ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪





『朱蒙』やっと終わったね感想(1)(ネタばれあり)

2008.11.29 (Sat)

BSフジでは11月26日に無事『朱蒙』が完結しました。
終わって改めて言いたいことが山ほどあるので、とりあえず今日は
(1)としておきます。

まず主役のソン・イルググ氏、お疲れ様です。
実は私、変わっていて主人公が
あまり好きになれない方なので、個人的には
『海神』のイルググの方が「孤高の男」という
感じで好きでした。
(主役のイ・スジョン氏を喰ってしまったという評がちらほら)
声がまも君(宮野真守くん)から小杉十郎太さんという
人気声優バトンタッチだったので、イルググ氏目当てだけでなく
声目当てで見てたのも事実かな。
(親は小杉さんの声が聞き取りにくいと言ってましたが・・・
 ああいう声としゃべり方なんです!
 『朱蒙』ではかなり抑えていたけど。)

ソソノも同じく真綾ちゃんの声がステキで安心して
見てたのですが、イェソヤの方がちょっと・・・だったかな。
イェソヤという役自身が、話を延長するために
利用されていた感じがして、彼女には同情しながらも
「またイェソヤか・・・」なんて思う薄情なゲルググでした。

同様に「またケルの内輪もめか・・・」もあり(笑)

声つながりで想像以上によかったのが
迷演技賞をさしあげたいヨンポ殿下。ビューティーこくぶさんぴったりでした。

韓国俳優だけで演技MVPを決めるとしたらプドゥクプルイ・ジェヨンさん。
目だけでこれだけの演技が出来る方を初めて見ました。
ヤンジョンもよかったですね。重厚な演技と存在感で。
・・・ファン大人が大ボスとして見劣りしました。

最終回はカットされている場面が多いので多くは語れないのですが
戦闘シーンがイマイチ。人数もそうだし、戦術より個人の腕っ節で
勝負が決まる原始的な戦闘の感が否めず、せっかく出した
投石器なんかも、もったいなかったですね。
やたらナロが目立っていたような?
ただ「不自然なほど朱蒙側が死なないストーリーだな」なんて思っていましたが
ムゴルが犠牲にされましたね。意外、そして合掌。
オイが見取るところがよかったですね。

でもやっぱりファン大人弱すぎるわ・・・。

そんな私が一番好きな人物は
クムワ王の護衛ソンジュです。彼は目立たないけどキーパーソンです!!
え、マイナー?同士求む!

犬を飼いたくて調べてみました♪

2008.11.29 (Sat)

犬を飼いたいのですが、金魚や亀などしか飼ったことがなく
知識が必要だと思ったので
いぬの種類のえらび方ガイド
でいろいろと調べてみました。

個人的にはパグやフレンチブルドックが好きなのですが・・・。

まずは初めてということで
初めて犬を飼う初心者でも飼いやすい犬は?」
をチェック。意外にもあまりベタベタされるのが嫌いな犬種
いるようで、まずは温厚で気が優しく、人間が好きなタイプを
選ぶのが良いようです。この中に温厚な性格の小型犬の代表として
パグやミニチュアブルドックが紹介されていたので、自分の好みと合っていて
ちょっと安心。

次に調べたのが
あまり吠えない犬を飼いたい場合は?」
です。
実は隣の家の犬がとにかく無駄吠えが多く、通りかかる人には
必ず吠えるので隣人として困っていた経緯もあり、やはり無駄吠えを
しない犬が、自分にも他人にも良いと思って調べました。
無駄吠えしないようにしつけるより、むしろ
もともと無駄吠えをしない犬種を飼ったほうがよいようです。

最後に気になったのが
都会で飼うのに適した犬、田舎で飼うのに適した犬は?
です。
私が住んでいるのは都会ではないのですが、実際に犬を飼うのに、
田舎の大自然をかけまわりたい、散歩が大好きな犬種だと
ちょっと初めてでは面倒を見きれないかもしれないと思ったのですが
そんな場合は、手間がかからず威圧感も少ない小型~中型犬で
しかも愛嬌があっておとなしい犬が良いようです。私の好きなパグが
その代表としてあげられていて、これだけ調べて自分にぴったりの
特徴がたくさんあるだけに、本当に飼いたくなってしまいました!!!

ちなみに、田舎に適した犬種は、遊びが大好きで大自然で
ぞんぶんに走るのがすきな、牧羊犬を先祖に持つ犬がよいそうです。

いぬの種類のえらび方ガイド、かなり参考になりました!!
他にもいろいろな項目があるので、犬を飼いたい方はぜひ
参考になさってください!
私の家にパグが来るのもそう遠い話ではないかもしれません♪

モバイルで気軽にお友達の誕生日を祝っちゃおう!!

