ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪





続・故パク・ヨンハさん情報~3つの謎

2010.06.30 (Wed)

Yahoo韓国からの情報を引きつづき掲載します。



パク・ヨンハはなぜ極端な選択をしたのだろうか? 3つのミステリー


韓流スターパク・ヨンハが30日自宅で亡くなったまま発見された。 警察は死体発見当時、充電器コードで首をくくったことから見て死亡原因を自殺と推定し、て現在の遺族を対象に死亡経緯を調査中にある。

パク・ヨンハの死亡は彼が芸能界に衝撃を加えている。 2000年代に入りアン・ジェファン、チェ・ジンシル、チェ・ジンヨン兄弟姉妹などトップスターらがひきつづき自ら生涯を絶ったが、パク・ヨンハの場合、特別に自殺に達する程大きい困難に苦しめられた痕跡を探してみることができないためだ。 パク・ヨンハの知人らはやはり「最近会った時うつ病などを訴えることはなかった」と口をそろえている。

●日本ツアーおよびドラマ出演控えたがなぜ?

パク・ヨンハは最近ドラマ「ラブソング」の出演を確定して8月から録画に入る予定だった。 「ラブソング」は映画‘チョムミルミル’をドラマ化した作品でドラマ「冬のソナタ」を執筆したオ・スヨン作家が台本を執筆して「コーヒープリンス1号店」等で東南アジアなどで人気が高いタレント、ユン・ウネと共演予定だった。

だから「ラブソング」は「冬のソナタ」を継承する大型韓流ドラマといわれていた。

パク・ヨンハは「ラブソング」出演に意欲を持っていたとのことが演芸関係者たちの共通した証言だ。 特に昨年出演したドラマ「男の話」と映画「作戦」の反響が予想より良くなかったために「ラブソング」に対する期待が誰より大きかったという。

パク・ヨンハが現在日本ツアー公演中というものまた注視しなければならない事項だ。 パク・ヨンハは6月19日から日本16都市ツアー公演を始めた。 合わせてパク・ヨンハは今年の年末日本国内大型韓流コンサートを企画するなどキャリア面で確かな道を走っていた。

だが、彼は26日韓国に帰ってきた。 通常的にツアー公演中には緊急な懸案でなければ現地に留まるから、これに対する疑問が増幅されている。 その上死亡前日の29日、製作会社関係者と非公開に設定されたミーティングに予告なしに参加しせずいぶかしさを残した。

●父親癌闘病中で...なぜ?

パク・ヨンハの父親が現在の胃癌闘病中であることもまた、パク・ヨンハの突然死に疑問を加えている。

1男1女中末っ子の彼は芸能界でも孝行息子であることに定評がある。 ドラマ「見てまた会って」で顔を知られた新人時代、父の破産でしばらく出演料を家の借金を返すのに使わなければならなかったというエピソードがその良い例だ。

最近も父の病気で苦しそうだったが、あえて病床にある父より息子が先に死ぬ‘不孝’を犯す理由がないというのが演芸関係者たちの共通した指摘だ。

パク・ヨンハは死亡前日の29日明け方、家族らと共に時間を送ったと伝えられた。 パク・ヨンハはこの席でお父さんの足をもんで「申し訳ない」と話したと分かった。

彼はなぜ家族らに申し訳ない極端な選択をしたのだろうか。 現在のパク・ヨンハの家族は衝撃に包まれて警察調査をまともに受けられずにいると伝えられた。

●うつ病病んでVS憂鬱なそぶり探せなかった

芸能人の自殺原因中最も大きい理由で台頭するのは「うつ病」だ。 大多数の芸能人らが外見だけ派手な演芸生活と大衆の視線から自由でない退屈な現実、いつ墜落するかも知れない人気の虚しさに勝てないでうつ病を病んでいることがわかっている。

パク・ヨンハの場合にも韓流スターにのぼった以後着実に人気を維持するために多少負担を感じたと伝えられた。 その上兵役問題で国内ネチズンらから批判を受けた時大きい傷を負ったと分かった。

