ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪



スポンサーサイト


あなたも関西LOVERS?関西バンザイ!

2008.02.08 (Fri)

根っからの関東人(しかし阪神ファン)のゲルググにとって関西というと
よく知りたいし、人も好きだけど、なんか
「近そうでまだ遠い~大阪♪」とドリカムの「大阪LOVER」をくちずさんじゃう。

でもやっぱり関西のこと知りたい!
そんなこんなで見つけたのが、関西バンザイ! というサイト。
これすごく面白い!
まずは関西をアピールする面白ご当地情報。

「187m・神戸」

これ何のことだかわかりますか?
なんと、神戸にある日本一短い国道の長さだそうです・・・って短すぎやねん!
こんな「ほんとにアピールなのか?」といったコンテンツで
笑いをとったと思いきや今度のコンテンツは「芸人ジェネレーター」
名前を入れると勝手に(?)芸名をつけられ、
持ちネタまで押し付けられます(笑)
ちなみに私は静電気をつかったマジック芸人だそうです・・・ピカチュウ?

そして立ちはだかるのが「関西魂検定」!
いくら関西通の人間のフリをしてても、無知が露呈されてしまいます。
わたしゃ「観光客」レベルで、約1万人中9000位程度と惨敗でした。

こんど知り合いの関西人にもやらせてみようっと。

関東人の私にとっては混乱(?)さえ覚えるサイトだけど
実は関西人育成HPなのか?
そこのところ
関西バンザイ!
でみなさん確かめてください!!

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

