ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪



スポンサーサイト


今年のコートはどうしますか?

2008.11.26 (Wed)

今年の冬は珍しく寒くなるそうで、コートの出番も増えそうです。
みなさんはどんなコートが好きですか??

私の中学生の時代は、ダッフルコート全盛期で、みんな
ダッフルを着てたんですが、ダッフルコート
丈が長いのが多く、また地元の不良のファッションとして、ダッフルの丈が
長ければ長いほどおしゃれとされていたので
私もそれを真似していたんですが、何しろ身長が低いために
チグハグなことこの上なし。
今昔の写真を見ると
地面につきそうなダッフルコートを着ている私に
笑ってしまうこともあります。

高校はもう、ピーコートが大流行。
私服の学校に通っていたので、数着持たざるを得ず
今もほとんど捨てられず残っているのですが、いつも安物を買っていたので
デザインが当時のハヤリそのもので、今着るとコスプレになっちゃうかな?
でも見ていて一番手痛い失恋を思い出すのもピーコートなので
結婚するまであまり見ないようにしておきたいと思ってます(笑)

現在は・・・年相応にニットコートを着ることが多いかな?
コーディネートしやすくて便利ですよね。

こんな懐かしい思い出が蘇ったのは、コートに関する豆知識サイト
コート・ファッション・ガイド
をネットでふと見つけたからなんです。
いろんなコートの歴史や特徴、着こなしのしかたが書いてあって
思わず見入っちゃいますよ。
まだ今年のコートを買われてない方には大きな参考になるかも。
ぜひお時間があったら行ってみて下さい♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

