ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪





2008最優秀バッテリーは誰だ?投票して10万円のチャンス!

2008.09.30 (Tue)

スポニチからの情報です。
スポーツニッポン新聞社と(社)電池工業会との共催で1991年から
行っている「プロ野球最優秀バッテリー賞」。

スポーツニッポン新聞社専属評論家等による選考委員会から、
セ・パそれぞれ一組に与えられる名誉ある賞なのですが、これを
ドンピシャ当てると最大で10万円の旅行券が当たるそうです。

ぜひ
http://www.spodom.jp/pc/battery2008_pre.php
から10万円、狙ってください。

ただし、投手はローテーションの軸、あるいは抑え投手として
1年間活躍したことが最低条件で、 選考基準は
先発型は10勝、リリーフ型は20SP(セーブ数+救援勝利)です。

捕手インサイド・ワーク、盗塁阻止率の高さ、捕逸の少なさなどが条件。

ゲルググ的にはセリーグは矢野-藤川、パは岩隈あたりかな~。
みなさんも頭をひねって、あるいはデータを隅々検証して
選んでください♪

応募締切:9月30日です!

急ぐべし!


西武優勝セールにかりだされる・・・

2008.09.28 (Sun)

080928-115218.jpg


埼玉でもないのにイ●ーヨーカードー系列では
西武優勝記念セールやってます。
在庫処理だとわかっていながら、セールという言葉に弱い母。
結局行ってきました。

どこもかしこも西武の応援歌らしきものが流れてて
これが一昔前の戦隊モノといった感じで
しかも歌ってるの松崎しげる
ずっと中毒のように聞いていたら
だんだん
キン肉マン GO FIGHT!」(キン肉マンの初代主題歌)
に聞こえてきて
「松崎じゃなくて串田アキラ氏(*)に歌わせろ!」
などと呟いた私にとって
やっぱり自分はオタクだと実感しただけの優勝セールでした。

まあ、西武と阪神なら
ギリギリ日本シリーズ応援行けるかなと
ひそかに虎に恋するミソジは期待しております。

(*)歴代「キン肉マン」アニメ主題歌を歌っている金髪の偉大なお方

祝!新井復帰!!打って打って打ちまくれ!

2008.09.28 (Sun)

●阪神4-6巨人○

昨日は試合後ふて寝したら
ほんとに寝てしまいました(笑)

またしても負けましたよ虚人に。
北京五輪の憎ささめやらぬに、また、4打点も
捧げてしまいました。
渡辺は正直言って当番過多。
といっても信用できる代役がいそうでいない。
ハシケンファンとしては
思い切ってハシケン使ってほしいにゃん。え、だめ?

それにしても6回満塁のチャンス・・・。
ただ山口に名を成さしめただけでした。
くやしい!
でもこんな時もあるさ!
って最近こんな時やたら多いのは気のせいかな?
いや気のせいにしとこう!(笑)

でも新井帰ってきたもんね。
ほんとに全快したか不安なんだけど
タイムリーも打ったもんね。
今後無理せず、といっても虚人だけには首位を
明け渡さないよう打って打って打ちまくってくだされ~!
アニキもつられてアゲアゲ↑↑じゃ!

これから虚人はクライマックスシリーズ出場に血眼の
中日と連戦。
阪神は、まあ、大丈夫そうなツバメとの戦い。
スケジュール的にも最後にペナントをつかむのは虎だ!

鳩山一族は「関が原」の真田一族か?

2008.09.27 (Sat)

最近、自民党の大臣の質も一段とイマイチで、地雷踏みまくりで
民主党の鳩山さんが、ツッコミ役と化しておりますが
そもそも鳩山さんってなんで兄弟で政党違うんだろう。

まあ兄と弟でぜんぜん違う性格や信念を持つことはよくあることだけど
このまえ、ゲルググ、ふとYouTube大河ドラマOPの動画を集めてて(やっぱりオタク)
「真田太平記」があったので(名曲!!)うっとり聴いていたんだけど
その時、もしや、鳩山兄弟は真田家よろしく
自民、民主いずれが政権を取っても
鳩山家が断絶ならぬ没落しないように2つの相対する勢力に分かれてるのか?
とひらめいた!
そうなると、どっちが幸村か?・・・
どっちもその力量にあらずか(強烈戦国ファンゲルググ)

