ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪





今頃北京オリンピックな話題ですが・・・

2008.10.28 (Tue)

北京オリンピックも終わり、もうすっかり
記憶の片隅に整理されてしまったころ・・・

キターーーーーー!!!

コカコーラ・北京オリンピックお食事セット!

080930-101039.jpg


普段からゲルググは懸賞マニアなのですが
これは数百円のコカコーラ商品を買っただけで応募でき
かなりの競争率なのでまず当選は
無理だろうと思っていた。
というか、応募したことも忘れていました。
早速我が家でラーメンを食べるとき楽しく使っています。
懸賞は当たる確率を考える前に、とりあえず応募!!ですね。

巨人王手、中日なんとかしてくれ頼む!!

2008.10.25 (Sat)

中日5-5巨人

昨日は夜のお仕事があったのですが
帰宅後(午後10時)もまだ延長戦でしたね。
NHKのハイビジョンで見てたのですが、この実況の言動が
どう考えても巨人びいき。
せっかく解説が阪神OBの山本さんなのに・・・
名前は存じ上げないのですが、主語がいつも巨人で
「ウッズに打たれました!」
とか万事その調子。
これが大阪なら小野塚アナとか
阪神ファンかつベテランらしい、いやみのない実況をするのに。
教育的指導!!

というか王手だよどうするよ。
落合監督なんか秘策があるよねきっと絶対必ず。
ジャビットの胴上げだけは見たくない。
なんとかしろドラゴンズ~!

お肌のトラブルは生活習慣にあり!

2008.10.25 (Sat)

資生堂が、25-34歳の有職女性514名を対象に
実施した
「女性の肌意識調査」
によると、80.9%もの女性が
「肌のコンディションは生活などの様々な要因で左右されやすい」
と感じていることが判明。

さらに
食事・睡眠・ストレスなどからくる
生活要因敏感肌=ライフスタイル敏感肌」と命名。
肌の不調の原因は毎日の生活にあるということです。



また、「肌の自己評価、ウィークデーは右肩下がり



日曜日の肌の調子の採点が高いのに対し、仕事などで生活が
乱れるウィークデーの肌の自己採点が
どんどんさがっていくのだそうです。

さらに「ライフスタイル敏感肌を象徴する女性のホンネ
として、これらの肌に悪い生活習慣をわかっていながらも
変えられない為困っている女性が多いのだそうです。

----

なるほど~。これはかなり私にとっても
厳しい調査結果です。
はっきり言って、基礎化粧品の品定めは慎重なのに
肌トラブルが目立つわたくしゲルググ。
まさに「ライフスタイル敏感肌」。
特にミソジになってもできるニキビ、毛穴の開きや黒ずみ・・・
かなり悩んでます。
ライフスタイルという点から見ると
確かに、私、まず睡眠不足の上、夜更かし大好き。
夜パソコンに向かってしまうと、朝まで続けてしまうことも。
さらにストレス。
こうみえてもゲルググ、とても繊細なので
ストレスを抱えがち、しかもストレス解消能力がない!
けっこううじうじ考えるタイプなのである。
これも肌に良くない。
さらに生理周期が乱れていて、産婦人科にでも
いかねばと思ってたほど。
こう見ると、いくら基礎化粧品を充実させて、コラーゲンや
ビタミンCを毎日とるといったスキンケアではなく
根本からのケアでないとダメみたい。

----

そこで資生堂では
生来の肌質や生理周期といった要因に加え、
「“日々のライフスタイル”が女性の敏感肌に大きく影響している」
との発見を受けて、資生堂では、仕事やプライベートの
ストレスで肌のコンディションをくずしやすい
現代女性の肌を「ライフスタイル敏感肌」と名付けました。
また資生堂では、この「ライフスタイル敏感肌」に対峙すべく
新しく生まれ変わった「dプログラム」シリーズを
通じて多忙な現代女性をサポートしていきます。

おお、それはたのもしい!
早速上記の、資生堂の新商品「d」に連動した
新dプログラム
 http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm
で、「 肌を健康な状態に維持する」だけでなく
「肌の美しさをつくりだす」機能を持つバリア機能、すなわち
「美肌バリア機能」が十分かどうか
チェックできるのでやってみました。
その結果・・・

やはり「バリア機能がやや不調」・・・ガーン。

でもこれを機に、美肌についていろいろ考えることができました。
まずは夜更かしをできるだけしないこと。
ストレスをためないこと。
これで20歳の肌に戻れるかな?

