ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪





チャン・ヒョク-ハ・ジウォン、「シークレット ガーデン」で呼吸!

2010.07.28 (Wed)

「ナイスバディ」チャン・ヒョクハ・ジウォンがドラマで呼吸を合わせることになった。

チャン・ヒョクとハ・ジウォンが共演するドラマはSBS 「シークレット ガーデン」. ゲームと現実を行き来しながら広がる事件および愛の内容を含んでいるメローファンタジードラマだ。

現在のチャン・ヒョクとハ・ジウォンの他にもスターらが多数キャスティング完了した状況だ。キム・サラン、イ・フィリップ、ユン・サンヒョンなどがドラマに出演して劇の面白みを増すことになる。

「シークレット ガーデン」はシン・ウチョルPDとキム・ウンスク作家が手を握った作品で来る9月放送が始まる予定だ。

一方、最近「信じるよ」で歌謡界に復帰した2PMの前メンバージェボムも「シークレット ガーデン」出演がささやかれていてまた他の関心を集めている。




ブラ砲2発!阪神ついに首位!!

2010.07.28 (Wed)

○阪神5-2横浜●(27日@甲子園)

ついにこのときがやってきました!!阪神首位です!!
昨日の殊勲者はなんといってもブラゼル
4回に31号同点ソロ、8回にダメ押し32号ソロを打ち、本塁打争いで巨人ラミレスに並びました!そして抜くでしょう!!

「夜王」そして「夏男」スタンリッジも何かと言って7勝目。先発陣の穴を埋めて
これからもどんどん勝ってくれ!!

昨日は仕事で試合が見られなかったけど超しあわせ!
デイリー買いにいこうっと。


軍隊、今は男芸能人「第2の舞台」

2010.07.27 (Tue)

俳優の軍隊忌避などが問題になりますが、いまや軍隊も芸能活動の一環に
なりつつあるそうです。(Yahoo韓国より)



イ・ドンウク、ブーム、イ・ジュンギ、トニー・アン、国軍放送芸能番組出演。「密かにおもしろい」ホームページにファン集まり、ユーチューブもうわさに


もう軍隊が男芸能人らの墓でない。

イ・ドンウク、ブーム(イ・ミンホ)、トニー・アン(アン・スンホ)、イ・ジュンギなど軍服務中である芸能人らが国軍放送TV(KFN TV)最初の芸能プログラム「文化が良い」に出演して一般人らにも人気を呼んでいる。

このチャンネルは軍人を視聴対象にするがホームページの再放送と動画共有サイトのユーチューブ等を通してうわさが立っている。 このプログラムの公式ホームページに登録され映像は閲覧数 1万3000件を越えた。

「文化が良い」という全国の有名観光地を歩き回ってミッションを遂行する「1泊2日」と類似のコーナーおよび文化体験をするのは苦労が多い軍人たちのために多様な文化行事を紹介する内容で構成されている。 イ・ドンウクとブームが進行を受け持っていて、H.O.T. 出身のトニー、5月入隊したイ・ジュンギなど芸能人出身兵士たちがゲストで出演する。

「文化が良い」の演出を引き受けたキム・ヒジュPDは「芸能人兵士が気楽に軍生活をすること映るのを最も憂慮した」として「実際に放送に出演する芸能人兵士も一般兵士と同じように訓練を受けて勤務をこなす。 その一方で軍広報のために時間を分けて参加しているだけに視聴者たちがその部分をよく理解するように願う」と話した。 本放送は毎週水曜日昼間12時20分から約30分間であり先週まで26回が放送された。




「トンイ」ハン・ヒョジュとキスシーンNGチ・ジニ「君わざと?」

2010.07.27 (Tue)

イ・ビョンフン監督最新作品『トンイ』、見たいですね~!
今日は主役のハン・ヒョジュとチ・ジニに関する情報です。(スポーツ朝鮮より)




MBC月火劇『トンイ』で話題になったハン・ヒョジュとチ・ジニの「鼻ひげキスシーン」 NG場面が公開されて多くの人々を爆笑させた。

 25日MBC「ハッピータイム」では『トンイ』での初めてのキスシーンだったトンイ(ハン・ヒョジュ)と粛宗(チ・ジニ)のキスシーンNG場面が放送された。 粛宗がトンイに奇襲チューをした後またキスを試みる場面、この時、粛宗駅のチ・ジニはすべての演技を跳び越えてチューとキスにだけ熱中して皆を笑わせるようにした。 彼もきまり悪いように「急で私が・・・」とぎこちない姿を見せた。

