ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪





そろそろ年賀状、書き始めましたか?

2008.12.14 (Sun)

みなさん、今年もあと少しですが、年賀状を書いていますか?
年々、年賀状を出す相手が減っていくのもなんのその
わたくしゲルググは毎年オリジナルの年賀状を送っています。
中学校時代、あの「プリントごっこ」の時代から続けてます。
今年は牛ですが、シリアスな牛を描く画力がないので
市販の年賀状イラスト集を参考にした牛以外の
縁起物と萌えなキャラでも描いて(下書きは既にあり)
スキャンして、出来ればPhotoshopで彩色したいなぁ・・・
と構想は練ってあるのですが、お仕事の関係で
時間がなさそうなので、漫画家よろしくイラストに
スクリーントーンを貼るなどして見栄えをよくして
それをやっぱりスキャンして単色で出そうかとも思ってます。
(でもスクリーントーンもいまやデジタルの時代か・・・)

オリジナル年賀状を送るのは本当に親しい人だけですね。
とくに私のオタッキーな部分を良くわかっている人(笑)
その他の方は市販のデザインですませちゃおうかと思ってます。

写真入り年賀状の予定はないですが、
作るとしたら2009年 キタムラグループ年賀状
で、スマートな頃旅行に行った写真を適当に選んで(捏造?)
送りたいですね。
こんなとき新婚さんや幼い子供がいる人が
ほんとうにうらやましい。ネタ考えなくていいですからね。

これからどんどんメールの時代になっていくけれど
年賀状というイベントが好きなので、
これからはどんどん住所を聞き出して、出す人を増やしていきたいな♪



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

