ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪



スポンサーサイト


マクドナルドのコーヒーがオリコンNO.1?

2008.02.20 (Wed)

「コーヒーは無粋な泥水」という人物(当てた人は即友達だ!(笑))
を尊敬して、紅茶党だったわたくしゲルググですが
「コーヒーのカフェインが頭痛と便秘を緩和する」と聞いて
長年の悩みを解消すべく、最近は薬として毎日1杯飲んでいます。
効果は・・・まあまあです。

さてそのコーヒーについて
あのオリコンが人気投票を行ったところ、意外な結果が。

http://gourmet-cdn.oricon.co.jp/special/20080119.html

並みいるコーヒーショップを押さえて
マクドナルドが1位に輝いたのです。
スタバやドトールよりもおいしいコーヒーとは?
その謎を解明すべく、今日マックに潜入調査してきました!

マクドナルドのコーヒーとして今人気が高いのが
100円(Sサイズ)なのに本格派といわれる
「プレミアムローストコーヒー」
さっそく購入。ワンコインってところがまず嬉しい。

プレミアムローストコーヒー


で、お味のほうは・・・
・・・
・・・
ミルクが(私にとっては)1個では少なかったせいもありますが、濃い。
ここちよい苦味を感じます。でも、コクがほどよい。
インスタントやドトールのアメリカンなどより濃密です。
でも半分ぐらい飲んで、にわかコーヒー党の私にはちょっと
濃すぎるかな~という感じもしてきました。
Sサイズがちょうどよいコーヒーかな。
そして飲んだ後。結構後にひきます。これ一杯で
私の1日のコーヒー量としては限界です。
評価は、う~ん、星2つ。(3つ満点で)
普段ドリップコーヒーを飲んでいるので、そのまろやかさも
欲しかった感じがします。

でもこれはあくまでも私の意見。
みなさんも、オリコンのコーヒーランキングが正しいか確かめるべく
プレミアムローストコーヒー」ぜひ試してみてください。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