 以後続いたキスシーンで唇を触れ合っている間「カット」声を待ったハン・ヒョジュが笑い出した。 これにチ・ジニは直ちに「なぜ君笑ってるのか?」と話して「君わざわざNG出すだろう?」として冗談を言って現場のスタッフを笑わせるようにして。

 劇中ではときめくキスシーンの隠されたNG場面に接したネチズンらは「キスシーンNGはきまり悪いが甘くていい」,「わざと出したと怒る粛宗に(笑)」等の文で呼応した。


[韓国芸能ニュース]チャン・ヒョク・キム・サランなど「恵みの雨天使」が「モンゴル式図書館を作ること」に挑戦

2010.07.25 (Sun)

Yahoo韓国からです。ちょっといいネタがなかったので好きなチャン・ヒョクssiに関するものを。




「恵みの雨天使」らの心暖かいモンゴル式図書館を造る過程が公開される。

25日放送されるMBC 「日夜-恵みの雨」夏休み特集ではチャン・ヒョク、キム・スロ、キム・サラン、チャン・ヒジンが出演し、彼らが推進するモンゴル首都ウランバートルのスラム街に住んでいる子供らのための「ケル図書館」を建設する超大型ミッションの進行を紹介する。

図書館が建てられるスラム街は、去年深刻な寒さで数多くの家畜と生活の基盤を失った遊牧民らが非常に劣悪な環境で住んでおり、子供たちを教育させる余裕のない環境で、このような子供達のために、「恵みの雨」チームはNGOで用意した敷地に20坪余りなるモンゴルの伝統家屋「ケル」形態の図書館を作ることにした。 すべての基礎工事から内部インテリアだけでなく子供たちのために直接豚カルビ煮込みと浅漬けキムチを料理した。

オールスター第2戦結果!

2010.07.25 (Sun)

全セ5-5全パ(24日ハードオフ新潟)

試合前のHR競争を制したのは、ロッテのキム・テギュン選手。

先発はセリーグが巨人東野、パリーグがソフトバンク杉内。

全パが1回に、日ハム稲葉のタイムリーで1点先制。
2回には楽天山崎の2戦連発ソロ
ロッテ里崎にも2ランが飛び出し4-0とした。

全セは3回、巨人小笠原のタイムリーで1点を返すと、
5回にヤクルト青木の2点三塁打、中日森野の代打犠牲フライで1点差とした。

そして!!8回、阪神ブラゼルが中越え同点ソロ。
HR後のパフォーマンスは昨日の約束どおり
阪神選手+ラミレスが協力。
この貴重なHRにより、5-5の引き分けに終わる。

MVP 片岡(西武)
ベストバッター賞 里崎(ロッテ)
ベストピッチャー賞 久保(阪神)(2回被安打ゼロ
ベストプレー賞 青木(ヤクルト)


試合後のヨミウリ系列「Going!」に藤川球児をはじめ、多村、嶋、山崎がゲスト出演。
藤川は石川遼くんから質問をうけ「カミサンに自慢できる」
などと発言。他3人も和気藹々として球宴ををしめくくった。

一つだけ不満だったのは、テレ朝系の中継で、ダルビッシュとマエケンが
ゲストで呼ばれたとき、実況がダルビッシュにばかり質問して
マエケンなんで呼んだの?って感じだったこと。
ファン投票1位をもっと尊重して欲しかったでござる。



[韓国芸能ニュース]チュ・ジンモ、ソン・スンホンのきまり悪い「酒癖」暴露

2010.07.24 (Sat)

チュ・ジンモssi、『双霜店』の演技は圧巻でしたね。
次はソン・スンホンssiと共演、アジアの名作『男達の挽歌』のリメイクだそうですが・・・



俳優チュ・ジンモが韓流トップスターソン・スンホンのきまり悪い酒癖をびっくり暴露。

チュ・ジンモは去る16日放送されたMBC 「セクションTV演芸通信」で映画に一緒に出演する俳優ソン・スンホン、キム・ガンウ、チョ・ハンソンと共にグループインタビューを行った。
この日のリポーターの「俳優らの酒癖はどうなのか」という質問にチュ・ジンモは「皆衝撃的だ。 ソン・スンホンの酒癖を見て‘あの友人がソン・スンホンなのか「疑った」」としてソン・スンホンの酒癖を公開した。
特にチュ・ジンモは「(ソン・スンホンが)口を開いて唾まで流して寝る。」と明らかにした。 これにソン・スンホンは慌てながらも「酒を飲めば寝る。」としてチュ・ジンモの発言に認めた。
ソン・スンホンは「チョ・ハンソンが妻がソウルにいるのにしきりに酒飲みに行こうという。」として「無籍者」出演俳優らの酒の席はチョ・ハンソンが主導すると話して現場を爆笑させた。
一方映画「無籍者」(監督ソン・ヘソン)はジョン・ウー監督とチュ・ユンファ、チャン・ククヨン主演のアクション映画「男達の挽歌」を世界最初にリメークした作品である。 韓国、中国、日本、タイなど4ヶ国が参加した汎アジア超特急プロジェクトで100億ウォン台の製作費が投入された代作大作だ。

[韓国芸能ニュース]シン・ミナ、「強心臓」出演.・・・彼氏イ・スンギを援護射撃?

