ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪



スポンサーサイト


『朱蒙』やっと終わったね感想(1)(ネタばれあり)

2008.11.29 (Sat)

BSフジでは11月26日に無事『朱蒙』が完結しました。
終わって改めて言いたいことが山ほどあるので、とりあえず今日は
(1)としておきます。

まず主役のソン・イルググ氏、お疲れ様です。
実は私、変わっていて主人公が
あまり好きになれない方なので、個人的には
『海神』のイルググの方が「孤高の男」という
感じで好きでした。
(主役のイ・スジョン氏を喰ってしまったという評がちらほら)
声がまも君(宮野真守くん)から小杉十郎太さんという
人気声優バトンタッチだったので、イルググ氏目当てだけでなく
声目当てで見てたのも事実かな。
(親は小杉さんの声が聞き取りにくいと言ってましたが・・・
 ああいう声としゃべり方なんです!
 『朱蒙』ではかなり抑えていたけど。)

ソソノも同じく真綾ちゃんの声がステキで安心して
見てたのですが、イェソヤの方がちょっと・・・だったかな。
イェソヤという役自身が、話を延長するために
利用されていた感じがして、彼女には同情しながらも
「またイェソヤか・・・」なんて思う薄情なゲルググでした。

同様に「またケルの内輪もめか・・・」もあり(笑)

声つながりで想像以上によかったのが
迷演技賞をさしあげたいヨンポ殿下。ビューティーこくぶさんぴったりでした。

韓国俳優だけで演技MVPを決めるとしたらプドゥクプルイ・ジェヨンさん。
目だけでこれだけの演技が出来る方を初めて見ました。
ヤンジョンもよかったですね。重厚な演技と存在感で。
・・・ファン大人が大ボスとして見劣りしました。

最終回はカットされている場面が多いので多くは語れないのですが
戦闘シーンがイマイチ。人数もそうだし、戦術より個人の腕っ節で
勝負が決まる原始的な戦闘の感が否めず、せっかく出した
投石器なんかも、もったいなかったですね。
やたらナロが目立っていたような?
ただ「不自然なほど朱蒙側が死なないストーリーだな」なんて思っていましたが
ムゴルが犠牲にされましたね。意外、そして合掌。
オイが見取るところがよかったですね。

でもやっぱりファン大人弱すぎるわ・・・。

そんな私が一番好きな人物は
クムワ王の護衛ソンジュです。彼は目立たないけどキーパーソンです!!
え、マイナー?同士求む!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

