ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪





「花の慶次」パチンコから再び大ブレーク?

2008.07.29 (Tue)

花の慶次~雲のかなたに
というマンガをご存じですか?
時は安土桃山。羽柴秀吉によってまさに天下が統一されようという中
そんな既存の権威には従わず
あくまで自由人「傾奇者」としておのれの意志で生きた男
前田慶次(郎)が主人公の大河ドラマです。



原作は惜しまれながら他界された時代小説の風雲児
隆慶一郎さんの「一夢庵風流記」。
これを原哲夫師匠が現代に通じ、子供から大人まで
ワクワクできるようアレンジしたのだからつまらないはずがない!
権力者秀吉にさえ媚びず傾奇を通す慶次はもちろん
勝新太郎をイメージして描かれた徳川家康
北条氏のイケメン刺客、風魔小太郎・・・そして
来年度NHK大河ドラマ「天地人」主人公の
直江兼続など登場人物もあざやか♪

かくいう私は、「花の慶次をNHK大河ドラマにする会
にはいっていますから!
慶次役はこだわりがあるけど
あえて挙げるなら阿部寛さんかな。

さて、そんな「花の慶次」が今パチンコで再び
大ブレークしているのをご存じですか?その名も
戦国パチンコ「CR花の慶次」!
ニューギンさん制作)



なんと8月7日は「花の日」としてファン感謝祭も行われ
格闘家の角田氏がイメージソングを熱唱するとか!

これはパチンコファンも慶次ファンも要チェックです!
私もいきたい!

なに、「花の慶次」ワールドをまだ知らない?
もったいなすぎ!
もう光の早さでパチンコ屋または古本屋に直行すべし!


甲子園の実況から日テレ排除希望

2008.07.22 (Tue)

●阪神1-3巨人○

今日は勝ち負けはもとより、中継に不機嫌。
なんで甲子園の中継を日テレ系のG+しかやってないわけ(関東)?
しかも解説は、かけふさんと中畑
もうワンサイド虚人決定。
せめて川藤氏呼んでほしかった・・・。

第一、二●(ピー(放送倫理から実名は出せません))
の復活ヒットに阪神ファンが沸いてるわけないっつーの。
私なんか今日はヤジ飛ばしに新幹線乗って甲子園行きたかったぐらいアルよ(笑)
とりあえずしばらくは
プロレスファンとしてもミル・マスカラスの「スカイハイ」
使わないでほしいね。

とにかく実況と解説の虚人びいきぶりに耐えきれず
途中で音声ミュートにしました。
「ただいま球場の音声のみで放映しています」のほうが100倍いいね。

あ、勝ち負け?
昨日というかこれからのフォードが・・・(以下略)

お米の力でお肌もっちり、ライスフォースの実力は?

2008.07.22 (Tue)

今回ミソジの美を追求する「ゲルググ探検隊(1名のみ)」は
スキンケアを気にする方なら誰でも知っている
ライスフォースの試供品を試してみました。

ジャジャーン!

riceforce

本体の価格を考えると1890円というお試し版の価格は
大変お得です。

実はゲルググ、4年ほど前に
ライスフォースを勧められて使用したことがあるのですが
その頃ってスキンケアといえば「美白」、「保湿」は2の次でした。
少し若かったせいもあるのか(笑)本来肌にいいはずの
使用後の「もっちり感」が
なんとなくべとつきに感じて、友達に返してしまいました。

それから4年、今回はいかに!

まずは3点セットの1番目、ディープモイスチャーローション
ほおをたたくように使用。以外にもべとつきは感じませんでした。
最近の保湿ブームで
やたらべとついた化粧水や乳液を試していたからかもしれません。
このローション、私の肌にはちょうどよい感じでした。
もちろん、もちもち。
でも過剰なもちもち感でなく、とても自然。
少し物足りなく感じる方もいるかも。
でも、そんな方のお肌でも、お肌の奥の角質層で
栄養分と水分をバッチリキープしているそうです。う~ん安心。

また、大人ニキビには乾燥は大敵。かえって
保湿したほうがいいんですって。
このローションならべたつきを感じずニキビ肌にも安心して使えます。
使用して数日、生理が近かったのに通常のように
ニキビや吹き出物がたくさん出ることはありませんでした。

美容液ももちろん充実、ディープモイスチャーエッセンス
アイメイクで負担をかけている目元に主に使いました。
翌日のメイクののりが良くなった感じでした。
リンクル部分や、ほうれい線とか気になる部分にたっぷり
つかうといいかもしれません。

そして最後に、ディープモイスチャークリーム
エッセンスで私の肌はほとんどOKだったのですが
母親(60代)に使ってもらってみました。
気に入ったようで、10日分を少しずつ、少しずつ
30日たっても使ってます。

以上、探検隊はかなり満足いたしました。

ライスフォース、星は・・・2.8 ☆☆★



続けるとなると値段が少し負担かな?と感じたぐらいでしょうか。
でもきれいな素肌を維持するためには
高すぎる金額でもない気もします。
まずは試して、効果を実感してあなたが決めてくださいね♪

アニキだ!矢野だ!ベテランパワーで夏に勝つ!