2010.07.24 (Sat)

スポーツ朝鮮より。私にとっての「ベスト・シンミナちゃん」は
少し古いですが名作『魔王』ですね。




女優シン・ミナがSBS 「強心臓」に出演、芸能番組に進出した。

 SBS新ドラマ「私のガールフレンドは九尾狐」の主人公を引き受けたシン・ミナは去る22日劇中メロ演技をする男主人公イ・スンギがMCをつとめる「強心臓」に出演、録画をとった。

ドラマと映画、CFなど作品活動にだけ出演してきたシン・ミナはこの日「私のガールフレンドは九尾狐」特集で「強心臓」に出演して今まで隠していた話し方を披露した。 特にシン・ミナは4次元的な魅力で録画現場をひきつけたという後日談。

 一方、この日「強心臓」録画にはシン・ミナをはじめ、「私のガールフレンドは九尾狐」に出演するパク・スジン、ティアラ、ヒョミンなどが参加した。

オールスター第1戦結果!

2010.07.24 (Sat)

全パ1-4全セ○(23日福岡ヤフードーム)

試合前のHR競争は、4ホーマーの城島が優勝!
城島「セリーグのユニフォームを着ているのが不思議」

ラミレス、ブラゼルと互いにHRを打ったときに
パフォーマンスをしあうと約束。(今日は果たせず)

マエケン、MAX150キロでパリーグ抑えて勝利投手に。

中日和田の3ベースのあと、阿部がタイムリーでセリーグ先制点。

ダルビッシュは魔球を阿部の打席で披露。
打者の手前で浮くボール
本人曰く「カットボールの一種」本戦でも使用するかも?
でも阿部にタイムリーを打たれる結果に。2-0。

マートンヒットでチャンス、森野のタイムリーで3-0。
城島2ベースヒットも。
岩瀬、代打楽天山崎にHRを浴びる。
9回、球児が片岡、中島君らを3者三振して4-1でセ・リーグの勝利!

MVP 阿部(巨人)
ベストバッター賞 森野(中日)
ベストピッチャー賞 前田(広島)
ベストプレー賞 山崎(楽天)


仕事で試合が見られなかったのでニュースとネットを
参考にまとめてみました。箇条書きでごめんなさい。


[韓国芸能ニュース]ムン・グニョン初めての演劇「クローザー」前売り2分で全席売り切れ

2010.07.23 (Fri)

スポーツ朝鮮の記事より。
日本でも有名なムン・グニョンですが韓国では熱狂的な人気のようです。




ムン・グニョン-オム・ギジュンの出演で話題になった演劇「クローザー」が前売り2分で全席売り切れた。

 22日午前10時始まった演劇「クローザー」のムン・グニョン-オム・ギジュン出演の1次チケット前売りは開始後わずか2分で全座席が品切れになった。 製作会社関係者は「前売り開始前からチケット購入の電話が鳴り響いて業務が麻痺する状況だった」と伝えた。

 チケットが売り切れた以後にも席をとることが出来ない多くのファンは2次チケット オープン日程を確認して物足りなさをなだめている状況. 「舞台が良い」の公式ツイッターでは、リアルタイムで前売り成功談と失敗談を上げられ演劇「クローザー」に対する熱い関心をうかがわせた。

 演劇「クローザー」は来る8月6日から10月10日まで大学路(テハンノ)アで公演される。 ストリップ ダンサーアリスの役で演劇に初めての挑戦するムン・グニョンをはじめとして俳優オム・ギジュン、シン・ダウン、イ・ジェホ、パク・スミン、チェ・グァンイルなどが出演する。


[韓国芸能ニュース]クォン・サンウ、イ・ビョンホン、パク・ヨンハなど続いた事件事故! 「韓流」赤信号

2010.07.23 (Fri)