2008.11.29 (Sat)

レビューブログからの紹介です。
今回ゲルググが紹介を見て気に入った超おススメのサイトは、
モバイルサイトの「mobile Birthday

30も過ぎればいろいろなお友達がいるものです。
一人一人大切にしたいお友達なのですが、数が多すぎて
誕生日を覚えきれないのが実情。
ふだんはメモ帳に書いておくのですが、そのメモ帳が
何冊にもなって、別々の場所に保管されていて
結局友達のお誕生日を祝えず、そのうちに音信不通になってしまうことも。

でもこのサイトにお友達の誕生日などをインプットしておけば
(すごく簡単です!!)
登録したお友達の誕生日を携帯に自動で配信してくれます。
ひとこと「お誕生日おめでとう」メールを送るだけで
ちょっと音信不通ぎみのお友達に一筆啓上できて、
「また会おうか?」なんて話がはずむかもしれませんね。
携帯から直接デコメールでお祝いもできますよ♪

でもこのサイトそれだけじゃないんです。
お誕生日のお友達に、サイトから誕生日プレゼントを選んで
送ることができるのです。
選べるのは男女問わずステキなアイテムばかり。
親しい間柄の友達にぜひ送りたいですね。



さらに「誕生日サプライズ」
なんかも出来ちゃいます。
どういうものかというと、プレゼントを事前に選んでおくと
お友達の誕生日当日にそれが届いて
相手をびっくり喜ばせてしまうサービスです。
自分の誕生日に謎の宅配便が届いて、中をあけてみたら・・・
きっと相手はすごく嬉しいはず。
私がしてもらっても嬉しいですもの。

このサイト、本当に気軽に登録できるので
是非



よりアクセスしてみてください♪
ゲルググも登録しちゃいましたよ!!




無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

髪の毛のお悩みならウェルネスへ

2008.11.27 (Thu)

今年の夏、10年ぶりに高校の同窓会をやりました。
やはり10年たつと皆それぞれ印象が変わったりするけれど
男の子は特に気になります。

10年の間にこんなに薄毛になってしまうのか・・・。

まあ、既婚の男の子は何も問題ないとは思うのですが
女性がシミや目じりを気にするのと同様に、男の子も
髪の毛に気を使っているようですね。
私は性格重視タイプなので気が合えば薄毛の男性でも全然OKですが
本人は気にするみたいで、ちょっと話づらくなっちゃったりしますね。
思い切ってスキンヘッドにしちゃってる子なんかもいますが
会社勤めだとそうもいかないようで。

そして髪といえば最近気になったのがライオンズの渡辺監督。
現役時代、そのマウンドでのかっこよさに惚れて
阪神ファンながらもひそかにファンをやっていました。
ファミコンの「ファミスタ」では必ず投手・渡辺を
使っていたほどなので、今も変わらずダンディでかっこいいのですが
座るとちょっと「いい男が惜しいな~」と思っちゃったりします。

いろいろと男性向けの髪の悩みを扱った会社はありますが
今は自毛を活用した植毛もあるみたいですね。
なかでも、ウェルネスでは
さまざまな植毛から自分にあったものを選べるとか。
髪に悩んでいる方はちょっと覗いてみるとよいかもしれません。

新感覚SNS「ハレルヤガーデン」

2008.11.27 (Thu)

ハレルヤガーデン というSNSをご存知ですか?
とてもバラエティにとんだ新感覚のSNSです。

なかでも面白いのが、登録をすると自分担当の「コンシェルジュ
がついてくれて、利用方法の質問から悩み相談までさまざまなことを
サポートしてくれるところ。

私も入会してみたのですが、なんと、全般担当の方が2名、占い担当
の方、マナー担当の方、恋愛担当の方2名、デート・旅行担当、
流行担当・・・とざっと8人のコンシェルジュが私を担当してくれるのです。

全般担当の方は利用方法やトラブルのサポートを、
占い担当の方はさまざまな悩みを占いで解決してくれます。

マナー担当の方は、「ハレルヤガーデン」で活動していく中で
必須のルールを教えてくれます。

そしてなんといっても魅力的なのは恋愛担当・デート・旅行担当の
コンシェルジュさん。
ハレルヤガーデン」で仲良くなった男性に関する恋愛相談や
愛のキューピットにまでなってくれます。

流行オンチの私にはハヤリを教えてくれるコンシェルジュさんがいるのも
嬉しいですね。
とにかく一人一人のコンシェルジュとても親身になってくれます。

これって、他のSNSにはないサービスですよね。
某大型SNSでも、使い方などはFAQ方式になっていて
メールでの問い合わせなどはできないし、マナーなども
まったくわからないまま、暗中模索で友達を探さないといけないし。
コミュニティもそれぞれ決まりが違ってたりしてわかりづらいけど
誰かに聞くわけにもいかないし。
まして恋の相談などしてくれません!

真剣に良いお友達を見つけたい!そのためのサポートが欲しい!
という方にはぴったりのSNSだと思います♪

子供から大人まで、楽しめる絵本があります

2008.11.27 (Thu)

皆さん絵本って今でも読んでますか?
最近地元に本屋が少なくなって、超人気!なんて絵本
チェックしていないゲルググですが
ステキな男性と結婚して子供を生んだら
ぜひ、いい絵本と出会って欲しいです。

最近ちょっと気になった絵本が『おばけのてんぷら』。
うさぎとおばけが天ぷらをめぐって交流するという
斬新ながらほのぼのとしたストーリーで、しかも主人公のうさこ
は紙をちぎって輪郭を出してあって、読むだけでなく
触れて楽しむことも出来る面白い絵本です。