また、去る2008年エンターテイメント会社を設立した以後、自身が会社の諸般の運営を引き受けたことに対する負担も大きかったことが伺える。 特に長い期間苦楽を共にしたマネジャーと決別してしばらく難しい時期を送ったと伝えられた。

彼は昨年映画「作戦」封切り当時ノーカットニュースのインタビューで「不眠症のために10年以上睡眠剤を摂取してきた」と吐露したりもした。

だが、このような事は芸能界で一度や二度ではないことであり、気さくで責任感が強いパク・ヨンハの性格上この程度のうつ病は克服できないかという指摘もある。 特に彼は普段周辺の人々に憂鬱なそぶりを全く見せなかったため、今回知人らがより大きい衝撃を受けた。

実際に彼は死亡一ヶ月前ディシインサイド パク・ヨンハ ギャラリーに文を残してファンたちに安否を伝えた。 また、26日帰国した後には南アフリカ共和国ワールドカップ16強戦を応援した後自身のツイッターにサッカー国家代表チームを応援する文を残すこともした。

その上死亡二日前には俳優パク・フィスンと共に同僚俳優キム・ムヨルの父親の喪を弔問するなど、日常的な生活パターンから抜け出す行動が殆どなかったという点で、うつ病の痕跡を探してみるのが難しいと演芸関係者たちは口をそろえた。

現在の警察はパク・ヨンハの死原因を探すために自宅で遺書を残したのかどうかを調査中でもまだ遺書は発見されないでいる。



重ねて故人のご冥福をお祈りします。
ファンの方、お辛いと思います。どうか、いまはだめでもいつかは元気をだしてください!!


パク・ヨンハさん自殺!!

2010.06.30 (Wed)

今朝のニュースであまりにも大きな訃報を目にしました。
ヨンハさんの大ファンではない私ですが、一人の韓流ファンとして
韓国での報道を少し伝えたいと思います。




●パク・ヨンハ、自宅で亡くなったまま発見‘首をくくって自殺と推定’

タレント兼歌手パク・ヨンハ(33)が30日午前5時30分頃
ソウル、ノンヒョンドン自宅で亡くなったまま発見された。
警察によればパク・ヨンハは発見当時首をくくった状態だったと分かった。
警察はパク・ヨンハの自宅に出動、正確な死亡経緯を把握中だ。
パク・ヨンハは1994年デビューして
ドラマ「冬のソナタ」や「オンエアー」等に出演した。

●タレント パク・ヨンハ、自宅で携帯電話充電器コードで
 首をくくって亡くなったまま発見


パク・ヨンハは30日午前5時30分頃ソウル江南区(カンナムグ)、
ノンヒョンドン自宅で亡くなったまま発見された。
発見当時首をくくった状態だったと分かった。
警察によればパク・ヨンハの母が息子が良く寝ているのか
確認するためにドアを開けたが、首をくくって亡くなっているのを
発見して警察に通報したと伝えられた。
警察が到着してみた結果パク・ヨンハは
携帯電話充電器戦コードで首をくくった状態であった。
パク・ヨンハは寝床につく前
胃癌末期のお父さんのあんまをしながら「申し訳ない」という話を
繰り返したと伝えられている。
遺体はソウル聖母病院葬儀場に移される予定。
最近はユン・ウネとともに「チョムミルミル」の
韓国版ドラマの主人公に抜擢されていた。




ヨンハssiの自殺は来日して一連のスケジュールをこなし
帰国した直後だったそうです。まだ遺書などの有無はわかりませんが
心からご冥福をお祈りします。


2010W杯得点王は?~候補その1:スペイン代表ビジャ

2010.06.30 (Wed)

ワールドカップ南アフリカ大会
決勝トーナメント
スペイン×ポルトガルで決勝ゴールを決めたビジャ(ヴィジャ)
フェルナンド・トーレスとの2トップは脅威。

現在4得点でアルゼンチンのイグアインと並んで
2010年ワールドカップの得点ランキングトップ。

一方予選ホンジュラス戦ではDFに
平手打ちをした疑惑ありとスキャンダラス?