Yahoo韓国からの記事です。
有名スターが厳しい意見にさらされているようです。




最近韓流スターらの相次いだ事件事故で韓流が退色することはないだろうか憂慮する声が高い。

憂慮感はイ・ビョンホンと彼の前ガールフレンドのクォン謀氏の訴訟で触発された。 以後クォン・サンウのひき逃げ疑惑と
パク・ヨンハの自殺事件が続きながら海外ファンたちが韓流スターらを眺める視線が生易しいものでないことを感じることができる。

イ・ビョンホンは前ガールフレンド クォン氏と訴訟を進行中だ。 その間カナダに留まりながら訴訟を準備したクォン氏は二度の弁論期日に
姿を見せないので、訴訟に意志がないことではないのかという指摘もあった。

だが、訴訟取下げ当日クォン氏が劇的に訴訟を進行すると話しながら、裁判は急流に乗った。 最近イ・ビョンホンは法廷に出頭して非公開で陳述をすることもした。

パク・ヨンハの自殺事件も韓国それだけでなく海外ファンたちに大きい衝撃だった。

パク・ヨンハは去る6月30日ソウル江南区(カンナムグ)、ノンヒョンドン自宅寝室でビデオカメラ用充電器戦線を利用して首をくくって亡くなった。
パク・ヨンハの自殺動機に対しては正確に知らされたことはない。 ただしいくつかの側近らがパク・ヨンハに対して
共通した証言をしながら、間接的に彼が大変だった部分を予測できたのだ。

現在のパク・ヨンハ日本ツアーファンミーティングは中断された。 パク・ヨンハ側はすでに販売されたチケットに限って
返済措置を取るといったが、まだ返済を要請した人はないと確認された。

最近ひき逃げ疑惑をされているクォン・サンウも日本ファンたちに先に謝ったという理由でもう一度論議の対象になっている。

クォン・サンウは先月25日と29日日本公式ホームページ掲示板を通じて
「多大な心配を及ぼした点深く反省している。 前に皆さんの信頼を取り戻せるように最善を尽くして努力する」と謝った。
韓国ファンたちには去る21日ファン カフェに自筆で謝罪文を上げたのが全て。

ネチズンらは「日本に先に謝ったことは8月4-5日東京、10-11日神戸で開かれる誕生日パーティー兼ファンミーティングを
控えていてこれを意識した謝罪の文でないか」として反感を表わしたし、クォン・サンウ側は
「日本に先に謝罪をしたとのことは事実でない。 ファンミーティング日程を整理した資料を渡したのが謝罪のように誤解されたのだ。
クォン・サンウの自筆手紙が21日に公開されたが去る16日に作成してファンクラブ側に伝達した」と解明した。

このような解明にもかかわらず、相変らずクォン・サンウの行動に対して不満を持っているネチズンらが増加していて、当分論議は続く展望だ。

パク・ヨンハ、クォン・サンウなど韓流スターらと関連した事件事故が国内芸能界に暗い暗い影を落としている状況で、イ・ビョンホンまで「スキャンダル」によってイメージが失墜するならば韓流風に冷水を浴びせる契機になることが火を見るより明らかだ。

芸能関係者は「公人は身の処し方に配慮しなくてはいけない。特に韓国それだけでなく海外でも人気が高い韓流スターらは
その波及効果が大きいから物議にまきこまれたり事件事故の中心に置かれてはいけない。
彼らの行動一つ一つが「新韓流」に影響を及ぼしかねないためだ。 韓流を見る外国人らの考えが否定的でないように私たち皆神経を使わなければならないだろう」
と指摘した。

[韓国芸能ニュース]ハ・ジウォン復帰!チャン・ヒョクと共演♪

2010.07.22 (Thu)


スポーツ朝鮮より。ハ・ジウォンとチャン・ヒョク、個人的に大好きな俳優なので共演が楽しみです。




ハ・ジウォンが4年余ぶりにブラウン管に復帰する。

 ハ・ジウォンはSBSの新しい週末ドラマ『シークレット街でも』でスタントウーマン キルライム役を担ってチャン・ヒョクと呼吸を合わせる。

 『シークレット街でも』の製作会社は21日午前OSENとの電話通話で
「ハ・ジウォンが女主人公のキルライム役に出演する予定だ。 まだ確定しはしなかったが製作会社や演技者側全部出演を肯定的に見ている」
と明らかにした。

 ハ・ジウォンが引き受けたキルライム役はずば抜けた容貌にもかかわらず、アクション俳優をこなす気さくな性格の人物で、普段ハ・ジウォンのイメージとぴったり合致するという評。