こんな絵本を毎月1冊届けてくれるサービスがあるんです。

絵本の定期購読サービス「絵本クラブ」
という会社の企画です。

子供向けの絵本は0歳から小学校6年生まで、そして
大人向けコースや小学生未満のお子さんを持ったパパ専用の
コースもあるんです。

私が自分の子供を育てるのにこのサービスを利用するなら
まず0歳から3歳ぐらいまでは、何度も読み聞かせて、一緒に笑ったり
びっくりさせたり、子供の情操教育に役立てたいですね。

4歳をすぎるころになったら、今度は自分で本を読む習慣を
つけさせるために、面白い絵本をわからない言葉はフォローしながら
だんだんと自分で本を読み進める楽しさ、面白さを
伝えたいです。わからないところは納得がいくまで説明してあげたいですね。

そしてだんだん自分一人で進んで絵本を読めるようになったら
理想的だと思います。
自分も5,6歳の時には幼稚園の絵本を教室の隅っこで何度も読んでいたっけ。
小学校にあがっても、絵本をたくさん読んだ子は読解力が
自然と身についていると思います。

1ヶ月ごとなど定期的に絵本を配達してくれる絵本クラブ
まさにうってつけですね。

小さなお子さんのいらっしゃる方、大人でも絵本を楽しみたい方
ぜひ絵本クラブを覗いてみて下さい♪

紅白出場歌手発表です~!

2008.11.26 (Wed)

紅白出場歌手発表です~!

白組
秋川 雅史 3
Aqua Timez 2
五木ひろし 38
EXILE 4
北島 三郎 45
北山たけし 4
キマグレン 初
木山 裕策 初
コブクロ 4
ジェロ 初
羞恥心 with Pabo 初
SMAP 16
東方神起 初
TOKIO 15
徳永英明 3
氷川きよし 9
平井  堅 6
布施  明 24
ポルノグラフィティ 7
前川  清 18
美川 憲一 25
Mr.children 初
水谷 豊 初
森 進一 41
森山直太朗 3
WaT 4
赤組
aiko 7
青山テルマ 初
秋元 順子 初
絢 香  3
アンジェラ・アキ 3
いきものがかり 初
石川さゆり 31
大塚 愛 5
川中 美幸 21
GIRL NEXT DOOR 初
倖田 來未 4
伍代 夏子 15
小林 幸子 30
坂本 冬美 20
SPEED 4
天童よしみ 13
中島 美嘉 7
中村 美律子 13
浜崎あゆみ 10
Perfume 初
一青  窈 5
平原 綾香 5
藤 あや子 16
藤岡藤巻と大橋のぞみ 初
水森かおり 6
和田アキ子 32


やっぱり下馬評をくつがえさず、ミスチル登場!
あ~でもオリンピックの歌じゃなくてもっと昔の歌が聞きたいナリ。


「ポニョ効果」で大橋のぞみちゃんも出場ですか。 彼女のいつも持っているパペットポニョ人形が欲しいなあ・・・(関係ない)
赤組にされて藤岡藤巻さんはさぞ無念でしょう。


アンジェラ・アキちゃんは「手紙~拝啓15才の君へ」が
NHK合唱コンクールの課題曲になったくらいなので当然の出場でしょう。
(ちなみにハンカチ無しにこの曲を聴けないゲルググです)


森 進一、出るか?「おふくろさん」!
水谷豊さんはやっぱり『相棒』人気から?


ゲルググ的には
がはいってないのが不満で~す。「truth」歌って欲しかったにゃん。
(やっぱり『魔王』ファン)






オフィス移転・オフィス改装ならオフィス屋におまかせ!

2008.11.26 (Wed)

経営者・事業者の皆さん、今のオフィス、物足りなくないですか?
オフィス改装オフィス移転したいなんて
考えていらっしゃる方も多いはず。
それなら、ぜひオフィス屋へ!
パーテーションを用いて自在なレイアウトで
オフィスを大胆に変えます。
あらゆるニーズに答えたオフィス家具も用意。
もちろんオフィス移転で生じる問題なども気軽に相談・解決します。
高品質のサービスにきっと満足するはずですよ!

ギャンブルはロマン?!

2008.11.26 (Wed)

年末ジャンボ宝くじ出ましたね~。
テレビ見てたら「4000枚買った」って人がいてびっくり。100万以上ですよね。
元はとれるのかしら・・・。
ゲルググはもともとギャンブルには興味ないのですが
一攫千金.netってサイトを見ていたら、宝くじを買いたくなってきました。

なんかとてもロマンチックじゃないですか!!
もし1等前後賞あわせて3億円あたったら、半分は貯金にまわして
(ペイオフ対策にあらゆる銀行に口座を作って少しずつ・・・)
残りの半分は学費と、世界旅行に当てたいですね。

これだけ資金があれば、バブルがはじけつつある
上海にでも家を買って、中国で語学や歴史、文学の勉強をのんびり続けたいですね。

あとは親孝行もかねて、世界中を旅行。
まずは中国の著名な観光地をすべてつれていてあげたいです。
西安からイスタンブールまでの、シルクロード制覇もいいかも(60日ちょっとかかるらしい)
思い切って1000万円近くするという豪華客船旅行を
プレゼントするのもいいですね。
親には迷惑ばかりかけているので、十分楽しませてあげたいです。

まあ夢はふくらみますね。
この一攫千金.net、実にさまざまなギャンブルを
詳しく説明してくれていて
toto競馬パチスロなんかも時間と費用があったらちょっと
手を出してみたいとほんのちょっぴり思ったりして。

totoは最高6億が当たるっていうのがしびれるし
競馬はコマーシャルなんかも面白くて、以前より参加する敷居が低くなってますよね。
パチスロは・・・ずばり「花の慶次」をやってみたいのですが、自分の家の近くに台がないようなので・・・残念。

でもやるならやっぱり宝くじかな、江戸時代から庶民の楽しみだったというし。
10枚くらいから・・・(元とれないって)

今年のコートはどうしますか?

