ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪





銀河鉄道999ファン必見情報!

2009.09.09 (Wed)

銀河鉄道999』、子供の頃夢中になった記憶があります。
今、アニマックスで再放送していて、時々ですが観ています。
人間の愚かさや醜さ、機械人間になろうとする
鉄郎の固い意志・・・当時の私には理解できないくらい
深い内容に改めて作品の魅力を感じます。

なんと今日9月9日から、ファミマ・ドット・コムアニマックス
コラボ企画で、「銀河鉄道999」のセル画入りスペシャル楯の予約
が開始されるそうです。
ファンが12のセル画から厳選した3つのセル画と共に
「999エンブレムメダル」や、原作者である松本零士先生のサイン
そして銀河鉄道111から999の紹介など、ファンをうならせる
充実したセットになっています。
その3つの銀河鉄道999セル画ですが、私ならやっぱり最終回の
メーテルが鉄郎にキスをする場面がいいですね。
メーテルが鉄郎を一人前の男と認め、もはや自分は必要ないと
いうサヨナラの意味がこもっていて、何度観ても
泣けるというのが理由でしょうか。
あまり書きすぎてしまうとネタばれになってしまうので
(もうなっているかな?)
是非、子供だけでなく、大人の方も『銀河鉄道999』
を最終話まで見てもらいたいです。アニマックスでどうぞ!

それにしても、峰不二子も理想の女だけど、
メーテルもそのミステリアス
さといい、永遠の憧れの女性だなあ・・・。






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