そういえば来年の大河ドラマ「天地人」の直江兼続はつまぶきクンか・・・。
かなりこちらも思い入れがあるだけに憂い多しといったところか。

おひさしぶりのゲルググです。

2008.09.27 (Sat)

ほんとうにお久しぶりのゲルググです。
お仕事やら勉強やらで余裕がなく、といっても
時間の使い方が下手な人ほど「忙しい」というらしいですが・・・
まあプチ復活です。
ミソジなのに出来るニキビ(内臓が悪いらしい)に苦戦しております。

ブログを書かなかった期間、まさかのまさかで
虚人に同率首位に並ばれたり(今は単独首位だけどね(強調))
福田さん電撃辞任やオタクの味方麻生氏が総理大臣になったりと
世間は波乱万丈でした。
ゲルググは・・・ひっそり32歳の誕生日を迎えました(寂寞)

明日からはまた虚人と決戦です。
今度は3タテで引導を渡してやります
9月いっぱいで新井も復活だというし、投手陣のイマイチさにも
打撃の不振もなんのその。1位通過でクライマックスシリーズも獣王の
威厳をみせてやります。
わたくしもまたどんどん記事を書きたいです。

ちなみに友人から新井のトレーディングカードもらった。うれP。

080927-014215.jpg


しろい~マットの~ジャングルに~♪
(中略)
ルール無用のジャイア○ツに~正義の野球をみせつけろ♪
行け、行け、タイガー(タイガー)♪
阪神タイガース~


(以上、何の替え歌かわかった人はもうミソジどころか不惑です)

バラの魅力があなたを変える!

2008.09.03 (Wed)

24時間バラの香りに包まれて、自分も周りもうっとりの
HAPPY BATH DAY Precious Rose」シリーズ。
コロンやヘアミスト、ヘアワックスなど
多岐にわたるアイテムのなかで、ミソジでもこんなかわいいグッズ
使ってもいいのかな~と思いつつはりきって、ゲルググ探検隊は
HAPPY BATH DAY Precious Rose」シャンプー&コンディショナーを
試してみました。

ROSE


早速バスタイムに使用。
シャンプーを開けたとたんさわやかなバラの香りが。
香りにつつまれると、普段義務のように「早く終わらせよう」
とやっているシャンプーがとても楽しくなります。
私はセミロングなのですが、シャンプーの際には他のシャンプーより
ちょっと多めに使って香りでリラックスしてます。
コンディショナーも、もちろんバラの香り。
これも少し多めがいいかも。

その後湯船につかると、お風呂中がバラの香りで包まれて
とてもゴージャスなバスタイムの気分になれます。

香りの持ちがとても良いのにもびっくり。
ドライヤーで乾かすと今度は部屋がバラの香りで包まれて
ちょっとしたアロマテラピー気分になれます。
ヘアケア能力自体も予想外のよさ。
しっとり、つややかに仕上がります。

翌朝起きても香りとしっとり感がしっかり残ってます。
いつもは、夏ということもあってまとめ髪にする私も、思わず
この香りを自慢したくて髪をおろしてスタイリングしちゃってます。

周りの友人の評判も上々↑↑
「すごくいい香りがする!」「バラで周りがつつまれてるね」
なんて感じ。



この「HAPPY BATH DAY Precious Rose」、ローズヒップとはちみつが
たっぷり使われているそうです。
どうりでこの香りとツヤなわけだ。

ゲルググ探検隊、今回の評価は

星2.7!☆☆★

バラの香りでつつまれた1日を過ごしたい方、
周りをうっとりさせたい方、特に彼氏にさらなる魅力をアピールしたい方
ぜひ「HAPPY BATH DAY Precious Rose」シリーズを
お使いになってはどうでしょうか?
まずはシャンプー&コンディショナーからどうぞ!

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