2008.11.26 (Wed)

今年の冬は珍しく寒くなるそうで、コートの出番も増えそうです。
みなさんはどんなコートが好きですか??

私の中学生の時代は、ダッフルコート全盛期で、みんな
ダッフルを着てたんですが、ダッフルコート
丈が長いのが多く、また地元の不良のファッションとして、ダッフルの丈が
長ければ長いほどおしゃれとされていたので
私もそれを真似していたんですが、何しろ身長が低いために
チグハグなことこの上なし。
今昔の写真を見ると
地面につきそうなダッフルコートを着ている私に
笑ってしまうこともあります。

高校はもう、ピーコートが大流行。
私服の学校に通っていたので、数着持たざるを得ず
今もほとんど捨てられず残っているのですが、いつも安物を買っていたので
デザインが当時のハヤリそのもので、今着るとコスプレになっちゃうかな?
でも見ていて一番手痛い失恋を思い出すのもピーコートなので
結婚するまであまり見ないようにしておきたいと思ってます(笑)

現在は・・・年相応にニットコートを着ることが多いかな?
コーディネートしやすくて便利ですよね。

こんな懐かしい思い出が蘇ったのは、コートに関する豆知識サイト
コート・ファッション・ガイド
をネットでふと見つけたからなんです。
いろんなコートの歴史や特徴、着こなしのしかたが書いてあって
思わず見入っちゃいますよ。
まだ今年のコートを買われてない方には大きな参考になるかも。
ぜひお時間があったら行ってみて下さい♪

『問答家族』であなたの本性がわかる?

2008.11.26 (Wed)

問答家族 』というサイトをご存知ですか?
投票やアンケート、クイズに心理テスト・・・あらゆる
「問答」を共有できるとても面白いサイトです。
今回は数ある問答の中から3つ選んで問答に参加してみました!

ホントの私」心理テスト
質問が10個あり「友達にお金を貸してと頼まれたら?」とか
「尊敬できるのはどんな人物?」なんて問いに答えてみました。

結果は・・・
「わが道をいく自己チュー人間」

これは「わが道を行く」は当たってるけど今まで
「自己チューと思ったことはなかったので意外・・・。
でも良く考えてみたらこの年でまだ夢追ってるのって十分自己チューか。
ちなみに周りに感銘を与える自己チュー邁進人間だそうですが
将来は大金を得て歴史に名を残す大物になるか
だれかの恨みを買って暗殺されるかの2択だそうです・・・
ってなんでこんな極端なの~!!

不思議ちゃん度診断(女性用
○○星から来た・・・なんて言ったり、挙動がとにかく不思議な
女の子っていますよね、そんな不思議ちゃんに周りから
思われているかちょっと心配でやってみました。
「一度言ってみたい台詞は?」の問いに、思いっきり
「上司に「お前はもう死んでいる」」って答えたんですけど・・・(遠い目)

結果は・・・
孤高の芸術家 アート系 不思議ちゃん

常に斜め上を行くその発想はもはやアートだそうです。
そんな不思議ちゃんなのか私・・・。30も過ぎてるのに。
どんな奇怪な行動も美術パフォーマンスに見られるということで
これはまあいいところだけ受け取っておきましょう(笑)

最後に
問答無用で【三国志キャラ診断
三国志のキャラ診断モノはよくやったことがあるのですが
いつもマイナー人物(ちょっぴり知力高め←自慢?)が多かったので
今回はメジャーでしかも自分の好きな人物になることを期待。
「部下が失敗したらどうするか?」とか「あなたの人生にとって
大切なことは?」なんて問いから「私、さぐられてる・・・」
という感触アリアリでしたね。

結果は・・・
あなたは「劉備玄徳」タイプです

えー!!私、はっきり言って嫌いなんですけど劉備・・・。
若いころには苦労しがちな性格であること(いまなお苦労しているし)
要領よく世渡りができないところ・・・当たってる!!
でも周りに関羽や張飛がいないのがさびしいなあ・・・。
ちなみに統計では、諸葛孔明タイプが一番多いそうですが
あんな人ばかりがたくさんいて総理大臣やってくれたら
日本はいまよりずっとHappyではないでしょうか?

