ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・パク・ヨンハさん自殺報道~7月1日

2010.07.01 (Thu)

今朝、パク・ヨンハさんについて
韓国Yahooに掲載された新たな記事を紹介します。



●パク・ヨンハ自殺ミステリー…社債に手を付けたか、脅迫受けたのだろうか


何が韓流スターを死まで追い出したのだろうか。

信じ難いことが起こった。 タレント兼歌手パク・ヨンハが30日午前5時30分ソウル、ノンヒョンドン自宅で亡くなって発見された。 この日午後3時30分警察は公式会見を通じて「故人が寝室の上でビデオカメラ充電用コードを利用して首をくくった。 死因は圧迫窒息死と推定される”と明らかにした。 加えて“遺書は発見されなかったが自殺が明白だと判断される”と確認した。

パク・ヨンハが死という極端な選択をした理由について芸能界ではあらゆる推測がされている。 警察は“父親の癌の介護、事業活動、芸能活動などを併行するのにともなうストレスで酒を飲んで衝動的に自殺を決行したと推定する”と説明した。 しかしこれを簡単に納得できないという反応が多い。

パク・ヨンハは2002年「冬のソナタ」以後韓流スターで特に愛された。 しばらく国内の芸能活動で困難を経験したりもしたが2008年SBSドラマ「オンエア」を成功させて派手に再起した。 以後映画「作戦」、KBS2ドラマ「男の話」に出演するなど意欲的に活動した。 また、ユン・ウネとともに新作「ラブソング」(仮題)にキャスティングされた状態であった。

見かけには特別な問題が無いように見えた。 しかしパク・ヨンハが抱いていた深刻な悩みの跡らが死以後に一つ二つ知らされ始めた。

#父の癌闘病

パク・ヨンハの父は胃癌末期闘病中だった。 1男1女中末っ子で普段親孝行この上なかったというパク・ヨンハは死ぬ直前にもお父さんの背中と脚をもんで看病した。 最後にお父さんに「ごめんなさい」という話を残したと伝えられた。 パク・ヨンハの悲しい家族史が知らされるとすぐにファンたちは非常に惜しんでいる。

しかしパク・ヨンハが極端な選択をするようにさせた直接的な理由は芸能活動と関連した各種事業に対する負担感のためだったと見る視角が支配的だ。

#社債に手を付けたか?

パク・ヨンハは去る2008年1人企画会社ヨナエントテインモントゥを設立した。 しかし所属会社運営において大きな困難を経験したという情況だ。 マネジャーがお金を横領した事件もあった。 人々はパク・ヨンハが韓流スターで多くの金を儲けたと考えたが、実際には借金のために常に苦労してきたという事実も知らされた。 ここでパク・ヨンハが社債に手をつけたという疑惑もふくらんでいる。

#誰かの脅迫?

パク・ヨンハが日本から突然帰ってきたのもミステリーだ。 パク・ヨンハは去る27日日本川口でコンサートを開いた。 しかし公演を継続しなければならない途中帰国してしまった。 そして韓国にきて3日ぶりに冷たい死体で発見された。 ミステリーある歩みは死までパク・ヨンハをしばった闇の勢力がありえるという指摘まで出てくるようにさせている。

パク・ヨンハの携帯電話から最近の通話記録全体が削除された状態で発見されたという点は疑問だ。 公開された知人他にパク・ヨンハと最後に通話をした人がいるならば、自殺直前パク・ヨンハの状態を把握できる端緒(糸口)を探すこともできて警察の捜査が必要な部分だ。

死んだ人は言葉がない。 故人の死体は現在のソウル 江南(カンナム)聖母病院霊安室に安置されている。 7月2日午前8時城南(ソンナム)火葬場で火葬される予定だ。 彼の死の理由にからんだ数々の疑問は長時間韓国芸能界に深い傷を残を残しうるだろう。



韓国のマスコミがたくさんの日本のファンが悲しんでいることを
逆に報道さえしているぐらい日本でのショックは大きいものだと思います。
韓流ファンの誰もが、たとえヨンハssi本命!でなくとも
この悲劇に衝撃を受け悲しんでいることでしょう。
私もその一人として、引き続き情報を調べていくつもりです。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。