レビューブログからの紹介でした♪無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


家を借りるか、買うか?

2008.10.25 (Sat)

家を借りるか、買うか?
なんかミソジちょっとニートな私、しかも去年親が
家を建て替えたばかりのゲルググ一家には
私が結婚でもしないかぎり
縁遠いテーマの話なんですが、今のニート同然生活を卒業して
憧れの職業に就けるとなると、たぶんいろんなところに
飛ばされると思うんですね。そうしたらもちろん住まいは借りる派。
でも関東のどこかの職場に落ち着いた肩書きで安住できるようになったら
小田原あたりに家を買いたいな~なんて思うんですけどね。
実家からも東京からも新幹線使えばそう遠くないし
海も山もあるし
魚介類はおいしいし
歴史オタクのゲルググとしては
大好きな後北条氏の遺跡がゆっくり見れるし・・・
少し気分転換したければ箱根にすぐGOで温泉リフレッシュできるし。

そんな話題を扱っているサイトがあって、いまはドリーマーとして
見ています。その名も「スマッチ!」というマンション口コミ
サイトです。



マンション掲示板」の書き込みがとても充実していて、この
マンション口コミ」で、自分の住みたい場所のマンションの話題や評価
が一目でわかるすぐれものです。
そのほかにもたくさんのスレッドがあって、マンションを借りたい人も
買いたい人も必見。
ぜひ覗いてみちゃってください、書き込みしたくてうずうず
なってきちゃいますよ~!

携帯サイト「はるこ」見たことある?

2008.10.25 (Sat)



いきなり動画ですが、これ「はるこラボ?!CM」の
入賞作品です。
「はるこラボ?!CM」とは、ケータイマンガサイト「はるこ」で
一般応募された作品をCM投稿サイト「filmo」でCM化するという
2部構成の企画で、まあ、難しい話はともかく
初回に「はるこ」をテーマに
一般動画CM募集したところたくさんの応募があり
その中ではるこラボ?!CM CM大賞を果たしたのが↑の作品です。

はるこ
のサイトを携帯で見ていたら、いつの間にか
まわりから自分がはるこだと決め付けられ
追い詰められていく男が
サスペンスながらもユーモラス。
そしてオチははるこではなく
「はるお?」
いや、はるおでもないんですね、この若者(そりゃそーだ)
う~ん、なんともシュール。

なんだか自分でも賞とれそうな気がしてきた(笑)
そんな「はるこ」とそのプロジェクトに俄然注目です!


画期的携帯アフィリ「アフィーる?」

2008.10.25 (Sat)

実はモバイルサイトを運営していたことがあります。
もちろんモバイルアフィリエイトもいろいろ手を出しました。
確かに通常のPCのアフィリより高額なんですが
魅力ある商品が少なかったり似通っていたりと本格的には
手を出さないままモバイルサイトの閉鎖もあって
アフィリもやめてしまいました。

でもいまかなり後悔しています。
新手のサービス「アフィーる?」は、広告報酬が
他のモバイルアフィリエイトサービスより約10%~30%も高単価!
たとえば、ある携帯マンガのサイト1契約で2100円と高収入です。
月額315円くらいのプランのサービスも、契約を取ると
他のサービスより格段に高い400円近い報酬がGETできます。




また、文字やバナー広告だけでなく「QRコード広告」や
商品リンク広告」も出来て、契約を獲得しやすいのもポイント。
さらに、アフィリエイトの収入を最大で月2回GET
できるという、頑張った人が報われるサービス。
私もこれから携帯メールマガジンでも始めて、「アフィーる?」で
もうけちゃいたいな~なんて思ってます。
(もちろん携帯ブログなんかでも出来ますよ)
とりあえずゲルググ、契約は簡単なのですませちゃいました。
みなさんにも是非おススメします!!