 これでハ・ジウォンは2006年KBS 2TVドラマ『ファン・ジニ』以後4年余ぶりにブラウン管に復帰を控えることになった。
 
 一方、SBS週末ドラマ『人生は美しくて』後続で9月末放送予定の『シークレット街でも』は
『オンエア』 『パリの恋人』などを演出したスターコンビ、シン・ウチョルPDとキム・ウンスク作家がもう一度意気投合した作品でハ・ジウォン、チャン・ヒョクをはじめ、ユン・サンヒョン、キム・サランなどが出演する予定。

[韓国芸能ニュース]キム・ナムギル、「少女時代ティファニーと熱愛説」~肉屋でご飯食べただけ

2010.07.22 (Thu)

今日は『善徳女王』の「ピダム」役で日本でも話題、『赤と黒』でも注目されるキム・ナムギルssiです。



俳優キム・ナムギルが少女時代ティファニーとのスキャンダルに対して口を開いた。


21日放送されたMBC 「黄金漁場」には入所16時間控えたキム・ナムギルが出演した。
この日キム・ナムギルはスキャンダルに対する話が出てくるとすぐに
「なぜスキャンダルが出たのか理解することはできない”とし、慎ましい姿で
「少女時代ティファニーとスキャンダルが出た」と話し始めて耳目を集中させた。

キム・ナムギルは「しばしば行く肉屋があるのに少女時代メンバーの数人とあった。
その後二三度その肉屋であって一緒にご飯を食べた」とし、「その中唯一ティファニーと熱愛説が私もいぶかしかった」と釈明した。


引き続きキム・ナムギルは「互いにスキャンダル話を聞いてまた、肉屋でご飯を食べた」とし、
驚くMCらに「本当に私たちはそれなりの付き合いは無い」と付け加えた。

パク・ヨンハさん献花式@東京

2010.07.08 (Thu)

Mnetからのお知らせです。




パク・ヨンハを応援してくださった皆さまに感謝の気持ちを込めて、一般献花式をおこないます。

『見つめ合う 星と星は 遠く離れているとしても いつだって 近くにいるから・・・』

日程
2010年7月18日(日)

場所
東京国際フォーラム ホールA

時間
献花開始 10:00
終了予定 18:00

入場無料

【皆さまへのお知らせ】
献花用の「お花」は用意させていただきます。
お客様がご用意したお花、プレゼント等はお受けできません。あらかじめご了承ください。
献花式は18:00に完全終了となります。
そのため、終了時間前に列を締め切りさせていただく場合がございますので、お時間に余裕をもってご来場ください。
会場周辺での深夜からの整列は、近隣や店舗等のご迷惑となりますのでご遠慮ください。

【皆さまへのお願い】
お並びいただけるスペースには限りがございます。
ご来場時の混雑次第では、お時間を改めてご来場いただきますようご協力をお願いいたします。
当日は多数のお客様が並ぶことが予想されます。
お待ちいただく時間も長くなる場合も想定されますので、体調には充分気をつけていただきますようお願いいたします。
当日は係員の指示に従い、円滑な式の進行にご協力いただきますようお願いいたします。
会場内においての録音・撮影・模写等の行為はお断りしております。
また、携帯電話のご使用もご遠慮いただきますようご協力お願いいたします。
会場への献花式に関しましてのお問い合わせはご遠慮ください。
当日の混雑状況により、献花の開始時間を変更する場合もございます。あらかじめご了承ください。
会場内での飲食・喫煙は指定された場所でお願いいたします。また、酒類の持ち込みはご遠慮ください。
当日会場でのコンサートチケットの払い戻し、それに関するお問い合わせ等はお受けできません。
払い戻しに関しましては、オフィシャルサイト http://www.summerface.jp にてご確認ください。

【交通案内】
JR線
有楽町駅より徒歩1分
東京駅より徒歩5分 (京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡)
地下鉄
有楽町線 : 有楽町駅とB1F地下コンコースにて連絡
日比谷線 : 銀座駅より徒歩5分/日比谷駅より徒歩5分
千代田線 : 二重橋前駅より徒歩5分/日比谷駅より徒歩7分
丸ノ内線 : 銀座駅より徒歩5分
銀座線 : 銀座駅より徒歩7分/京橋駅より徒歩7分
三田線 : 日比谷駅より徒歩5分

【お問い合わせ】
総合お問い合わせ
オデッセー
03-5444-6966(平日11:00~18:00)
当日お問い合わせ
パク・ヨンハ日本公式ファンクラブ“Summer face Japan”
050-3541-3148(7月18日9:00~18:00)


最後は新井サンだブラゼルだ!~安心のスタンリッジ!

