ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪



スポンサーサイト


韓流ファンに朗報!韓国ドラマ配信サイト「ドラマ韓」

2008.01.27 (Sun)

「はまるものか!」とせせら笑っていながら
いまはどっぶり韓流ドラマファンのソン・ゲルググ。

特に、韓流時代劇LOVEで、今は「朱蒙」にどっぷりハマっています。
一番好きなのはクムワ王のチョン・ガンリョルかな~。(ビバ!中年!)
「ホジュン」での困ったり苦悩する表情が渋くてたまらなかったけど
なかなか王様役もいけてますね♪
でもなによりいいのがストーリー!毎回ハラハラドキドキです。

その前にはまっていたのは「チュオクの剣」。
脚本が秀逸で、あまりにも泣けるため
タオルケットにくるまって、ティッシュの箱抱いてみてました。
セリフを暗記するほど見ましたね。
ちなみにソンベクよりファンボ・ユン派。彼のチュオクに寄せる
叶わないながらもひたむきな愛がたまりません。

韓流時代劇は日本の時代劇にくらべ
斬新でドラマチックで「次回が待てない!」ものばかりですね。

そんな時代劇趣味のゲルググですが、恋愛ドラマも見てますよ。
「春のワルツ」、映像がとにかくキレイだしソ・ドヨンのピアニスト役が
ハマってましたね。甘美な恋愛にしばし浸って現実逃避ができました。

もっと現代ドラマも見たいんですけど、近所のレンタルは
扱い数が少ないし、家に一応ケーブルテレビがあるので
たくさん鑑賞できるとおもいきや
用事があったり、家族が別番組を見たいと言い出したりして
なかなか好きな作品を自由に見られません。。

そこでとうとうみつけたのが
韓流サイト「ドラマ韓」
http://www.dramakan.com/

見逃した・テレビでは見られない名作品が
ことごとくネット上でみれちゃうんです。

う~ん、たまらないですこれは!

ちなみに私自身は、今「ドラマ韓」で見たいドラマは?といったら
数かぎりないほどあるのですが
強いて挙げれば「フルハウス」かな?
レイン(ピ)とオールインのソン・ヘギョってだけで興味津々だし
やっぱり「真実の愛」を探すストーリーってところが魅力的ですね。

中島美嘉の「雪の華」の韓国語版が主題歌の
「ごめん、愛してる」もいまさらながら見たいです。
もう再放送がほとんどされてないので、「ドラマ韓」で見つけたときは
小躍りしました♪

前述した「春のワルツ」も見られるし、韓国だけでなく
華流のバイブル「流星花園~花より男子」なんかも扱ってますぞ。心憎い!

レンタル店の韓流ドラマに飽き足らない方、ドラマを見られないTV環境の方
好きな時間にドラマを見たい方に「ドラマ韓」、ぜひともおススメです。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

