以上やってもらわなきゃ。
新井については言うことなし!
アニキがやや不調な分、弟がふんばれ!
(まあ、中日に新井弟がいるから本来兄なんだが・・・)
それにしても、ケチな私としては
今日(4日)の試合に5点分ぐらいまわして冒険の書を終了したかったなあ。

しかし、中日の動向があやしい。
今日はなんだか偵察されていたような気がする。
わざと負けたとまでは言わないが、出してきた選手もベストメンバーじゃないし。
落合!何考えてるんだ!
今年の阪神はお前の術中に、もはやはまらんなり。

雑誌「ダヴィンチ」にボツにされたお下品コメント

2008.05.03 (Sat)

ちょっと前になりますが、本の専門雑誌「ダヴィンチ」
ゲルググの投稿が採用されました。
「ダヴィンチ」2008年5月号(リニューアル号)です。

ダ・ヴィンチ 2008年 05月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2008年 05月号 [雑誌]

メディアファクトリー 2008-04-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


坂東眞理子さんの『女性の品格』へのコメント特集だったんですが
実際に雑誌を買ってみてボーと読んでたら、自分のコメントがあった!びっくり!
どのコメントかは内緒なんですが、この企画
全般的に『女性の品格』肯定論者が多いのには
ちょっとオドロキというか皆さん信心深いというか。
ちなみにゲルググのコメントの一部分の
「下着に妙にこだわっているところを見ると
過去になにか勝負下着でしくじったことがあるんじゃないかと思う」

というところは見事にカットされてました。
お下品ザマシタかしら?

坂東さんとは途中までキャリアが一緒ですが
ゲルググ、宮仕えは嫌ですね。
今は職業「バイト」で天と地の差ですが。
まあ、あせらずがんばりますわ。

復習:ヘレナ ルビンスタインのグロリアスマスカラ、今がチャンス!

2008.05.03 (Sat)

ヘレナ ルビンスタイン グロリアスマスカラ プレゼントキャンペーン

天へ向かうボリュームカール
12時間ずっと、にじまない

現在のマスカラの原型やウォータープルーフ処方を初めて世におくり出したヘレナ ルビンスタイン。その50年の創意を結集した、ゴージャスな「グロリアスマスカラ」が誕生。新たに開発した、にじまないスマッジプルーフ処方と強力な新 カール アップ ブラシで、しなやかなボリュームカールが12時間持続*します。
*ヘレナ ルビンスタイン調べ。個人差があります。

豪華なプレゼントキャンペーンを実施中!
・5000名にマスカラミニサイズをプレゼント
・30名にマスカラ現品をプレゼント!

» グロリアスマスカラ プレゼントキャンペーン
» 製品情報





ゲルググです。今一度
ヘレナ ルビンスタイン グロリアスマスカラの情報まとめです。
応募はお早めに!

マスカラはもちろん、ゲルググはアイメイク全体にこだわってます。
なんといっても目が大きく感じられるようになること、これ重要ですよね。
究極の目標は
目が2倍になるアイメイクないかな~
・・・
・・・
・・・デカすぎだって。

私のアイメイクというと・・・
まず黒のリキッドアイラインを上まつげぎりぎりに描きます。
少したれ目なので目じりから上向きにカールするようにつけたします。
同じリキッドかペンシルで目じりから下まぶた4分の1にもアイライン。
これにゴールド系のアイシャドウを塗るのがゲルググ流です。
最後はマスカラをたっぷりと。
TPOで微妙に濃度を変えますね。
もちろん定期的に雑誌のアイメイク特集はチェック。
常に最新かつミソジという年齢に合うアイメイクを求めてます。
だからヘレナの新マスカラはやっぱり非常に楽しみですね。


 | HOME |  »

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

