ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪



スポンサーサイト


お肌のトラブルは生活習慣にあり!

2008.10.25 (Sat)

資生堂が、25-34歳の有職女性514名を対象に
実施した
「女性の肌意識調査」
によると、80.9%もの女性が
「肌のコンディションは生活などの様々な要因で左右されやすい」
と感じていることが判明。

さらに
食事・睡眠・ストレスなどからくる
生活要因敏感肌=ライフスタイル敏感肌」と命名。
肌の不調の原因は毎日の生活にあるということです。



また、「肌の自己評価、ウィークデーは右肩下がり



日曜日の肌の調子の採点が高いのに対し、仕事などで生活が
乱れるウィークデーの肌の自己採点が
どんどんさがっていくのだそうです。

さらに「ライフスタイル敏感肌を象徴する女性のホンネ
として、これらの肌に悪い生活習慣をわかっていながらも
変えられない為困っている女性が多いのだそうです。

----

なるほど~。これはかなり私にとっても
厳しい調査結果です。
はっきり言って、基礎化粧品の品定めは慎重なのに
肌トラブルが目立つわたくしゲルググ。
まさに「ライフスタイル敏感肌」。
特にミソジになってもできるニキビ、毛穴の開きや黒ずみ・・・
かなり悩んでます。
ライフスタイルという点から見ると
確かに、私、まず睡眠不足の上、夜更かし大好き。
夜パソコンに向かってしまうと、朝まで続けてしまうことも。
さらにストレス。
こうみえてもゲルググ、とても繊細なので
ストレスを抱えがち、しかもストレス解消能力がない!
けっこううじうじ考えるタイプなのである。
これも肌に良くない。
さらに生理周期が乱れていて、産婦人科にでも
いかねばと思ってたほど。
こう見ると、いくら基礎化粧品を充実させて、コラーゲンや
ビタミンCを毎日とるといったスキンケアではなく
根本からのケアでないとダメみたい。

----

そこで資生堂では
生来の肌質や生理周期といった要因に加え、
「“日々のライフスタイル”が女性の敏感肌に大きく影響している」
との発見を受けて、資生堂では、仕事やプライベートの
ストレスで肌のコンディションをくずしやすい
現代女性の肌を「ライフスタイル敏感肌」と名付けました。
また資生堂では、この「ライフスタイル敏感肌」に対峙すべく
新しく生まれ変わった「dプログラム」シリーズを
通じて多忙な現代女性をサポートしていきます。

おお、それはたのもしい!
早速上記の、資生堂の新商品「d」に連動した
新dプログラム
 http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm
で、「 肌を健康な状態に維持する」だけでなく
「肌の美しさをつくりだす」機能を持つバリア機能、すなわち
「美肌バリア機能」が十分かどうか
チェックできるのでやってみました。
その結果・・・

やはり「バリア機能がやや不調」・・・ガーン。

でもこれを機に、美肌についていろいろ考えることができました。
まずは夜更かしをできるだけしないこと。
ストレスをためないこと。
これで20歳の肌に戻れるかな?

レビューブログからの紹介でした♪無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

