ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪



スポンサーサイト


『問答家族』であなたの本性がわかる?

2008.11.26 (Wed)

問答家族 』というサイトをご存知ですか?
投票やアンケート、クイズに心理テスト・・・あらゆる
「問答」を共有できるとても面白いサイトです。
今回は数ある問答の中から3つ選んで問答に参加してみました!

ホントの私」心理テスト
質問が10個あり「友達にお金を貸してと頼まれたら?」とか
「尊敬できるのはどんな人物?」なんて問いに答えてみました。

結果は・・・
「わが道をいく自己チュー人間」

これは「わが道を行く」は当たってるけど今まで
「自己チューと思ったことはなかったので意外・・・。
でも良く考えてみたらこの年でまだ夢追ってるのって十分自己チューか。
ちなみに周りに感銘を与える自己チュー邁進人間だそうですが
将来は大金を得て歴史に名を残す大物になるか
だれかの恨みを買って暗殺されるかの2択だそうです・・・
ってなんでこんな極端なの~!!

不思議ちゃん度診断(女性用
○○星から来た・・・なんて言ったり、挙動がとにかく不思議な
女の子っていますよね、そんな不思議ちゃんに周りから
思われているかちょっと心配でやってみました。
「一度言ってみたい台詞は?」の問いに、思いっきり
「上司に「お前はもう死んでいる」」って答えたんですけど・・・(遠い目)

結果は・・・
孤高の芸術家 アート系 不思議ちゃん

常に斜め上を行くその発想はもはやアートだそうです。
そんな不思議ちゃんなのか私・・・。30も過ぎてるのに。
どんな奇怪な行動も美術パフォーマンスに見られるということで
これはまあいいところだけ受け取っておきましょう(笑)

最後に
問答無用で【三国志キャラ診断
三国志のキャラ診断モノはよくやったことがあるのですが
いつもマイナー人物(ちょっぴり知力高め←自慢?)が多かったので
今回はメジャーでしかも自分の好きな人物になることを期待。
「部下が失敗したらどうするか?」とか「あなたの人生にとって
大切なことは?」なんて問いから「私、さぐられてる・・・」
という感触アリアリでしたね。

結果は・・・
あなたは「劉備玄徳」タイプです

えー!!私、はっきり言って嫌いなんですけど劉備・・・。
若いころには苦労しがちな性格であること(いまなお苦労しているし)
要領よく世渡りができないところ・・・当たってる!!
でも周りに関羽や張飛がいないのがさびしいなあ・・・。
ちなみに統計では、諸葛孔明タイプが一番多いそうですが
あんな人ばかりがたくさんいて総理大臣やってくれたら
日本はいまよりずっとHappyではないでしょうか?

まあ、当たっているところあり、はっと気づかされるところあり
占いや心理テストはいい部分だけあてにするゲルググなので
明日から不思議劉備ちゃんでいこうと思います(笑)


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

