ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪





ファンタジー映画 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』に期待大!

2008.02.01 (Fri)


映画ライラの冒険 黄金の羅針盤がいよいよ
3/1(土)全国超拡大ロードショー。
この 『ライラの冒険』、児童文学界のアカデミー賞といわれる
カーネギー賞受賞作品を映画化したもの。
12歳の少女ライラの冒険ファンタジーで、いままで男の子の
主人公が多かったファンタジー映画にはない魅力を感じています。

その魅力の一つが物語に登場する「ダイモン」(守護精霊)。
人間の魂が肉体の外に動物として現れた、自分自身の分身のことだそうで
物語のカギを握っているんだそうです。

このダイモン、31種類いて、自分と適合するのは1種類のみ。
いまなら公式ページで自分のダイモンを見つけられるほか、ブロガーは
自分のダイモンをブログパーツとしてはりつけられる!

しかもこのダイモンが
同じダイモンを求めてネット中を探しまわるんだそうです。おもしろそう!

さらに!このブログパーツ(シール)を貼ったブロガー・HP運営者
1022名に、金貨、K18ジュエリー、六面立体パズル、ダイモンバッジが
プレゼントされるという太っ腹!
私もさっそく貼ってみました。
虎です~♪
同じダイモンの方お待ちしてます!!

いままでのファンタジーとは一味も二味も違う
ライラの冒険』。
公開前にすでにこんなに楽しめちゃうんだから
本編もすごく期待できそう!
春映画の中でも要チェックです♪




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