阪神の仇を討て!ドラゴンズ!その1

2008.10.23 (Thu)

○中日4-3巨人●

まだファーストステージのショックから立ち直れない
ゲルググですが
球児で打たれたらしかたない
今までずっと阪神の屋台骨背負ってきてくれた選手ですから。
最後まで呆然としてベンチを離れなれなかった
赤星選手会長も、来期にロックオンして、怪我治して
頑張ってほしいっす。

落合監督いわく
「運が少し勝っただけ。うちのほうが短期決戦慣れてるから・・・。」
でも阪神もそろそろ短期決戦にもなれてほしいニャン。
これからの課題やね、真弓大先生!

本当は阪神の出る2ndステージ見たかったけどしゃーない。

さてこうなったら、阪神ファンとしては2ndステージ、
断固中日の応援ですね。
ウッズのホームランでいい雰囲気。
「球児の球はこんなへなちょこじゃなかったぜByウッズ(なんちて)」
グライシンガー押し出しでさらに我が家はヒートアップ。
そしてノリクルーン超えヒット!
もう散々待ってたんだよノリ・・・。

これで五分五分。
明日も勝ってくれ中日。
中日ファン、もっと上京して応援してやってくれ!
いいぞ、がんばれ、ドラゴンズ~♪
私も陰ながら応援しているぞ!

冬に気になるファッションと、最近注目のコラボブランド

2008.10.23 (Thu)

そろそろ服も秋用から冬物へと徐々に変わる季節ですね。
今年私が気になるのはロングニット(またはニットワンピース)。
ニットにブーツを合わせて、ワンピな着こなしが
ファッション誌でも掲載されているんだけど、その短さが
少し恥ずかしくて、ロングニット+レギパン+ブーツみたいな
ごつい格好をして歩いています。もちろんそういう着こなしも
雑誌には載ってるんだけど、なかなかモデルのような
素敵な体型でないが故に、ぎこちない感じ。
ロングニットやニットワンピースがどれも私には
チャレンジの短さだけど、こうなったら、「見せたほうが痩せる」
なんて言うし、思い切って着こなしてみようかと思っています。

そういえば最近、あのかっこいいブランドのJAYROコカ・コーラ
とコラボして、ワンマイルの距離でも着ていけて、旅行でも
コンパクトに持ち運べる便利で素敵な限定アイテム
プロデュースしたそうです♪

こんな感じ↓



部屋着にも、ちょっとした買い物にも行ける感じ。
Tシャツのプリントもナイス!
ぜひこれから取り入れてみたいアイテム。
ゲルググもお気に入りにいれちゃいました♪
みなさんもぜひチェックしてみてください。

あさってからCSですよ!!

2008.10.16 (Thu)

今日、ヘアサロンで読んだ雑誌に
30代で足をつかっとかないと後で大変なことになる
と書いてあって、ウォーキングにすこしずつ
ジョギングを加えるのがグー!らしいので
さっそく帰ってからやったら
ジョギング3分も続かず、命からがらウォーキングから帰還しました。

昔は盗塁王だったのになあ(嘘)

時のたつのは早いもので、
30歳になるのもあっという間ですが(どうでもいい)
なによりも
クライマックスシリーズ
あさってじゃないですか!!

メイクレジェンドどころか
メイクヒストリーで、岡田監督辞任騒動もなんのその
龍を呑み、ジャビットをたたきのめせ!!歴史に名を刻め!!!

ふぅ、テンション高くなってしまいました。
まあ岡田さん辞任が吉とでるか凶と出るかだなあ。

そういえば某「すぽると」で、後任の監督人気NO.1が
かけふさんだったけど、確かにすごい人だけど、あんなに
うるぐす読売にまったりつかった人でいいのかな~?

