ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪



スポンサーサイト


寝坊とサヨウナラ~スリープトラッカー!

2009.09.19 (Sat)

寝坊の話。
実家にいるおかげか、寝坊直前で家族に起こしてもらい
事なきを得ることが多いゲルググですが、やはり寝坊失敗談が。

それは大学時代のことで、朝寝坊でなく、夕寝坊(?)なんです。
当時、家庭教師をしていた私は、時間の都合で家に帰って昼寝
をしてから教えに行っていました。
「昼寝しなきゃいいじゃん」といえばそれまでなんですが
どうしても大学の課題が夜中までかかっちゃう日々だったので。

でも大学に行くにも家庭教師でも化粧はバッチリ主義。
これが災いしました。
ある日、大学から帰ってきて昼寝直行だった私は
家族が留守にしていたことに加え、目覚まし時計をかけわすれて
大寝坊をしてしまいました。
家庭教師の約束の時間まで、もうバスに乗る時間しかありません。
しかし鏡をみたら、朝にばっちりしたメイクがドロドロ(笑)に。

いつもは家庭教師の前にいったんメイクを落として、また
しっかり、口紅はもちろんのこと、気合を入れたアイメイク
(アイブロウ、アイシャドウ、アイライン、付けまつげ・・・)
をしていた私ですが、泣く泣くすっぴんでバスに乗り込みました。

そして家庭教師先へ。
私を見た親御さんの反応がヘン・・・。
どこかよそよそしいのです。
さらに生徒さん(女)は、私のマロ眉に遠慮もしらず(怒笑)大笑い。
(毛が薄い上にメイク用に剃っていたので)
化粧をバッチリしていたときには、自分のお姉さんのように
尊敬と憧れっぽい感情を抱いていたとおもわれる(と私は解釈していた)
生徒さんが、その日以降いくらバッチリ化粧をしても
タメ口になったのでした・・・。
思い出しても穴に入りたい、苦い青春の1ページでした。

でもなんと最近は、自分の睡眠サイクルに合わせて
最適時に起こしてくれるスリープトラッカーなる
便利グッズがあるとか。



このように腕時計サイズで、適時にシグナルが鳴るそうで
寝坊とサヨウナラできるなら私も是非欲しいです。

・・・もっと早く開発して欲しかったです(笑)
レビューブログからの紹介でした。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