というわけで、サッカーファンなら知ってて当然と思いつつ
私のスペイン代表の知識はイエロとかラウルで止まっているため
ちょっと調べてみました(ウィキや手元の雑誌など参照)

●ビジャ(David Villa Sánchez ダビド・ビジャ・サンチェス)

・生年月日 1981年12月3日(28歳)
・出身地 ラングレオ
・身長 176cm
・体重 69kg
・在籍チーム FCバルセロナ
・ポジション FW
・背番号 7
・利き足 右足

・不動のスペイン代表FW。得点に必要なスキル、冷静さ、エゴ
 インテリジェンスのすべてを兼ね備えている。

・2006年ワールドカップ
 スペイン代表に2005年2月9日のサンマリノ戦で初招集。
 ストライカーとして代表に定着。
 2006 FIFAワールドカップではチーム最多タイの3得点を
 挙げるも、チームは決勝トーナメント1回戦で敗退した。

・UEFA欧州選手権2008
 得点王(4得点)

・2010年ワールドカップ予選
 2008年9月11日のワールドカップ予選ボスニア・ヘルツェゴビナ戦
 から2009年2月11日のイングランド戦まで6試合連続ゴールを
 記録し、スペイン代表の新記録を樹立した。

・チーム遍歴(1部リーグ)
 レアル・サラゴサ⇒バレンシアCF⇒FCバルセロナ

・長年ラウルがつけていたスペイン代表の7番に
 なったことについて、ラウルとの不仲説あり。本人は否定しており
 この問題を含めマスコミ不信。

以上、ラウルとレアルでツートップだったミヤトビッチファンの
ゆひーでした。(な、懐かしすぎる)


ブラゼル3連続ホームランで阪神快勝!

2010.06.30 (Wed)

○阪神11-5中日●

W杯観ていて愛する阪神の記事が遅れました。斬首してください。
それにしても惜しかった・・・。

でもブログに書くほどサッカーの戦術とか詳しくないし
今日の結果については、ごまんとそのネタの記事で
あふれていると思うのでそっちを見てください(無責任)


さて阪神、甲子園に戻って連敗も脱出しました!!
なんといってもブブゼラでなくブラゼル!!
3連続ホームランですよ!
2回に朝倉から先制24号ソロ、3回に25号ソロ
そして5回にネルソンから26号2ランです!
ブラゼル本人は「風がよかった」とか「いい日だったから」
と言っておりますが、広い甲子園で、見事としか
言いようが有りません。

打線もそれに刺激されて、3回、新井さんの3ラン、5回には
城島の12号ソロまででちゃいましたよ、もう笑いがとまりません。

ただ、投げる方に関しては
テストを兼ねて出した新人の藤原横山がイマイチ。

でも最初から無難にまとめるより、こうして課題が見つかった
事の方がいいし、場数も踏まないといけないし、いい経験だったと
思います。勝敗にも関係なかったしね。

それよりも、最後に一つ言わせてもらいます。
この2投手に阪神ファンから
ヤジが飛んでいたらしいですが、良くないですね。
阪神は球団もファンも若い選手を育てる気がないのかなんて
思ってしまいます。
もちろん、ヤジったのは一部の心ない
ファンにすぎないのですが。
新人の失敗でヤジるのはやめて欲しいものです。


プロ野球オールスターゲーム結果発表!!

2010.06.29 (Tue)