まあ、当たっているところあり、はっと気づかされるところあり
占いや心理テストはいい部分だけあてにするゲルググなので
明日から不思議劉備ちゃんでいこうと思います(笑)


新井、WBC辞退・・・苦渋の決断

2008.11.22 (Sat)

いよいよWBCの候補メンバーも12月15日(え、まだ先)
決まるわけですが、阪神からは
新井、赤星、岩田、藤川の予定だったらしいです。

が、新井は故障の治療に専念するため辞退すると表明。
「チームと代表双方に迷惑をかけたくない」
きっと真面目な新井のことだから、考えに考えを重ねたんだろうな。
私もその決断支持します。

矢野も候補という噂があったのですが
来週にも右肘の手術をするということで、WBC以前に
今後が心配です。
野口はもうサヨナラっぽいし、阪神の屋台骨を
矢野とともに支えられる捕手の人材が育って欲しいものです。

WBCといえば中日は候補に選ばれている4選手が全員辞退。
大リーガーは全員参加の方針だそうです。
こうなったらやはり重量打線でいくしかないですかねぇ。
決めるのは原監督なので何もいえませんが。

あ、そういえば今日はリーゼント三浦との2回目の交渉日でしたね。
これもはがゆいけれど見守るしかないっすね。

ドコモユーザーさん、見逃せない情報ですよ♪

2008.11.22 (Sat)

ドコモユーザーさんに朗報です。
というか聞き逃すと大損です。
プレミアメッセージR」、すぐに登録してください。
これが実に多彩なサービスで
入会するだけでOK、情報料はかかりません。



まず新着情報を受け取ることで、携帯の購入や
魅力あるアイテムとの交換に利用できるドコモポイントがたまります。
今まで利用料だけでしか貯められないと
思っていた方、これは得ですよ。

さらに、グルメやエンターテイメントに関する
お得なクーポンも随時届きます。
有効に活用すれば、人より楽しい生活がおくれますよ。

また、届く情報自体がお役に立つモノばかりです。
ここまで聞いたらプレミアメッセージRに思わず加入してしまうハズ。
え、もう指が自然にクリックしちゃってる?
ああ、もうちょっと私の話を聞いて~!!(涙)


「全日本ご不満放出選手権」に参加してみました

2008.11.22 (Sat)


景気が良くても今まで実感がわかなかったというのに
今度は景気後退・・・
リストラやお給料のダウン・・・
厳しい世の中がもっとせちがらくなりました。

ゲルググも、せめて生活に困らない程度でいいからお金ほしい!
その前にミソジ独身っていやだ!結婚したい!

・・・不満は山ほどあります。

なんとこの不安をぶつけ、競い合う選手権があるのです。
その名も
全日本ご不満放出選手権 booing.jp

自分の不満を記入すると「トブ太君」というプリティな豚



が鼻から私のデータをインプット、
不満度をメートルに換算して教えてくれます。

ちなみに、私の叫びは
「アルバイトの時給が少ないのに、3人分働かされてもうくたくた。
 時給UPしてくれ~!」
というもので、かなり自分にとって切実な、本当は大声で
叫びたいものでしたが、結果は下位のほうでした。
もっと苦労している人がたくさんいるのか・・・


飛距離の結果を見る
↑で私の結果を見ることができます。


でもやっぱりちょっとこの結果自身に不満アリかな(笑)?
こんどは「booing.jpの結果が不満だ~!」と入力して
トブ太君を飛ばしてみることにします。


それにしてもこのサイト、すでに15000人近くが参加してます。
今の世相を反映していると言えるのかな?


ほんと、こんな日本をちょっとでも変えたいものです。
トブ太君にも楽をさせてあげたいしね(笑)

Xactiで動画サイトに投稿したいな♪

2008.11.22 (Sat)

最近ムービーを撮って投稿なんかしてみたいと思うのですが
SANYOのデジタルムービーカメラ「Xacti(ザクティ)」は
コンパクトで気軽に出来そうでうってつけかなと思ってます。



これは一般の方からSANYOが
『「撮影しながらいっしょに○○」している映像を制作して下さい。』
というテーマで募集したものなんですけど
なんか動画を撮っている方(アニメ)が怪しげ(笑)
でも犬のお散歩をしながら片手で動画が撮れちゃって
それを動画サイトにすぐ投稿できるっていうことがわかって
ますますXacti、欲しくなりました。
まあ、この動画の中にある犬の様子よりは面白そうなものを・・・

YouTubeのXactiChannelではこのXactiの性能や使い方がよくわかります。
(ちょんまげのオヤジさんが怪しいですが(笑))
本当に気軽に動画って撮って投稿できるんですね。
Xacti、欲しいです!

なんとUFOが商品化!その名もQFO!!

2008.11.21 (Fri)

株式会社タカラトミーといえば、昔かなりハマったチョロQ
作ってくださった会社なのですが、それが「Qシリース」
として進化をとげ、なんとUFO、いや
QFO(キューフォー)などという物体が今度発売されることに。


↑こんな物体。
ようするにラジコンUFO?

そのQFOをPRする動画コンテストの入賞作品がこちらです。



企業賞に輝いたこの作品、まさにスクープ風ですが
記者がかなり一般人ぽいのはまあいいとして
出てくる宇宙人(役)もかなり怪しいです。怪しすぎます。
なんせはじめに目にモザイクかかってたのに
あとで普通に顔出して、関西弁で雄弁に「QFOで地球征服!」語ってるし。
語りながら「出来るか!」ってツッコミ入れてるし。
いい意味で素人らしさが面白さに変わってる作品です。
さすが企業賞?
これを選ぶタカラトミーさんもまたナイス!

