ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪





ブロブ、奇想天外なぬりえゲーム!!

2008.11.15 (Sat)

今回はちょっと変わった(?)ゲーム
ブロブカラフルなきぼう」(会社:THQさん)
のご紹介です。
任天堂Wiiのソフトです。



一言で言うと、「奇想天外なぬりえゲーム」(!?)
ブロブという体を七色に変えられるキャラクターが
歩いたり跳ねたりするとモノクロの世界が、Wiiコンでプレイヤー好みの
カラフルな世界に変わっていきます。
実は壮大なストーリー設定があって、
「ブラック会長」という悪の親玉が、手下のインキーに命じて
世界をすべてモノクロにしてしまった!これに
ブロブが仲間とともに立ち上がる!
というストーリーなのです。
ブロブはその仲間の依頼をうけて
時間内にある場所を色で埋め尽くしたり、悪の根源
インキー退治をやったりします。
YouTubeのサイトでデモ
http://jp.youtube.com/user/thqblobを見たのですが、
モノクロな世界が次々と彩られるのは見ていて快感!
点数などもついて、奥も深そう。
ゲーム歴長いですけど、ほんとうに新ジャンルのゲームです。

ちなみにこのゲームのCMに、あの芋洗坂係長が起用され
ダンスを踊っているのですが・・・なぞです(笑)

とにかく11月13日に発売された「ブロブカラフルなきぼう
ちょっとチェックしてみてください。
なんか公式サイト見ただけで、やみつきになりそうな予感。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