2010.07.07 (Wed)

○阪神6-1ヤクルト●(@倉敷マスカット)

昨日はスタンリッジ(ジェイソン・スタンリッジ(31))
が尻上がりによくなりましたね。
あわや完封?の勢いでした。この時期に
1試合投げきってくれるのは貴重ですね。

その上、勝利の呼び水となるヒットまで打っちゃうし。
なんとアメリカ時代も合わせて
始めてのヒットだそうですよ奥さん!

打撃の方はまずマートンのタイムリーで1点先制。そして
鳥谷が4回2アウトフルベースに打ってくれて差を2点と広げました!!

今日のスタンリッジの出来ならこれで乗り切れるか・・・と思いきや
7回、新井サンブラゼルが・・・怒涛の5安打で4点!!!
試合を決めてくれました。

これで阪神に頼もしい先発がまた1人生まれましたね。
久保は月間MVP(おめでとう!)、安藤も復活、もう打撃だけのチームとは言わせない!
倉敷全勝いくぞ~!!あとマートン首位打者奪取だ!



イ・ボムス氏、故パク・ヨンハさん死に痛恨...「捕まえることができるならば」

2010.07.06 (Tue)

イ・ボムス、故パク・ヨンハ死に痛恨...「捕まえることができるならば」
(スポーツ朝鮮5日の記事より)

俳優イ・ボムスが自ら命を絶ったパク・ヨンハに対して痛恨だという気持ちを露わにした。

パク・ヨンハの大学の先輩でありSBSドラマ「オンエア」で共演したイ・ボムスは去る2日午後自身のツイッターを通じて、パク・ヨンハの死を無念に思う心を伝えた。

イ・ボムスは「自ら人生を絶って亡くなることが勇敢でクールで出てきた素敵な行動ではないように、今日もこのように熾烈な世界で生きていく私たちの姿がちっぽけでじめじめした生を継続するのではないということをあなた分からないか。素手でここまできたがみな失ってもまた、成し遂げられないだろうに」として自ら命を切ったパク・ヨンハに対する遺憾を表わした。

引き続き「あなたの笑い、行動、語りどれだけ懐かしいことだろう。 死は惜しいがとても遠いこの次の再会をもう約束しよう。 次には遅く行った人が酒一杯おごるからその時まで私たちの思い出を手に携えて気楽に待たれるように」と話した。

それと共に「一人で行く道は長くて見慣れないでしょうに、遠く見送りどころか手に何を持っているのか握って確かめて送ることができなくてあまりにもしゃくで申し訳ないね。 ろくでもない先輩の私。君の行く道を捕まえることができるならば... 空しく悲しくなるよ」とパク・ヨンハの死が痛恨だということをあらわした。

最後にイ・ボムスは「さよなら。 気楽に夢見ろ。 どうかゆっくり休みなさい。 ほめたたえたあなたのままで」として故人の冥福を祈った。


マツダオールスター2010 監督推薦も発表で出場選手出揃う

2010.07.06 (Tue)

マツダオールスタゲーム2010、監督推薦で
選ばれたのはセ・リーグ13人、パ・リーグ9人の計22人。

●セ・リーグ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・M・マートン(阪神)(外野手)
・平野恵一(阪神)(内野手)
・久保康友(阪神)(投手)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それ以外

・投手 久保裕也、東野峻、内海哲也(以上巨人)
    岩瀬仁紀、吉見一起、浅尾拓也(以上中日)
    林昌勇(ヤクルト)山口俊(横浜)

・捕手 相川亮二(ヤクルト)
・内野手 森野将彦(中日)

以上13名

●パ・リーグ

・投手 永井怜、川岸強(以上楽天)
    和田毅(ソフトバンク)
    涌井秀章、B・シコースキー(以上西武)
    小林宏(ロッテ)
    木佐貫洋、平野佳寿(以上オリックス)
・内野手 西岡剛(ロッテ)

以上9名

選手間投票の結果はこちら
http://allstargame.npb.or.jp/vote-player/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マートンなんで首位打者なのに人気投票でえらばれなかったんだろう?
阪神の順位が1位ならほとんどのポジション人気投票でうまっただろうに。
まあしかたがないか。
監督推薦で出られて私も嬉しい。マートン喜びの写真⇒こちら

それにしても久保(阪神)まで出してくれるとは・・・
ってもしかして阪神投手陣の軸の久保を疲れさせようというH監督の作戦??
(勘ぐりすぎ?)



