ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪



スポンサーサイト


AHA石鹸でツルツルむき卵肌にチャレンジ!

2008.12.18 (Thu)

ちまたで話題のAHA石鹸、試してみました!

大人ニキビやニキビ跡に悩んできたゲルググ。
また、混合肌なので、Tゾーンがすぐにてかってしまい
化粧崩れも早く困っていました。
AHA石鹸は特にニキビ・毛穴・くすみ・テカリ
に効果があるというので、藁にもすがる思いで早速チャレンジ!

なるべく効果が上がるように、市販の泡立てネットを使って
この練り石鹸をたっぷり泡立てて洗顔。
毛穴の奥まで届く感じで洗浄力は十分。
そしてその後さらにもう一度泡立て、今度は2分間パック。
美容皮膚科でやっているピーリングと同じような効果があるそうで
面倒くさがり屋の私も頑張って継続。
トルマリンや和漢生薬など天然由来の成分に加え
フルーツ酸配合のやさしい石鹸なのでこのパックがとても気持ちいい!

最初四角だった石鹸も↓のようになるまで

AHA石鹸


毎日欠かさずこの2ステップ洗顔をしたところ・・・
まず、ニキビケア面での効果が。
新しいニキビが出来にくくなりました。
さらに使い続けていくうちに、気になっていた赤いニキビ跡が
少し目立たなくなったのを実感。

また、石鹸でパックをすることで、潤いが損なわれないかと
心配しましたが、パック後の仕上がりはツルツルでした。

2日間ほど忙しくて他の洗顔石鹸を使ってたらまたニキビ勃発・・・
その後あわててAHA石鹸に戻しました。
続けるほどに少しずつ効果が現れ、化粧のノリも
良くなった感じです。

ゲルググ的評価は・・・

星3つ!★★★
(初めて?)

ニキビやニキビ跡に悩んでいる方に特におススメです。
ぜひ試してみてください♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