それにしてもQFO欲しい・・・。
私が住んでいるのは小さな街だから未確認物体として
話題になってあのヤハギさんが来ちゃったらどうしようかなんて
手に入れる前からフライングな心配をしているゲルググでした。

ドミノ・ピザ×mixiで何かが起きる?

2008.11.21 (Fri)

今あの一流SNS(サンジャポっぽい表現)のmixiで
ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイトをやっていて、それが結構面白いです。



たとえば「ちょっぴり贅沢しちゃったコトコンテスト
なんていうのが主催されていて、
たとえば、「今日は納豆に卵を入れてみました」
なんてちょっとした(ちょっとしすぎ?)贅沢と
幸せを書いた投稿者には
全員クーポン券プレゼント、入賞者はなんと1万円分の
ドミノ・ピザ商品券がもらえるのです。私も書いちゃいました!

そのドミノ・ピザが今年の冬におススメする
「ビーフシチュー×クリームチーズ」や
「ずわいがに×カマンベールチーズ」
という考えただけでよだれが出そうなピザ、「チーズリストランテ
の試食リポートなんかもやっています。
読みましたがますますよだれが・・・

mixi入会者のみなさんはぜひこのドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイト
チェックしてみてください♪

韓流人気投票と『アンティーク-西洋骨董洋菓子店』

2008.11.21 (Fri)

Gyaoからの情報ですが、いまこちら
韓流スターの人気投票やってます。
選択肢が少ないのが玉にキズなのですが
わたしはばっちりチュ・ジフン君にいれました!
あのヒョンビン相手に大健闘中です。

選択肢がなければ、チョン・ガンリョル様にいれてもよかったんだけどね(オヤジ好き)
あと名前知らないんだけど、『ソドンヨ』で悪役サテッキルやって、
『京城スキャンダル』にも出てた方、好きです。

さて、本題に戻り、チュ・ジフン君といえば、今最大の楽しみが
映画『アンティーク-西洋骨董洋菓子店』!!
こちらもGyaoで出演者4人の生声インタビューが聞けますよ♪
ジフン君のひげがまた新鮮です♪

Gyaoでは『宮~Love in palace』もやってるし、チュ・ジフン君三昧ですね♪
『魔王』再放送でファンになった新参者のゲルググですが
どうか先輩方よろしくです!

ナベアツのギャグが理解できない私は変?

2008.11.21 (Fri)

最近、『エンタの神様』で、はじめて
世界のナベアツ」のコントを見たのですが・・・

思考停止・・・(フランチェン?)

3の倍数でテンションが上がるのってなんか面白いんでしょうか?
しかも「3の倍数でおかしなことします」って言っといて
31,32,33・・・それ3の倍数ちゃうねん!ってところでもテンション上がりっぱなし・・・。
観衆を置いて一人で未知の世界にワープしちゃってる感じです。

実はわたし、DAIGOもよくわからんとです。
ラーメンつけめん僕イケメン」の人はかろうじてわかる程度。
ごめんなさい。

あ、ノッチはわかります!さすがに。

そんな私の最近のツボは「情報ライブミヤネ屋」の宮根氏のツッコミ。
さすがに家族の中で私だけ笑っているのには
「ちょっと私、笑いのツボおかしいんとちゃう?」
と自分ツッコミですが・・・

みなさんはどうですか?

葬儀屋さんの話

2008.11.21 (Fri)

いきなりこんな話も縁起が悪いかもしれませんが
私たちが一生に必ず一度に体験するのが葬儀
そして、東京でひっぱりだこな葬儀屋さんといえば
佐藤葬祭さんです。

HPで現在無料で「葬儀がわかる小冊子」を配布中。
さらに葬儀後の手続きまで詳しく解説。
もちろん葬儀に関しては、オリジナルのプランをふんだんに
用意してあります。

宗教の違いや残された家族のいろいろな意向も
十分に対応できるプロです。

いつ来るかわからない事態に備え、このHPを参考にして、あるいは
相談や質問をしておくといいかもしれませんね。

マンションを買うなら~♪

2008.11.21 (Fri)

もし私がいつかマンションを買う日がくるなら
重視することはまず、交通の便がよいこと。
出来れば大都市にすぐいける範囲。
近くに、買い物が一通りできる
ショッピングモールなどあるのも重要。
あとは閑静でゆったりとできるところ、子供への教育や
啓蒙活動がさかんなところがいいですね~。
あ・・・こんな物件あるのかな??

