ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪





交流戦首位!日本一への足がかり!レッドスター走る走る!

2008.06.19 (Thu)

○阪神8-1楽天●

ちょっとお仕事がハードだったもので、心身ともに疲れてしまい
ブログやすんじゃってごめんなさい。
こんなに阪神勝ってるのに!観戦日記かけないのは無念でした・・・。

と私のことはおいといて、
交流戦首位ですよ!!単独首位!!5000万円
あとの2試合も完勝して日本一への足がかりにしてくれ!!

昨日といいおとといといい、関本ナイス!!
4犠打と思えば今期初ホームラン!さすが背番号3だ♪

でも走り回って相手かき乱して点とっている
レッドスターの存在ももっちろんすごい!

「赤は進め」
か?

今のところ上園くんの調子もいいみたいだし
ちょっと先発陣の層の薄さが心配なものの、打の層が厚すぎて
全部カバーっすね。

昨日の放送はケーブルTVで再放送まで見ちゃいました♪
でもSkyAが大好きな湯舟解説だったのでリアルタイムのほうがよかったかな?

またどんどん感想かいていきまっせ!

新井だ!サヨナラだ!接戦を制し貯金19じゃけん!

2008.06.07 (Sat)

○阪神3-2ソフトバンク●

毎日勝ってあたりまえなので、毎日ブログを書ける。
ありがたいことですが、ちょっと昨日は疲れていて休んじゃいました。
ごめんなさい。

今日は観戦後勝利のウーロン茶に酔いしれながら
寝てしまいました。
今あわててブログ書いてます(ダメじゃん)

先発は1軍登録したばかりの能見でしたね。
わたしゃ能見くんの応援のため
いとこという噂の「玉置成実」を聞きながら見てましたよ。

しかし願いかなわず2回に6安打2失点で降板。
2失点というのは厳しい気もしたけど仕方ないのかなあ。

ちなみに私は能見くん好きですがイケメン好きだからではありません。
その証拠に一番好きな投手はハシケンです(ハシケンごめん!)
ハシケンと結婚したいわ・・・(半ば本気)

などと脱線せずに本題へ。
2回裏、能見の失点を埋める矢野のタイムリー!!
江草+渡辺のEWで無失点をキープ!そのままJFKへバトンだ。

そして7回、浅井がやってくれました!
スリーベースです。同点です。
鷹につよいですなあ、浅井くん。

んで延長。

藤川換えて葛城
「次のイニング捨てたのか?」ではなく
「このイニングで決める!」でした、岡田采配。
場当たりナイス采配!

そして
あ~ら~い~!!!
今日はイマイチだと思ってたけど、さすが新井!全日本4番。
サヨナラヒットですよ!!ウッキー!!(大興奮)
「最高にうれしいです。それまでしょうもないことを
 してたんで、とにかく気持ちを持って打席に入りました」
と笑顔。
う~ん男前のスマイル!

なんとタイガースの今期4回のサヨナラのうち
3回が新井様のバットからたたき出されているというではないですか。
まことにあっぱれ。

鷹に2連勝!
杉内攻略!
貯金19!!


ちょっと貯金を虚人に募金したいぐらいですな(笑)

PS.ケガで離脱していた平野がはやければ交流戦中に合流できるとか。
 脅威の回復力!
  またハッスルダンス、いやプレイをみせてくれ~!

見たかノムさん!阪神雪辱豪華タイムリー&ホームラン!上園初勝利!

2008.06.05 (Thu)

○阪神5-2楽天●

今日も夜のお仕事で
ゆっくりスポーツニュース見てからのウーロン茶片手のブログです。

昨日ノムさんにダメ虎よばわりされましたが
今日は猛虎の片鱗を見せつけてやりました!
これがセリーグ首位の実力や!

2回にはふじもん、いや藤本のタイムリーで1点
3回には桧山も適時打で1点追加。
とどめに5回、金本アニキ
1死一・三塁からの本人9号となる3ランHR
トドメさしました。

鉄平の2ランで撤兵ですね。(苦しいギャグ)

6回までリードしてればこっちのもんや!
今日は楽天援護用送風装置も起動していなかったようです
(だからそんなものないって)

セリーグを見るとマサで竜が負け確実にゲーム差を広げとしたし
上園には前回惜しくも得られなかった今期初勝利をプレゼントできたし
ノムさんにも、6回までリードできなければ
阪神に勝つ見込みないとの主旨の発言を言わしめたし。
虎、文句なしの勝ちといたしましょう。
この調子で次のソフトバンクも打ち投げ守り勝つで~!

あと訂正です。
仙台スタジアムではなく
クリネックス宮城スタジアムでした。
毎度すいません。




『N906iμ』(Pink Diamond)、女の子はいつまでもステキなピンクに憧れる

2008.06.04 (Wed)

ミソジファッションにおいてピンクは必須だと思います。
年相応の落ち着いた色にするべきだという方も
いらっしゃるでしょうが
私はTシャツや、今すごい流行のチュニックから
阪神応援用のメガホンに至るまでピンク多しです。
あまり子供っぽすぎるファッションはNGだけど
ピンクでもきれいなものを選べば
ミソジの必須アイテムになります。
なにより若く見える!!
小物を買うときも、同じいいものなら
なるべくピンクかビビットなものにします。
こういったちょっとしたピンク気分で心も
若い気分になるって、嬉しいですよね。

そのピンクが素敵な携帯で、去年NTTドコモ関西で発売された
STNY by Samantha ThavasaNECのコラボケータイが全国デビューします。
その名も、『N906iμ』(Pink Diamond)!



