ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乙女よ美白にはげめ!日焼けはすぐそこにある!!

2008.03.12 (Wed)

美白、それはミソジ女性の至上課題。
冬だって手は抜けません。ちゃんと日焼け止めの成分が
入った下地を顔に塗ってからメイク。

そんなわけで、かなり美白に自信があるつもりのゲルググが
化粧品メーカー「ポーラ」の「美白検定
にチャレンジしてみました。

結果
初級編・・・70点(不覚)
中級編・・・60点(こんなもの?)
上級編・・・50点(参りました・・・)

とくに上級問題がハードだった・・・。
ミャンマー人が日焼け止めにつかっているのが「タナカ」だとか
タイでは「きれい」という単語が「ブス」の意味だとか
難しすぎ!!
でも、
「春先に1日外で浴びた日光は、真夏の炎天下で1時間日焼けするのに等しい」
なんて事実にはビックリ!!
やっぱりこの先日焼け止めは絶対かかせません。
これもやっぱり美白検定からですが、日焼けするとたった2日で
シミの成分ができあがってしまうそうです。
将来のことを考えると、とくに顔のお肌はいたわってあげる
必要がありそうです。

それ以外でも、このポーラのサイトでは「美白塾」というコーナーがあって
いろいろ美白についてカウンセリングしてくれます。

そしてこのタイムリーな時期に、POLAから人気の美白アイテム
ホワイティシモ」のお試し限定セットが発売だとか。
お金に余裕がある方はぜひおススメします。
↓↓↓



わたしはケチミソジなのでまず美白塾で知識を徹底的に磨くぞ~!

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。