最近東大阪市に出来た新築マンションVOX-City(ヴォックスシティ)』は
3LDK1600万円台~2600万円台から。

VOX-City
VOX-City

大型ショッピングモールが近くにあり、30分以内で
都心にアクセスできるそうです。
電気代が電力一括システムで5%オフになるのもエコでよいですね。
かなり私の理想に近い物件です。
現在モデルルーム公開中だそうなので
興味のある方はぜひ見学にいってみてくださいね。

ロマンチック・ブログパーツ

2008.11.20 (Thu)

新たにOnehour RING サイトから
「Onehour RING ブログパーツ」を貼りました。
ブログパーツにはエンターテイメント的に
面白いものが多いのですが
こんどの「Onehour RING ブログパーツ」は
面白いのはもちろんのこと
生きていく中で新鮮で、しかも考えさせられたりすることも。

いったいどういうブログパーツか、というと
人間が1時間という時間をどう考えているか
あるいはどうすごすか、さまざまなアイデアや意見が
ブログパーツに表示されるんです。


たとえば単に1時間を「60分」とか「それだけあれば眠れる」
なんて現実的にとらえている表現から
「Shorttime movie」とか「一瞬の輝き」といった
ステキでロマンチックなものまで。
もちろん参加すれば、自分の考えが誰か未知の人の前で
表示されるかも!!ドキドキしますね♪
わたしは「1つの交響曲」としてみました。
あ~センスないな。でもどんなものでも
みなさんも、ご自分が感じたことを
この「Onehour RING ブログパーツ」でぜひ表現してみませんか?
One hour サイトで簡単にGETできます。

ぜひお仲間になってください♪

リーゼントトラッキーはいかがなものか?

2008.11.20 (Thu)

昨日デイリーの一面を踊った
リーゼントトラッキー
ニッカンでも同じことやっておりました。

トラッキーをリーゼントにしても三浦さん阪神に来て

リーゼントトラッキー


アツアツのラブコールでんがな。

ゲルググは三浦→阪神にはちょっと消極的。
確かに大阪出身の方だし
母曰く
「通天閣の下でご両親が花屋をやっている」
そうだけど、やっぱり三浦選手は
ハマの番長」のほうがかっこいいよ。

そりゃ阪神、先発台所事情かなり苦しい。
でも生抜きの福原とか福原とか(FAせず残留)
太陽とか太陽とか、
豊富な中継ぎからハシケンとか先発にまわすとか
阪神自体で出来ることがあると思うし
某球団のようにトレード選手中心のチームには
なってほしくないのです。

はぁ。
でもやっぱり魅力的なリーゼント。
ちなみにニッカンでは他のマスコットも強制リーゼント

リーゼントなマスコットたち


でした。
意外にホッシーが一番似合わない?

報知勇み足?WBCメンバー

2008.11.18 (Tue)

先週撮った写メを整理してたら
こんなんでてきました。
薬局の待合室にあった報知13日付け。
原JAPAN始動ではやくも(はやすぎ)メンバー予想です。

報知予想WBC

なんか読売らしい発想の重量打線ですねえ・・・
しかも海外逃避組頼りなところがちょっと。
新井は評価されてて良いことだけど、超過勤務手当
をつけてあげてほしい。
というかケガ全快なら・・・を条件にしてほしい。
ムネリンとか西岡はまる無視?
日本一&アジア一の西武からは中島クンだけ?

結論:ブーブー!!(ブーイング)

ランコム電動マスカラ登場!!

2008.11.16 (Sun)

マスカラ革新。電動ブラシで360度包み込み、1本1本絶世美ロング / OSCILLATION [オシィラシオン]
ランコム ローズ マガジン
ランコムから日本初、 電動マスカラが新登場

ランコムから全く新しいアプリケーションが新登場。
ランコムの電動マスカラは、毎分約7,000回のミクロ振動により、従来の「ジグザク」の動きでは難しかった、まつげを根元から先端までを1本1本360度包み込みます。絶世美ロングの美しい仕上がりを実現。
? 電動マスカラ 「オシィラシオン」の魅力を知る。
? ランコムの電動マスカラ モニター募集中
(※応募期間 11/12(水)~11/25(火)まで)

電動マスカラ OSCILLATION [オシィラシオン] 伊勢丹新宿店・うめだ阪急 11月19日(水)限定発売 全1色 5,250円(税込) (2009年2月全国発売予定) / ランコムeブティック 12月2日(火)個数限定発売 / ※ランコムで初めて、小型モーター内蔵の電動マスカラブラシを採用


緊急速報!
ランコムから電動マスカラ登場!
今モニター募集中です。
ゲルググももちろんエントリーです。


アジアシリーズ、西武頼む!

2008.11.15 (Sat)

遅くなりましたが
西武さま日本一おめでとうございます、です。
おかげで西武デパートが近くにないゲルググも
とあるショッピングモールで
「勇気と感動をありがとう」セール行ってきました。

勇気と感動をありがとうセール


会場には某しげる氏の「ララララーイオンズ♪」が
流れる中、88円セールをやるなど
どちらの球団に肩入れしているのか
よくわからないセールでしたが・・・
私は肩こり防止枕を2割引で買えてラッキーでした、はい(三十肩?)

西武、今度はアジアシリーズですね~。

・西武ライオンズ
・統一ライオンズ(台湾)
・天津ライオンズ(中国)
・SKワイバーンズ(韓国)


・・・やたらライオンズ

さて、SKにはおととい負けちゃったけど、昨日は岸クンもがんばって
統一に勝ってくれました!

決勝で今度こそSKに勝つべし!です。
魔物退治です!