個人的には、日本一になって辞任撤回希望。
というかとにかく日本一希望。

いいぞ、がんばれ、タイガース~♪って
これドラゴンズじゃん。
オチということで、今日はここらへんにしときます。

ラサーナのヘアケアを試してみる

2008.10.13 (Mon)

近頃、ヘアケアにいいと評判の
ラサーナから1050円で試せる
「ラサーナ潤つや髪トライアルキット」を試してみました!!

shouhin.jpg


さっそくお風呂へ!
まずは「海藻海泥シャンプー
泥といった感じはまったなし。
2度シャンをしたのですが、思ったよりも
泡立ちがよく、香りもよかったです。
それなのにバッチリ汚れがおちた感じ。
次に「海藻海泥トリートメント
洗い流すトリートメントでちょっと泥状ですが、やはり香りがよく
とても洗い流した後の髪の質感がいいです。
これでお風呂のケアは終了。

もうこれで十分だとも思ったのですけど、
トライアルキットに入っていた
洗い流さないトリートメント
「海藻ヘアエッセンス」
をドライヤー後つけました。これがいい!
翌日つやつやな髪になっているんです。
さらに、ちょっとダメージヘアかな、という
部分には
海藻ヘアサプリミスト
というスプレー式のヘアケアもあって
お出かけ前とか、ちょっと外出するけど髪のぱさつきが
心配なときにこれを使うと、私のパサパサヘアも
↓な感じになりました。
使用後


うん、かなりこれはレベル高いです。
数日使い使い続けましたが
いろんな賞に輝いているのもうなづけます。

ゲルググ調査隊的には・・・

星2.9!!★★★


まずは「ラサーナ潤つや髪トライアルキット」から!!

阪神なんとか引き分け、0.5ゲーム差はやっぱり大きい?

2008.10.05 (Sun)

くるくるくるーんのおかげで、
マジックこそ点滅しなかったものの
苦しい戦いだった阪神、0.5ゲーム差で首位です。

今岡はトンネルしちゃったけど貴重な先制点をあげているし
下さんも2点でおさえてるし、
あとは打線かな~。

もう、万が一負けようものなら
昼の「情報ライブミヤネ屋」で
ミヤネさんが、番組を阪神の愚痴だけで終わらせてしまいそうです。

いや~関東人の私にとって
昼のゴールデンタイムにミヤネさんのような方が出るとは驚きでした。
(いい意味で)
先日甲子園の試合でもゲストで出てきたけど
しゃべくりまくりでナイスキャラですね。

と、なんか野球の話からそれてしまった今日のゲルググでした。

宮崎大輔選手と爽快!サンテFX

2008.10.05 (Sun)

運動神経が鈍くて、マラソン大会もビリから2番目
(ビリではないのを強調!)だったわたくしゲルググにとって
トップアスリートは羨望の的であり、また見習うべき存在です。

スポーツの世界での飛躍には縁のなかった私ですが、彼・彼女たちの
目的に向かって正しい方向に努力できる才能と、挫折をしても
強い心をもって復活する姿勢は私たちにも共通するもの
だと思います。

よく才能とかいうチンケな言葉で彼らを片付けようと
する方がいますが、白鳥は一見優美でも水の下では足を懸命にかいているもの。

スポーツと他の仕事、向き不向きはどうしてもあっても、思い出すのは

努力するものが成功するとは限らない。
 しかし成功するものはすべからく努力している
」という

ある漫画の名台詞を思い出します。
だからトップアスリートは雲の上の人ではなく、学ぶべきことが
たくさんある人生の先達だと(年は下でも)思ってます。

そういえばつい最近脚光を浴びたハンドボール
他のスポーツに劣らず大変な運動ですが、宮崎大輔選手とか
すごいですよね。(おまけにゲルググ的に好み♪)
今度はぜひフェアプレイな環境ででオリンピックに出てほしいですね。

最近発見したのですが今、その宮崎選手が
目薬」「サンテFXネオ



のCMをやっているんです。
HPFX PEOPLE Special !!!!!」
上では
宮崎選手みずから「爽快なる瞬間」について
語っていたり、ハンドボールのゲームも出来ます。



いろいろ目薬は使っているのですが、
サンテFXシリーズは爽快なうえに効き目もよくてとてもいいですね。
ひそかにリピーターです。
ぜひ宮崎選手ファンの方も、サンテFXに興味のある方も
サイトを覗いてみてください。

球児9月月間MVPおめでとう!

