ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪





絶好のウォーキング日和がやってきましたね。

2009.09.25 (Fri)

みなさんウォーキングしていますか?秋もようやく
訪れ、歩きやすい季節になってきたので
ビギナーにもいい環境ですね。

私はオフの日、必ずウォーキングに行くようにしています。
ただ、単調に歩くのはつまらないので、携帯音楽プレーヤーを
必ず持っていきます。
気分がちょっと乗らない日は、ノリノリの曲を聴いたり
(最近では SuperFlyの『Boxemotions』)
心を落ち着かせたいときはクラシックでもヒーリング効果の
あるものを聞いています。
また、語学のリスニングをしながら歩くこともあるのですが
外国語に夢中になりすぎて車に轢かれそうになったことがあります(笑)

歩くのは公園か、近くの田園です。
とくに田園は、知らない草花やかわいい鳥、収穫の風景など
なごみの空間であるとともに、ふと俳句が浮かんだりします(笑)
父と歩くこともあるのですが、動物や植物にとても詳しくて
いろいろ教えてもらいながら歩くのも楽しいですね。

ダイエット目当てのウォーキングなのですが、いつの間にか
癒しの時間になって、生活の一部になっています。

・・・のですが、私、歩数計を持っていないんです。
これイタイですよね。持っていれば、「何歩歩いた」という
充実感でもっとウォーキングが楽しくなること間違いなしです。

今、歩数計有名メーカーのタニタさんが
毎日の歩数によって世界の名所をバーチャルウォーキングできる
キャンペーンを実施中なので、歩数計を選ぶならタニタさんに
しようと思っているところです。

楽しくウォーキング♪ からだカルテ歩数イベント

強制的に健康にいいからと歩くのではなく
リラックスして、癒しをもらうウォーキングがもっと
実践できるといいな、と思ってます。
できれば歩数計で毎日チェックしながら♪
ウォーキング、まだまだ楽しさがたくさん隠れていそうです。

「楽しくウォーキング」の工夫を教えてください[タニタ歩数計50名] ←参加中



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

