ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪





明日はがんばれ、阪神!

2008.08.31 (Sun)

●阪神2-3巨人○

「なんとかという外人」(Byノムさん)こと
グラにやられましたね。
13勝目ですって。どーでもいいですよ。

アニキと林の連打で、あと少しでクルーン攻略
出来そうだったけど、今日は運がなかった。
3点やっちゃった投手陣に課題かな。
金村の実力はこんなものではないはず。
えぐりんも(江草投手)気合いれてくれ!!

そういえば韓国の英雄も打ったような・・・どーでもいいですよ。

(いや、日韓友好主義者なんだけどね。)

明日じゃ明日!虚人に格の違いをみせろ阪神!


アニキだ!林だ!夏休の宿題は早めに終わらせようね!

2008.08.28 (Thu)

○阪神5x―4中日●

バイトの超忙シフトでヘトヘトだった夏休み。
休暇にはオリンピックもろくに見ずに寝ていましたが
やっと夏休みも終わり、かわいい学生たちも学校へ。
私もブログを書く余裕が出てきました。

いや、1週間前あたりにあるイベントとともに
ブログに復活する予定だったのに・・・嗚呼星野JAP●N!!(ノーコメント)

とにかく今はペナントレースです!
もう阪神の1位はゆるぎようがないので
今すぐ臨時国会を召集して
今年のセリーグクライマックスシリーズを廃止してくれたら
次回は自民党に投票したいと思います(それで支持政党決めるか!?)

昨日の後味の悪い負けもなんのその!
今日はともかくアニキだ!鉄人だ!
もちろん林ちゃん(Byアニキ)のサヨナラ打に感涙!
そして幻の決勝打になってしまったけど関本!
8月のMVPが関本じゃなかったらセリーグに抗議だ!

超接戦、そして
投手継投にちょっと課題が残り
ウッズや中村ノリに大事なところで一発被弾。

まあ球児くんはまだ疲れも残ってるし、本領発揮待ってます!
杉山はちょっと継投が課題かな・・・

p.s
ヒーローインタビューの金本の「林ちゃんモノマネ」
似てて笑えました。
そして金本といえばお得意の新井いじり!
大笑いしながらも、うん、そうだね、はやく新井大先生
帰ってきて、と願う1ファンでした。

あなたの心を揺さぶるQUOカードがあるお店!!

2008.08.28 (Thu)

ファン垂涎のオリジナルQUOカードがGETできるお店
プレミアムQUOショップ
楽天市場にオープンしました!

まずミソジーな私にもオバサマにもたまらないのが
早乙女太一くんQUOカード(1枚1500円・中国公演バージョン含む6種類)



もちろん6種類全部GETですよね。
太一くんのおっかけはできないけどTVや雑誌は欠かさず
チェックしているマダム・ゲルググ(独身だけど)としても
枕の下に置いて寝たい気分です。

このショップ、オバサマ狙いかと思いきや、オタクにも嬉しい!
それがこのキン肉マンQUOカード



キン肉マン+正義超人や+悪魔将軍、そして
+バッファローマンバージョンなど4種類。まさにハリケーンミキサーっ!!
なんとゆでたまご先生、描き下ろし!
でも描き下ろしじゃなくても
ファンは懐かしのカードダスのように
愛する超人の数だけそろえたいはず。次回以降も期待!

それ以外にもハッスル・インリン様バージョンやリラックマなど
統一性がないのも魅力な品揃え!



阪神優勝を記念して(まだしてないって)
優勝記念版アニキや赤星のQUOカードを用意してくださったら
もう言うこと無しですね。

とにかく興味のある方は
プレミアムQUOショップをチェックです!!

夏、爽快にいきたいなら「ゲロルシュタイナー」

2008.08.12 (Tue)

今回はゲルググ探検隊
ゲロルシュタイナー
を試してみました。

ゲロル

100年以上の歴史を持つ、ドイツで最も人気の
ある天然炭酸水で、日本でもひそかにブームだとか。
飲んでみると、ほんとに炭酸、お砂糖はいってません。
サイダーのお砂糖なし?とも思ったんですが
既存の炭酸飲料より
のどごしはいいし、爽快なんです。
硬度1400mg/Lのお水が原料ということで、体に拒否反応が
出るのかな?(よく旅行とかで水の硬軟のこと注意されますよね)
と思ったのですが、まったく問題なしです。
欧米では朝から夜まで食事と一緒にとっているそうですが
私のお気に入りの飲み方は・・・
黒酢をこのゲロルシュタイナー
で薄めて飲むことです。
黒酢のすっぱさと、ゲロルのさわやかさの相性がよくて
ぜひおススメしちゃいます。
あと、レモン汁を混ぜて飲むのもおススメ。
2つともローカロリーで体にいいし、炭酸水になれるのにもいい
方法だと思います♪
もちろんゲロルシュタイナー
だけでもぐいぐい飲めますよ。
今お店にも結構並んでいるのでぜひ試してみてください。



ゲルググ探検隊の評価は・・・

星2.5!☆☆★(3点満点

好き嫌いがわかれるかも・・・と思っての評価です。
まずはぜひ試してみてください!!

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