プロ野球のマツダオールスターゲームでの
人気投票の結果が28日発表されました↓

http://allstargame.npb.or.jp/result/

人気投票での出場選手は以下の通りです。

-------------------------
★セ・リーグ★
-------------------------

【先発投手】
前田 健太(広)43万5375票

【中継ぎ投手】
越智 大祐(巨)25万7736票

【抑え投手】
 藤川 球児(神)35万0854票

【捕手】
 城島 健司(神)28万7195票

【一塁手】
 栗原 健太(広)30万1729票

【二塁手】
 東出 輝裕(広)33万2107票

【三塁手】
 小笠原道大(巨)29万1825票

【遊撃手】
 坂本 勇人(巨) 33万2469票

【外野手】
 青木 宣親(ヤ)40万3156票
 松本 哲也(巨)27万8272票
 A・ラミレス(巨)26万5141票

-------------------------
★パ・リーグ★
-------------------------

【先発投手】
 杉内 俊哉(ソ)22万7978票

【中継ぎ投手】
 B・ファルケンボーグ(ソ)26万3440票

【抑え投手】
 馬原 孝浩(ソ)34万2571票

【捕手】
 里崎 智也(ロ)26万5702票

【一塁手】
 金  泰均(キム・テギュン)(ロ)36万0358票

【二塁手】
 井口 資仁(ロ)32万4822票

【三塁手】
 中村 剛也(西)27万7002票

【遊撃手】
 川崎 宗則(ソ)35万9037票

【外野手】
 稲葉 篤紀(日)34万8072票
 T-岡田 (オ)34万6765票
 多村 仁志(ソ)25万7327票

【DH】
 二岡 智宏(日)26万9861票




巨人多いなあ・・・・(遠い目)
城島と阿部の戦いは熾烈だった。

あれ、マートン外野3位までに入れなかったの?
監督推薦熱烈希望っ!


ドイツ代表エジルに注目!

2010.06.28 (Mon)

ワールドカップ南アフリカ大会
決勝トーナメント
ドイツ×イングランドでの
プレーにとっても魅了されてしまったので
ドイツ代表エジルについて調べてみました(ウィキ・Numberなど参照)

Mesut Özil(メスト・エジル)

・国籍:ドイツ
・生年月日:1988年10月15日
・年齢:21歳

・身長:180センチ
・体重:70キロ
・利き足: 左足

・ポジション:MF
・所属:ヴェルダー・ブレーメン

・トルコ系の選手らしい細やかな足技を持つアタッカー
 左足の高いテクニックを持ち、得点力もある。
 相手のすきを突くのが得意で、切れ味鋭い
 ドリブルや一撃必殺のスルーパスで局面を打開する。
 子どもの頃はジダンのプレーを手本にしていた。

・両親はともにトルコ出身であるが、A代表デビューの際
 ドイツを選択したため、公式ウェブサイトに
 批判コメントが集中し、閉鎖に追い込まれる事態になった。


TVで観てて、「顔も名前もゲルマン系じゃないな~」と思っていたら
トルコ系だったんですね。そのルーツゆえ苦労もしているみたい。
がんばれ、エジル!!


アニキ450号も燕に連敗・・・(6月27日)

2010.06.28 (Mon)

○ヤクルト8-4阪神●

いや~いままでサッカー見てたけどドイツ強い。
そしてエジルかわいい。お姐さんの好みだわ♪

・・・などと現実逃避しないで27日のヤクルト×阪神について。
フォッサムもリリーフ陣も精細を欠いていましたね。
先発のしわ寄せが中継ぎや抑えにきて、バテ気味かな。

重量打線が大量得点とらないと安心できなくなってる。
4点では勝てないのね。トホホ。
重量だけど残塁9と繋がりが悪いのも気になる。
問題山積みですわ。
真弓監督、頼みます!!

良かったのは金本アニキ450号メモリアルアーチぐらいかな~。

それにしてもヤクルトはいい外人連れてくるのがうまい。
ホワイトセルも当たり?
もしかしたらドラゴンボールのセルなみ?(最終形態?)
成績良すぎると巨人に取られてコレクションにされちゃうぞ~

なんてまとまりのない文で今回は失礼します。


揖保乃糸食べて当てる5000円

2010.06.27 (Sun)

暑い日を涼やかにしてくれるもの、それはそうめん。
そしてそうめんといえば揖保乃糸(いぼのいと)。
いま、食べれば食べるほどクールなプレゼントが待っています。

賞品
 A賞 JCBギフトカード5000円分
 B賞 あっちこっちおそうじ手袋(テイジン)

9月まで、毎月A賞100名、B賞1000名当たるそうだから見逃せません。

応募方法
 対象商品についているバーコード2枚を1口にして
 専用応募ハガキまたは郵便ハガキに貼り、
 郵便番号・住所・名前・電話番号・年齢・性別を記入して郵送。

応募先
 〒101-8977 郵便事業(株)神田支店留
 <揖保乃糸> 夏に、うれしい!プレゼント キャンペーン事務局行

応募締切
 平成22年の5月・6月・7月・8月・9月の各末日(当日消印有効)

詳しくは
 http://www.ibonoito.or.jp/cp2010/
まで!!

