ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪



スポンサーサイト


『柿渋石けん「渋の泡」」噂は本当みたい!

2009.04.23 (Thu)

以前加齢臭のことで記事を書いたゲルググですが
みなさんは、ズバリ、加齢臭をどう感じていますか?
私の場合、少し年下の弟(30代)も気にしていますし
父(還暦・定年退職)に至っては洗濯物に匂いがしみついて
私の下着なんかと「一緒に洗うの~?」とゲルググ、ボイコット
することもあり、私が気づかないときは一緒に洗われることも
あり、洗った後はどの洗濯物も洗剤のいい香りでつつまれても
なにかしゃくぜんとしないことがあります。

まあ、いやな匂い、というより「おじいちゃんの匂い」だな~
と感じているんですがね。
そんなころ、ネットで『柿渋石けん「渋の泡」」を見つけて
すごい話題になっていたので、私も父に買ってあげて試してみました。
本当に柿の色しているんですよ~。匂いは無臭に近いですが。

kakishibu1


泡立てやすいように専用タオルもついてました。

kakishibu2


風呂に入る乳にこの石けんとタオルをもたせること1日目。
感想を聞くと「よく泡立って効果があった」でしたが、実はこの石けん、
泡だってから2分間くらい、パックのように泡で包まれた状態
を持続した後洗わないと意味が無いんです!!
2日目からはちゃんと風呂前に言い聞かせました。
すると数日たって父が一言「泡パック気持ちいいかも・・・」
そういわれると私もちょっと試してみたくなりまして
少し父の石けんを分けさせてもらって泡パックしたところ
体中が清らか~になる気分!!
1週間半ほどで、父の洗濯物の匂いに効果が出てきました。
父の布団などは長年の匂いがしみついてますが、洗濯物からは
あまりにおいがしてこなくなりました。不思議・・・。
確かに効果があったようです。この渋柿!
即効、というわけではないのですが、じわじわ
父の洗濯物臭が消えてきましたから!
父もなんだか気に入ってるようです。
そろそろなくなるのでまた買ってあげたいですね。






スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