だってワイバーンってRPGで魔物で出てくるよね?
昔ドラゴンの紋章は王家が使ってたので、その格下として
臣下がワイバーンを紋章に使っていた歴史があるらしいが、
それにしても縁起のいい空想上の動物ではないらしい→ウィキ参照。

アジアNO.1になって少しでも日本人の
オリンピックの鬱憤をはらさせてやってくだされ!
がんばれライオンズ!
(私阪神ファンだけどね←何度でも強調)

コミック大人買いならセブンアンドワイ!

2008.11.15 (Sat)

最近徐々に冬に近づきながら、ふところはちょっと
暖かくなってきたゲルググ。ジェミニのサガか、オタクのサガか
(このネタわかったあなたはオタクだ!)懐かしいアニメ
をケーブルTVなんかで見ながら
「原作一気に大人買いしたいな~」
なんてふと思ったりしてネットで検索してみたら、大人買い専門通販

コミック全巻セットの通販ならセブンアンドワイ

を発見!!
面白いのは、年代別コミックがスタートした時期
マンガがリストアップされていて
たとえば1970年代で探せば『ブラックジャック』や『鉄人28号』など
わかりやすくアイコンで一覧になってるところ。
なんでも、日本最大級のタイトル数を誇っているとか。
これじゃあ欲しいもの見つかりすぎて困っちゃうよ!
しかも万一品切れの場合は「入荷お知らせメール」を頼んでおけばOK!

私だったら、1980年の完全版聖闘士星矢 全22巻セットが欲しい!
少女時代、いつもかかさず週刊少年ジャンプで連載を読んでいたし
アニメも見ていたけど
コミックスを意外にも持ってなかった・・・あべし。
特に「十二宮編」と最近OVA化された「冥王ハーデス十二宮編」を
もう一度チェックしたいっす。黄金聖闘士大好き♪
そしてこの完全版の車田先生描下ろしの表紙がまた美麗で
ヤフオクなんかで中古をそろえるんじゃなくて、新品が欲しいんですよね。

21,552円か・・・・。
う~ん、やっぱりオタクとしてここはそろえておくべきか。


巨人、あいかわらずの無情放出で二岡北海道へ

2008.11.15 (Sat)

阪神ファンとしては巨人の話なんて、したくないですよ。
しかし毎オフ決まって流れるニュースは
巨人の選手使い捨てトレード。(もしくは戦力外通知)

二岡に林に清水まで・・・合掌。

やっぱり二岡放出はモナ騒動もあったんですかねえ・・・。
でもケガ復帰後定位置なかったもんな。
北海道でも「スカイハイ」で出てくるのかな~。
ミル・マスカラス信奉者としては他のにしていただきたいのだが・・・

にしても、マイケル取ったら
抑えが
豊田-クルーン-マイケル
3人も?
阪神のマネ?TKM?テツヤコムロなんとか?

マイケルは嬉しそうだったけどねえ。
こうしてまた巨人が生え抜きを売っていく・・・。

ネジ夫がんばれ!就活している人もがんばれ!

2008.11.15 (Sat)

今年の就職活動者必見の「日経就職ナビ2010
このTVCMから、オリジナルCMを募集したところ
ステキな作品が集まりました!!



これは企業入選賞の「頑張れネジ夫」という作品なのですが
ネジ1本にこめられているネジ夫さん(でいいのかな?)の熱い思いが良いです!
ネジ夫さんはネジに化学的付加をつけて、今までより、よりいっそう
役立つネジを開発している方で、勤められている
会社名などは一切不明なのですが
それこそが、会社のブランドとかじゃなく
「本気で誇れる仕事を見つける」という「日経就職ナビ2010」の
理想と合致していて、見ていて自分も
「ネジ夫かっこいいよ~!がんばれ!」
って思わず尊敬と応援をしたくなっちゃうCMなんです。
若者よ、就職頑張れ!



ブロブ、奇想天外なぬりえゲーム!!

2008.11.15 (Sat)

今回はちょっと変わった(?)ゲーム
ブロブカラフルなきぼう」(会社:THQさん)
のご紹介です。
任天堂Wiiのソフトです。



一言で言うと、「奇想天外なぬりえゲーム」(!?)
ブロブという体を七色に変えられるキャラクターが
歩いたり跳ねたりするとモノクロの世界が、Wiiコンでプレイヤー好みの
カラフルな世界に変わっていきます。
実は壮大なストーリー設定があって、
「ブラック会長」という悪の親玉が、手下のインキーに命じて
世界をすべてモノクロにしてしまった!これに
ブロブが仲間とともに立ち上がる!
というストーリーなのです。
ブロブはその仲間の依頼をうけて
時間内にある場所を色で埋め尽くしたり、悪の根源
インキー退治をやったりします。
YouTubeのサイトでデモ
http://jp.youtube.com/user/thqblobを見たのですが、
モノクロな世界が次々と彩られるのは見ていて快感!
点数などもついて、奥も深そう。
ゲーム歴長いですけど、ほんとうに新ジャンルのゲームです。

ちなみにこのゲームのCMに、あの芋洗坂係長が起用され
ダンスを踊っているのですが・・・なぞです(笑)

とにかく11月13日に発売された「ブロブカラフルなきぼう
ちょっとチェックしてみてください。
なんか公式サイト見ただけで、やみつきになりそうな予感。

 | HOME |  »

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