もうバーコードがヤフオクに出回っていると言う噂が・・・
私も、もりもり食べて5000円あてますぞ♪


阪神貯金10ならず(6月26日)

2010.06.26 (Sat)

○ヤクルト4ー2阪神●

今日はケーブルTVでも中継が無いため、ネット経由
ABCラジオで観戦しました。

4連勝と貯金10をかけた戦い、5回表に浅井のタイムリーで
先制するものの裏に同点に。
しかし8回にひーやん桧山の打席で
ワイルドピッチで勝ち越し。あとは逃げ切り体制で
鶴の好投も報われるかに見えのですが・・・

8回裏西村が連続HRを浴びで3点を献上・・・。
イムに抑えられ勝ち逃げされました。

西村は今期35試合目の登板で疲労が重なったか。
藤川に継投する予定だったんだろうけど・・・。
1イニングだけ出てきて好投した
久保田あたりが本復活してほしいところです。

今日は負けてしまったけど、今度は
貯金10達成と、鶴に勝利をプレゼントするべし!!


久保7勝!マートン首位打者!

2010.06.26 (Sat)

●ヤクルト4-9阪神○

サッカーで話題がもちきりですが、野球!というか阪神
こちらもいい感じじゃありませんか!!

ローテーションの軸、久保が4連勝の7勝目。
城島の1塁を刺すスーパープレイなどにも助けられながら
見事勝ち星GET!
6月の月間MVP、期待しちゃっていいですか??

そして打線!連夜の大量得点です。
マートンは5打数3安打で
いよいよ中日森野を抜いて首位打者
ノートへのメモを欠かさない、この努力家助っ人に拍手!
このままタイトル狙ってくれ!

そして林くんの復活打も嬉しい限り。
新井、ブラゼルも続き、打線もはや言うことなし。

うさぎのしっぽは見え見えでっせ!!

今日は仕事がないので、ラジオにてリアルタイム応援します♪


マートン首位打者


火山灰洗顔石鹸

2010.06.24 (Thu)

モニタープラザさんで、火山灰系洗顔料のモニターの
募集があったので申し込んでみました。

火山


火山灰特有の細かい粒子が角質を取り除いてくれるだけでなく
ナノヒアルロン酸含有で使用後がつるつるになるそうです。
ぜひ試してみたいです!
もし試したい方がいらっしゃったら↓までぜひどうぞ。


【50名様!】火山灰洗顔石鹸★サッパリつるつるの洗いあがり♪モニター大募集!


阪神連勝で貯金8!(6月23日)

2010.06.23 (Wed)

●広島4-9阪神○

阪神米子で連勝であります!!
貯金、なんと8!!
スタンリッジ降板後はじりじりと広島が追い上げて
正直ひやひやもんで、事実、中継ぎの
久保田などにはまだ不安なところがありましたが
マートンをはじめとして打線がフォローしてくれました。
特に1点差となった9回には
マートン、ブラゼルのタイムリーで一挙4点!

そして・・・今日は巨人が負けましたっ!!
ゲーム差も縮まりんぐ。
この調子や!!

でも上園は先発にまわれないのかなあ・・・。

カラコンに裸眼族がチャレンジ!

2010.06.23 (Wed)

以前ファルコンコンタクトさんから
カラーコンタクトを頂きました。
といってもゆひーはいまどき珍しい裸眼族で、
コンタクトの入れ方も知らず躊躇してレポートするのが
遅れてしまいました。ごめんなさい。

ライトブラウンとのことでしたが、コンタクトの色自身は
肌色のようで、「これで自然な茶色になるの?」と疑心暗鬼。
しかしコンタクト愛用者の弟に手ほどきを受け
格闘すること十数分、ばっちり装着できました。
付け方のコツを覚えれば簡単なことでした。はい。
こんな感じです。

eye2.jpg



付け心地は本当にナチュラル。違和感はないです。
色も自然な茶色で、カラコンとばれないかも。
こうなったら味をしめて、青や緑にチャレンジして
ドラクエ8のククールでもやってみる(笑)?
大変満足したゆひーでありました。


ファルコンコン・カラーコンタクトファンサイト応援中



完コス必須カラコン!多数取り扱い!!
↑コスプレーヤー必見!
 これでキャラになりきってください!!