2008.07.19 (Sat)

○阪神2-1中日●

昨日の試合の余韻さめやらぬ(ウーロン茶飲みすぎ)のゲルググです。
おとといは

く~ぼ~た~!!!!

以外何も言葉を発せられず、さっさと寝てしまいましたが
昨日は接戦ながら、日本代表の川上・岩瀬に勝ってくれました!
さすがはタイガース!この勝利はプライスレスです。

同じ日本代表でも上原ならあまり価値がなし?・・・どうして星野監督?

憲伸に抑えられていたアニキ
7回意地の一発!同点16号弾
ベンチにいるの分もやってくれました。

そして矢野!岩瀬から9回タイムリーヒット!!
五輪代表の意地を見せてくれました!

これで中日自力V消滅。
もう阪神急行は止まりません

でも虚人勝ったからちょっと残念やなあ・・・
クライマックスシリーズで実力の差をみせつけて
完膚なきまでに叩きのめしてほしいですわ。

OCNの050ナンバーサービスがOCN利用者以外も使用可能へ!

2008.07.19 (Sat)

以前OCN限定の050ナンバーサービスを
ここでとりあげたのですが、なんと、OCN以外の方もご利用可能になりました。
その名も050あんしんナンバー



最近、連絡先として携帯電話の番号を書くよう求められることが多々あります。
ポイントサイトや懸賞サイトなど気軽に参加するものに
携帯番号を書くのは正直いって不安があります。
懸賞サイトなどはたまに悪質なものがあって、取得したデータを
悪用してスパムメールやダイレクトコールをするところもあります(経験済み)
もし050あんしんナンバー
を代わりに記入しておき、メッセージだけ
受け取るようにしておけばこのような不快な電話も防げます。
同じようにポイントサイトでも、記入した携帯番号に電話がかかってくる
ケースが結構あるので、050あんしんナンバーのメッセージ預かり
または転送サービスを利用して個人情報流出を防げますね。



基本料金は安心の525円。
7月21日からはTVで入山法子さんと山口尚美さんの出演する
CMも始まるそうです。



これからは誰もが1つ050ナンバーを持つ時代になりそうですね。
たくさんのサービスがありますが、OCNはサービスの
質が高いしおススメだと思いますよ。

本格的カルビピザ新発売!

2008.07.18 (Fri)

いよいよ夏まっさかりですね。
ゲルググは学費稼ぎの夜のお仕事のため
なかなかリゾートとはいきませんが
浜辺やきれいな川の水に恵まれた別荘地で
友人とバーベキュー&ピザパーティしたいですね。
私は肉を先を越されて食べられないタイプなので(とろい)
ピザみたいなものがあるとまことにグー!!
宅配ピザはボリューム満点で、みんなとわけあっても
十分お腹がふくれて「遊んじゃおう!」って
さらにリゾートを満喫する気分になれるし
単品でも半分ずつとか違った味がチョイスできるから
大勢だといろんな味を堪能できてさらにグー!
いまの宅配ピザって本当に種類豊富だから
何日遊んでも1日3食ピザでも飽きないし。

なんとドミノピザでは
「焼き肉ピザ」まで登場!



一層目には特製タレとコチジャンで味付けした
ジュージー豚カルビ。
二層目には豆もやしやぜんまいなど豊富な野菜で
つくったナムル。
リゾートしながら韓国いけちゃいますね。

さらに、ネット注文ができるんです。
なんと5%オフ。もちろん携帯からでも可です。
世の中便利すぎ?

もう夏のレジャーはピザできまりですね♪

今日は巨人を完膚なきまでにたたきのめす!

2008.07.10 (Thu)

○阪神5-3巨人●(7月8日)

ひさびさの更新です。
しばらくネットにどっしりと座る余裕がなくてすいません。
せっかく阪神は7連勝だというのに・・・

最後のブログみたらまだ交流戦のことかいてますよ・・・とほほ。

いや~でも甲子園で虚人粉砕は痛快でした。
球児くんがちょっと心配ですが
ジェフはもっと心配ですが)
久保田は調子よかったし、夏に強いから期待できそう。
岩田も見ていて安心できる貴重な先発で今後も大いに期待。

打線といえば9試合連続2ケタ安打
言うことなしっす。
金本新井いじりが聞けるのがなんとも楽しい。

でも心配なのはのケガ。
オリンピックの台湾代表も辞退するほどの深刻な故障なようで
せっかく連続安打が続いていたのにとても残念っす。
早く帰ってこいよ~!

なにはともあれ

クライマックスシリーズ マジック55

(昨日中日負けたから54かな?)

ついでに虚人自力優勝消滅!

めでたい!!
臨時国会を召集して今年はセリーグ
クライマックスシリーズ無しで
もう決めちゃいましょうよ(できないって)

まあ、クライマックスシリーズも
この調子なら楽勝ですけどね♪

まだ先の心配だったかな。
今日もぜひ痛快な試合が見たいです~!
(オシゴトなのでリアルタイムでは見られませんが・・・)

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

