ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪





「花の慶次」パチンコから再び大ブレーク?

2008.07.29 (Tue)

花の慶次~雲のかなたに
というマンガをご存じですか?
時は安土桃山。羽柴秀吉によってまさに天下が統一されようという中
そんな既存の権威には従わず
あくまで自由人「傾奇者」としておのれの意志で生きた男
前田慶次(郎)が主人公の大河ドラマです。



原作は惜しまれながら他界された時代小説の風雲児
隆慶一郎さんの「一夢庵風流記」。
これを原哲夫師匠が現代に通じ、子供から大人まで
ワクワクできるようアレンジしたのだからつまらないはずがない!
権力者秀吉にさえ媚びず傾奇を通す慶次はもちろん
勝新太郎をイメージして描かれた徳川家康
北条氏のイケメン刺客、風魔小太郎・・・そして
来年度NHK大河ドラマ「天地人」主人公の
直江兼続など登場人物もあざやか♪

かくいう私は、「花の慶次をNHK大河ドラマにする会
にはいっていますから!
慶次役はこだわりがあるけど
あえて挙げるなら阿部寛さんかな。

さて、そんな「花の慶次」が今パチンコで再び
大ブレークしているのをご存じですか?その名も
戦国パチンコ「CR花の慶次」!
ニューギンさん制作)



なんと8月7日は「花の日」としてファン感謝祭も行われ
格闘家の角田氏がイメージソングを熱唱するとか!

これはパチンコファンも慶次ファンも要チェックです!
私もいきたい!

なに、「花の慶次」ワールドをまだ知らない?
もったいなすぎ!
もう光の早さでパチンコ屋または古本屋に直行すべし!


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

