ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪



スポンサーサイト


次のデスクトップのブームは企業コラボウィジェット

2008.03.07 (Fri)

ウィジェット」「ガジェット」、みなさん何のことだかわかりますか?
私も最近知ったのですが、ブログとかデスクトップで動く
ミニアプリのことを指すそうです。
いまこれがブームになりつつあるとか。早速試してみました。
今回私がパソコンにインストールしたのは、
ソニーのおなじみFLO:Qがリリースした人気企業3社との
企業コラボウィジェット
3社のもの全部ダウンロードしたのですが、面白かったのは
株式会社J-WAVE
「環境ニュースウィジェット南極ペンギンポール君」




↑こんな感じでデスクトップに出てきます。

このボール君、寒いところに住んでるのに熱い!話し出したら止まらない。
まずは南極トリビア、100近くあるらしいんだけど
「南極の隊員にはソフトクリームを作る係がいる」
というのには思わず「マジ!?」と思わず笑ってしまいました。
他にペンギンの生態とか、面白さと勉強を兼ね備えたトリビア満載。

でもこれだけじゃなくて、世界中の環境問題をしゃべりまくる!
米国の干ばつとか、房総のハイキング(これって環境問題?)など
「ちょっと面白いから書き留めておこうかな」と思っても
またすぐ「1959年の南極条約は・・・」なんて違うことをしゃべりはじめる。
ネットサーフィンに飽きたら、この弾丸トークに
とことん付き合うのもいいかもしれません。ゲルググマジおすすめです。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

