ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪



スポンサーサイト


DSソフト「星澤幸子のてまなし楽ラクごはん」楽しいです!

2009.04.29 (Wed)

星澤幸子さんという料理家がいらっしゃるのは知っていましたが
任天堂DSでレシピ集を出すと知り、試しに手に入れてみました。

星0


星澤幸子のてまなし楽ラクごはん」というソフトです。
レシピは実に300種類と豊富。難しい料理だけじゃなくて、卵焼きとか
基本の料理も丁寧に解説があって、料理は嫌いじゃないけど
おっくうな私も思わず台所に立ってしまいました。

さらにこのゲームの良いところは音声ナビで料理の手順を
説明してくれるところ。

星2

いちいちDSの画面を見る手間がはぶけます。また「つぎ」「もどる」
など私の声で、前後の手順にいくことができ、
本当に手軽に楽しく簡単に感じられ、今まで手を出せなかった
ような料理もチャレンジしたくなってきました。

さら星澤さんが北海道で活躍されているだけあって
北海道料理のレシピが充実していて、眺めているだけでもおいしそうです。

星3

ナビや材料を見たり聞いたりしたところ、自分でもできそう!
今度チャレンジしてみます!!!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