ほんとうにかわいくて、上品なピンクの携帯です。
しかも高機能で薄い。携帯の中もサマンサで
コーディネートできちゃうそうです。楽しそう!

しかも購入者にはさまざまな特典があり、そのなかでも
Pink Diamondの発売を記念したスペシャルPartyである
Pink Diamond Night』に50組100名が招待されるとか!?

雑誌『Vivi』も全面参加するパーティーで
スペシャルゲストによるトークショー、ファッションイベントや
ステキな賞品があたる抽選会・・・などなど
もりだくさんのパーティらしいです。

当たった方気合を入れてステキピンクでコーディネートして行ってね♪

とにかく、こんなピンクだと年齢を選ばなくて、バックの中の
ステキなグッズの1つになっていいですよね。
持っているだけで爽やかで若々しい気分になれそう。

ゲルググ、ウィルコムユーザーですが『N906iμ』要チェックです!

ノムさんをいい気にさせるな虎戦士!

2008.06.04 (Wed)

●阪神4-11楽天○

昨日は夜のお仕事から帰り、敗戦の報を聞いてショックで倒れ
気づいたら朝でした(半分本当)

普段はノムさん語録を楽しみにしていますが

「阪神とやるといっぱいお客がはいっていいねぇ~
 毎日阪神とやりたいよ」


・・・いい気になるなよ!!
儲けさせてやるのはいいが、もう勝たせないアルよ!!

下さんがちょっと最近調子悪かっただけで(と信じたい)
新井もリベンジを誓っているし。

そもそも楽天球場でやたら楽天勝ってるけど
楽天の攻撃のときだけ送風装置がついているとか!?
ないって?いや、ありうる。怪しい。だって強すぎるもん。
(以上はゲルググの勝手な妄想です)

今日は送風装置にも負けず(だから無いって)
ノムさんにやけくそ気味にぼやいてもらうべく
打って打って投げて守りましょう!
応援がんばるぞ。おー!

仙台2勝でいきまっせ!!

2008.06.03 (Tue)

6/1
○阪神5-4日ハム●

実は土日調子くずして阪神戦は何とか見たものの(死んでも見る!)
ブログかけませんでした。
1万人(ウソ)の期待していた方すみません。
フジモン、いや藤本の活躍が見られて嬉しかったです。

延長10回、赤星が出て盗塁、1死2塁でむかえたチャンスを
見事にものにするヒットを放つと、その後秀太の2ゴロで一気に生還!
これが決勝点になったモンね。

最近ずっと控えで、岡田監督からも
「そんなことだからポジションとれないんだ」
なんて言われていて、ファンとしては
「フジモンは元オリンピック選手だぞ!絶対復活するもん!」
って応援してたけど、それが実ってよかった。
岡田監督も愛のムチだったのね。ずっと見守ってきた選手だモンね。

さて今日からは楽天戦。
「新井打点不敗神話」200号を打ちながらも破られたけど
「矢野複数安打時不敗神話」もあるし、もう今年の阪神はレジェンドつくりまくり!
ノムさんマー君出してくるかな?
楽天調子イイみたいだけど、2日間はちょっと足踏みしてもらいましょ。


動画で究極の選択コンテスト♪

2008.06.03 (Tue)

究極の選択というと、女子が必ず思い浮かべるのは
「結婚するなら貧乏なイケメン?それともお金持ちの非イケメン?」
だと思います。
ゲルググ、選べ!と言われればかなり迷います。
イケメンでお金持ちもいるだろうとは思いますが
そんなのには手が出ないのがミソジ独身たるゆえんで(涙)
でも、私は顔やお金がどうこうより性格が合うのが
一番だと、問題の主旨に反して模範的結論を下しておきます。
あと「好きなものから先に食べるか、嫌いなものから先に食べるか」
もかなりポピュラーな究極の選択ですね。
私は好きなものがたとえ冷めても、嫌いなものから片付ける
タイプですが、これは食のみにあてはまり
人生の嫌なことは後回しにしがちだなあと
これを書いていて気づきました(遠い目)

こんな「究極の選択」の話をしたのは、NECが今
究極の選択」を題材にした動画コンテストをやって
いるのをお知らせする前フリです。



NECから新発売された携帯N906シリーズはかなり動画に強く
応募作のような手の込んだ動画もとれちゃうそう。
もちろん他の方法で作った動画でもOK。
NO.1「究極の選択」動画には
100万円またはハリウッド旅行の豪華賞品が!
参加したい方、参加者の作った動画で笑いたい方はぜひ
http://filmo.tv/cp/nec/
または↓QRコードまで。
私もない知恵しぼって100万円狙います。

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

