ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新!FC2ブログでGoogleAdsense(グーグルアドセンス)を本文中に入れる方法♪

2008.02.09 (Sat)

FC2ブログはデフォルトの段階だと
本文にグーグルアドセンスを貼り付けても表示することができません。
アドセンス用のプラグインを作る方法もありますが
やっぱり記事の本文中に入れたいですよね。

検索して出てくるアドセンスの貼り方は古いバージョンの方法なので
今から最新のFC2に対応したグーグルアドセンス挿入方法をお教えします。

1、管理ページ上部の「環境設定」をクリックしてください。

1

2、「環境設定」のすぐ下にある「ブログの設定」をクリックしてください。

3、下の方にある「投稿設定」で、「自動改行」を
  「改行をそのまま反映」から「HTMLタグ以外は無視」に変更してください。

2

これでOKです。
後は記事を書きましょう。

3

改行ごとに改行タグを使う必要があります。
ちょっと面倒です。
スペースを空けたいときはPを、改行だけのときはbrを使ってください。
あとは、グーグルアドセンスのタグを貼り付ければOK!

4

出来上がりは

5

のようになります。
注意すべき点は、すでに書いてしまった記事はこの自動改行の変更が
できないこと。どうしてもアドセンスを貼り付けたかったら
もう一度記事を貼り付けるなどして書き直しましょう。
同じようにJavaスクリプトのブログパーツなどもこの方法で入れられます。

以上です。
わからないことがあったら気軽に質問してくださいね。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。