パク・ヨンハさん納骨式~リュ・シオンさんも

2010.07.03 (Sat)

韓国Yahooで後追い自殺を防ぐためか報道が少なくなったため、今日はスポーツ朝鮮の記事を紹介します。




●故パク・ヨンハさん納骨式、鎮魂曲は日本でのヒット曲

パク・ヨンハ告別式鎮魂曲は本人のヒット曲だった。

 2日午後12時40分頃、パク・ヨンハの遺骨が埋葬地に決定された京畿道(キョンギド)城南(ソンナム)メモリアルパークに到着した。 霊前写真は生前親しかったソ・ジソプが、遺骨箱は姉の夫が各々持った。 仏教家出身の故人の納骨式は仏教式に進行された。 引き続きマネジャー李氏が
「空の光るただ一つの星と同じ存在であったあなたを永遠に忘れないで記憶する」"
という内容の追悼辞を朗唱すると同時に故人が日本活動をした当時のヒット曲が鳴り響いた。
生き生きしたパク・ヨンハの声に知人らと遺族たちはもう一度涙を見せた。 位牌は京畿道(キョンギド)坡州(パジュ)に安置される。

●リュ・シウォン、一歩遅れて故パク・ヨンハ納骨式合流

2日昼間12時40分頃パク・ヨンハの遺骨が埋葬地に決定された京畿道(キョンギド)盆唐(プンダン)メモリアルパークに到着した。 リュ・シウォンは一時間半かかった納骨式が終わる頃姿を表わした。

 リュ・シウォンは先月30日と去る1日両日間東京、代々木で「リュ・シウォン2010ライブツアーフィナーレ コンサート」を実施していた際パク・ヨンハの急報に接した。 大きい衝撃を受けた彼は、パク・ヨンハの最後の行く道を見守るためにスケジュールを変更、2日午前一番の飛行機で帰国した。

 黒いスーツ姿で現れたリュ・シウォンは虚しい表情だった。 自身の公演が終わる3日、会うことにしたパク・ヨンハに、霊前写真で会うということがいまだに信じられないようにしばらくや故人を凝視した。 引き続きお辞儀をしたが、終始ため息をついていた。




遺骨の埋葬場所がソンナムとプンダンと異なるところがちょっと詳しくないのでよくわかりません。
申し訳ないです。


ゲーム差「3」!ウサギのしっぽは見え見えや!(7月2日)

2010.07.03 (Sat)

●巨人8-10阪神○(2日@ジャビット小屋)

最近の母子の素朴な会話・・・。

私「片岡って何コーチだろうね?」
母「リフォームコーチじゃない?」
私「・・・・・。」

すいません、打撃コーチでした。(公式サイトより)
ちなみにファームのコーチ陣見たら懐かしさのあまり
泣きそうになってきました。いい選手育ててくれ~~!!

閑話休題

仕事帰りニッカンさんのHP見たら同点だったので
「巨人のリリーフ打ち崩せるかな~」なんて思いながら帰宅。

ところが、いきなりブラゼルの27号逆転2ランホームラン!
バックスクリーン直撃!!

そして、とどめは鳥谷のダメ押し8号2ラン!

なんで巨人はほぼ新人の星野出してたんだろう・・・。
この大事な首位攻防戦、阪神ナメられた?

最近愛しの新井サンは5安打だし、平野も4安打。
マートンは不動の首位打者。
久保田も今日は安心して観られたし。
中継ぎに不安はあるけど、この打線にのっかってきましょ!

巨人に打って勝つって快感~♪
観ていない都合の悪いことはもう知らんぷりぷり~♪
(ブラゼルのエラーとか)

ゲーム差3ですよ奥さん!
土日勝てば1になっちゃいますよ!そうなるに違いない!

この興奮に、さらにオランダが勝った興奮もくわわり
今夜は眠れそうにないです(笑)



新井サン「(マートンは)素晴らしいとしか言いようがありません」

2010.07.02 (Fri)

○阪神5-1中日●(7月1日@甲子園)

2ヶ月ぶりに安藤が帰ってきました。
いきなりの先制ホームラン、そして常にランナーを背負う
状態ではありましたが、7回を1点に抑える好投を見せ、復活
をアピールしてくれました。

打線のしめり具合の方が心配で、特に6回の2アウト満塁の
チャンスを新井サンが生かせなかった時、ちょっと
「今日はダメかな・・・」なんて思っちゃいましたが、8回ですよ!
谷、平野連続ヒットの後マートンのタイムリーで1-1の同点!
さらに新井サンが汚名返上のタイムリーで逆転!
とどめは城島の2ラン!
あとは球児が難なくしめくくってくれました。

お立ち台は新井サンとマートン。
真面目な受け答えをするマートン。マートンが首位打者をキープ
していることをふられて、「素晴らしいとしか言いようがありません
とちょっとおちゃめに答えてくれた新井サン。
実はとっても人間的にもステキな方なのではないかと、いまさら気がつきました。

安藤が久保と並んで先発の柱となり、猛虎打線が要所で打てば
文句なしです。

この調子でジャビットとの首位決戦、一気にゲーム差縮めましょう!

