ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3種郵便物をかしこく送ってオークションやAMAZONで活用~その1

2008.02.17 (Sun)

みなさんはYAHOOオークションやAMAZONなどで本を送る
機会がありますか?
わたしは昔せどらーだったのでいろいろやりましたね。
(AMAZONのプロマーチャントほどではないですが、電脳せどらーでした)
どうすれば安く送れるか、かなり試行錯誤。

ゆうメール(旧・冊子小包)を使うのは基本中の基本ですが
最近はかなりクロネコメール便の割合が高いです。

メール便は厚さの制限がありますが
もう何回もやりとりしていて、運転手さんとも顔なじみなので、多少
(1センチ=80円、2センチ=160円)
を超えても笑って持って行ってくれます。
ネットから自宅への集荷も頼めるしラクチンですね。

でもサラにお得な場合があることが判明。
定期的に刊行している雑誌類で、背表紙のどこかに
「第3種郵便物」と記載してある雑誌。重いものほどお得。(ただし1キロまで)
たとえば、『文藝春秋』。500グラム超の重さがあるのですが
ゆうメールなら340円のところ
第3種郵便物用の梱包をすれば140円でOKでした。

でも厚さ1センチ程度の冊子の場合は
メール便のほうがお得なこともありますね。

昨日メール便80円で送った雑誌が、あとで第3種郵便物だとわかり
損をしたかな?と思い
280グラムだったので300グラムとして

郵便局の第3種用計算サイト
で計算したところ・・・

100円。

クロネコメール便にしといてよかった、ほっ。

第3種郵便物の具体的な出し方については後ほど書きたいと思います。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。