2008.10.03 (Fri)

ニーハオ!ゲルググです。(いまだこの名前慣れてない)
阪神戦があるのもドキマキ不安(笑)でいっぱいですが
3日もないとイライラしてきます。
複雑なミソジ心です。

清原の引退セレモニー、アニキなぜスーツ?
まあよいとして
これからのツバメ3連戦で決めてもらいましょう!
神様仏様球児様が月間MVP取った勢いで!

ちなみに甲子園が球児君のテーマソング
「Every little thing Every precious thing」
で観客一体になる動画↓見つけました。
すごくいいです。

http://jp.youtube.com/watch?v=1B81lLbu6sE

他球場で登板のときこれをネットにつないで流すと雰囲気いいかも。

まあ私は能見くん登板のときは玉置成実聞いてるし
えぐりん(江草選手)登場とともに一緒にライガーのテーマを歌ってる・・・。

とにかく、今日からが楽しみ(=不安)です♪

夢追人に大きなチャンス!見逃せない♪

2008.10.03 (Fri)

今みなさんってありますか?
実現したいけれどお金が・・・そうですよね。私もそう。
しかしそんなひたむきな夢追人に大きなチャンスがあるのです。
その名も外貨オンライン の「外為の泉に願いを!キャンペーン」。



20007年度年間取引高No.1外為オンライン
総額1000万円で、みなさんの夢を実現してくれます。

たとえば、お店を開きたいけど資金がなかったり
留学したいけど先立つものがなかったり
なんでもいいんです。

私たちはただ抱いている大切な夢を投稿するだけでOKです。
こんな大チャンス、滅多にありません。

ありがとう、外貨オンライン様!!
HPには続々とみなさんの夢が集まってきています。
これを10月中旬ごろからは公開するそうです。
お互い励まされること間違いないですね!

もちろん私も夢を投稿するつもりです。
もっともお金があればすぐかなえられるものではないけれど
目の前にあるチャンスは最大限に生かせ!
というわけで挑戦してみます。
年齢制限などないようなので、みなさんぜひ投稿しちゃいましょう!

アンチエイジングでいつまでも心も肌も二十歳をめざせ!

2008.10.03 (Fri)

ミソジでちょっと前また年輪を重ねてしまったゲルググ、お肌の悩みは
たくさんあるけれど、顔のお肉は深刻です。小顔
になりたい!
なんせ下を向くと二重あごになっちゃいますから
対策としては、毎日洗顔後、化粧水で顔を整え、
乳液を塗るとで顔をもちあげるように
マッサージしています。とくにほっぺたの部分は、耳のしたのリンパまで
あげて、刺激した後おろすようにするといいらしいです。
鼻やおでこも上向きにマッサージです。
洗顔後以外にも時間があったらクリームをたっぷり塗って
つぼやリンパを刺激しながら小顔
になるよう呪文を唱えながら
マッサージです。
プラスチック製の安い顔用マッサージ器でコロコロと大きめの刺激をあたえて
あとで十分肌のお手入れをすることもありますね。

でもそんな悩みを解決してくれそうなエイジングケアが
ロレアル パリから登場!
引き締め美容液「リバイタリフト」。





前も紹介したことがありますが、とても魅力的です。
これ1つで、しわ、たるみ、ほうれい線などすべてをカバー。
美しい小顔になるそうです。
HPも要チェック!

誰でもできる美顔マッサージなども掲載されています。
しかも今プレゼント実施中で、リバイタリフトを気軽に試せるチャンスが!
ぜひ皆さん応募して、その実力を確かめてみましょう!!
応募はこちらから!

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