続・パク・ヨンハさん自殺報道~7月1日

2010.07.01 (Thu)

今朝、パク・ヨンハさんについて
韓国Yahooに掲載された新たな記事を紹介します。



●パク・ヨンハ自殺ミステリー…社債に手を付けたか、脅迫受けたのだろうか


何が韓流スターを死まで追い出したのだろうか。

信じ難いことが起こった。 タレント兼歌手パク・ヨンハが30日午前5時30分ソウル、ノンヒョンドン自宅で亡くなって発見された。 この日午後3時30分警察は公式会見を通じて「故人が寝室の上でビデオカメラ充電用コードを利用して首をくくった。 死因は圧迫窒息死と推定される”と明らかにした。 加えて“遺書は発見されなかったが自殺が明白だと判断される”と確認した。

パク・ヨンハが死という極端な選択をした理由について芸能界ではあらゆる推測がされている。 警察は“父親の癌の介護、事業活動、芸能活動などを併行するのにともなうストレスで酒を飲んで衝動的に自殺を決行したと推定する”と説明した。 しかしこれを簡単に納得できないという反応が多い。

パク・ヨンハは2002年「冬のソナタ」以後韓流スターで特に愛された。 しばらく国内の芸能活動で困難を経験したりもしたが2008年SBSドラマ「オンエア」を成功させて派手に再起した。 以後映画「作戦」、KBS2ドラマ「男の話」に出演するなど意欲的に活動した。 また、ユン・ウネとともに新作「ラブソング」(仮題)にキャスティングされた状態であった。

見かけには特別な問題が無いように見えた。 しかしパク・ヨンハが抱いていた深刻な悩みの跡らが死以後に一つ二つ知らされ始めた。

#父の癌闘病

パク・ヨンハの父は胃癌末期闘病中だった。 1男1女中末っ子で普段親孝行この上なかったというパク・ヨンハは死ぬ直前にもお父さんの背中と脚をもんで看病した。 最後にお父さんに「ごめんなさい」という話を残したと伝えられた。 パク・ヨンハの悲しい家族史が知らされるとすぐにファンたちは非常に惜しんでいる。

しかしパク・ヨンハが極端な選択をするようにさせた直接的な理由は芸能活動と関連した各種事業に対する負担感のためだったと見る視角が支配的だ。

#社債に手を付けたか?

パク・ヨンハは去る2008年1人企画会社ヨナエントテインモントゥを設立した。 しかし所属会社運営において大きな困難を経験したという情況だ。 マネジャーがお金を横領した事件もあった。 人々はパク・ヨンハが韓流スターで多くの金を儲けたと考えたが、実際には借金のために常に苦労してきたという事実も知らされた。 ここでパク・ヨンハが社債に手をつけたという疑惑もふくらんでいる。

#誰かの脅迫?

パク・ヨンハが日本から突然帰ってきたのもミステリーだ。 パク・ヨンハは去る27日日本川口でコンサートを開いた。 しかし公演を継続しなければならない途中帰国してしまった。 そして韓国にきて3日ぶりに冷たい死体で発見された。 ミステリーある歩みは死までパク・ヨンハをしばった闇の勢力がありえるという指摘まで出てくるようにさせている。

パク・ヨンハの携帯電話から最近の通話記録全体が削除された状態で発見されたという点は疑問だ。 公開された知人他にパク・ヨンハと最後に通話をした人がいるならば、自殺直前パク・ヨンハの状態を把握できる端緒(糸口)を探すこともできて警察の捜査が必要な部分だ。

死んだ人は言葉がない。 故人の死体は現在のソウル 江南(カンナム)聖母病院霊安室に安置されている。 7月2日午前8時城南(ソンナム)火葬場で火葬される予定だ。 彼の死の理由にからんだ数々の疑問は長時間韓国芸能界に深い傷を残を残しうるだろう。



韓国のマスコミがたくさんの日本のファンが悲しんでいることを
逆に報道さえしているぐらい日本でのショックは大きいものだと思います。
韓流ファンの誰もが、たとえヨンハssi本命!でなくとも
この悲劇に衝撃を受け悲しんでいることでしょう。
私もその一人として、引き続き情報を調べていくつもりです。


 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

