ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪





フィギアスケート・グランプリファイナル2008

2008.12.13 (Sat)

フィギアスケート・グランプリファイナル2008

■ショートプログラム

   1.キム・ヨナ  65.94
   2.浅田真央 65.38
   3.中野友加里 62.08
   ・・・・・・・・・・・
   5.安藤美姫 55.44


キム・ヨナはジャンプこそ失敗したものの、地元開催
の強みと凄みさえ感じる表現力で首位に。
浅田真央は連続3回転ジャンプのジャッジが辛く2位。

キム・ヨナの尊敬する選手はあのミシェル・クワンだけあって
「死の舞踏」で踊る表現力は他の追随を
許さないところがあったと思います。真央ちゃんの表現力
もUPはしているけれど、やはりまだ「とってつけた」感があり
フリーは2回のトリプルアクセルを決めないと
厳しそうな感じです(真央ちゃんの尊敬する選手は伊藤みどり)
ミキティも頑張って欲しい!!


特にゲイの方から絶大な人気があるという「黒姫」ミキティ、
(真央ちゃんはその世界では人気が低いらしい)
4回転はなるか?



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