ひーやん決勝打!(6月22日)

2010.06.23 (Wed)


●広島7-13阪神○

7対7の延長戦に、桧山選手がやってくれました!
誰もおまえをとめられぬ桧山よかっとばせ~♪
本当にかっとばしました!!
決勝点となるツーベース!

その後、ファミリーマートン
ことマートンのダメ押し満塁ホームラン♪
一時は同点延長でどうなることかと思いましたが応援していてよかった!

W杯でプロ野球かすみがちなところ
(という私もにわかサッカー論説者(笑))
おなかいっぱいの試合が見られて感謝♪

巨人も勝っちゃったのでゲーム差は縮まらなかったけど
投手に不安があるぶん
打って打ってうちまくっていくで~!

ハガレン(鋼鉄の錬金術師)の切手シートGET!!

2010.06.22 (Tue)

6月14日発売だった「鋼の錬金術師」80円切手シートを、偶然
郵便局に用があったときに発見し、購入しました!!

hagaren2.jpg


ハガレンは現在興味のある数少ない漫画(アニメ)なので嬉しい!!
でも私、自分の中ではシャンバラ(映画)で完結してます。
コミックスは全巻まとめてヤフオクで買う予定という
ちょっと邪道(?)なファンです。

このシート、エルリック兄弟もいいけど
ロイ様とホークアイ中尉が並んでいるのがなかなか♪

hagaren1.jpg


でもこのマスタングさんの顔あんまりすきじゃないかも(爆)
余裕の笑みがよかったな。
ついでに声も大川透さんのほうが・・・(切手関係ない)

さらに!ヒューズさんがいない!!
優勢民営化見直しでいなくなってしまったのか・・・(それはない)
それだけは残念だけど、本当にステキな切手シートなので
早めに郵便局へ行って800円と等価交換だ!


●郵便局関連ページ
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2010/h220614_t.html

薬用クリアエステヴェール感想

2010.06.21 (Mon)

モニターでマキアレーベルさんのCMなどで話題
「薬用クリアエステヴェール」
を試させて頂きました。
ナチュラル色×5と、他の色5色の贅沢なセット。

クリアエステヴェールサンプル


美容液ファンデは普段ハンスキンのBBクリームを
つけていることから抵抗無くチャレンジできました。

化粧水で肌を整えた後使用。「ナチュラル」が日本人の肌と
あっていて、BBクリームよりもテクニックいらずです。
でも調子に乗って塗っているとやはりBBクリームと
同じようにのっぺらぼうに(笑)薄くつけるのが良いようです。

仕上がりはとても良かったのですが、肝心の持ちがイマイチ。
私が混合肌であるせいか、数時間たつとテカッてきました。
BBクリームでもそうですが、やはりルーセントパウダーの
ようなものが必要なようです。
また、同封の雑誌に「長持ちするこつ」なども書いてあったのですが
これが結構面倒。CMでやっている
「30秒でOKで~す♪」
はちょっと大げさかな。

でも適切なパウダーを使えばコストパフォーマンス的にも
結構良いのではと思いました。
ただ、私はやはり効能からBBクリームを選びますね・・・。

ブログ再始動&心機一転

2010.06.20 (Sun)

こんにちは!管理人です。長い間ブログの更新ができず
申し訳有りませんでした。
このたび、新たなスタートとリニューアルを決意し
まず、ハンドルネームを「ゲルググ」から「ゆひー」と
改名。やはり女性の美に関する話題が半分を占めるので・・・。
それに伴い、ブログ名も
「ウータイマテリアハンター」と致しました。

はい、正直に申しますと
某ゲームからちょこっとひねって頂いた名前です。
結局やっぱりオタクか私・・・。でもそれもよし!
エアリスもティファもイリーナも好きだよ~!!FF7!
あ、ネタいっちゃったよ(笑)

あまり方向性が変わっていない気もしますが、頑張って
キレイを求めていいものを紹介したり、
面白いことを書いていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

