ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪



スポンサーサイト


犬を飼いたくて調べてみました♪

2008.11.29 (Sat)

犬を飼いたいのですが、金魚や亀などしか飼ったことがなく
知識が必要だと思ったので
いぬの種類のえらび方ガイド
でいろいろと調べてみました。

個人的にはパグやフレンチブルドックが好きなのですが・・・。

まずは初めてということで
初めて犬を飼う初心者でも飼いやすい犬は?」
をチェック。意外にもあまりベタベタされるのが嫌いな犬種
いるようで、まずは温厚で気が優しく、人間が好きなタイプを
選ぶのが良いようです。この中に温厚な性格の小型犬の代表として
パグやミニチュアブルドックが紹介されていたので、自分の好みと合っていて
ちょっと安心。

次に調べたのが
あまり吠えない犬を飼いたい場合は?」
です。
実は隣の家の犬がとにかく無駄吠えが多く、通りかかる人には
必ず吠えるので隣人として困っていた経緯もあり、やはり無駄吠えを
しない犬が、自分にも他人にも良いと思って調べました。
無駄吠えしないようにしつけるより、むしろ
もともと無駄吠えをしない犬種を飼ったほうがよいようです。

最後に気になったのが
都会で飼うのに適した犬、田舎で飼うのに適した犬は?
です。
私が住んでいるのは都会ではないのですが、実際に犬を飼うのに、
田舎の大自然をかけまわりたい、散歩が大好きな犬種だと
ちょっと初めてでは面倒を見きれないかもしれないと思ったのですが
そんな場合は、手間がかからず威圧感も少ない小型~中型犬で
しかも愛嬌があっておとなしい犬が良いようです。私の好きなパグが
その代表としてあげられていて、これだけ調べて自分にぴったりの
特徴がたくさんあるだけに、本当に飼いたくなってしまいました!!!

ちなみに、田舎に適した犬種は、遊びが大好きで大自然で
ぞんぶんに走るのがすきな、牧羊犬を先祖に持つ犬がよいそうです。

いぬの種類のえらび方ガイド、かなり参考になりました!!
他にもいろいろな項目があるので、犬を飼いたい方はぜひ
参考になさってください!
私の家にパグが来るのもそう遠い話ではないかもしれません♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

