ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パク・ヨンハさん納骨式~リュ・シオンさんも

2010.07.03 (Sat)

韓国Yahooで後追い自殺を防ぐためか報道が少なくなったため、今日はスポーツ朝鮮の記事を紹介します。




●故パク・ヨンハさん納骨式、鎮魂曲は日本でのヒット曲

パク・ヨンハ告別式鎮魂曲は本人のヒット曲だった。

 2日午後12時40分頃、パク・ヨンハの遺骨が埋葬地に決定された京畿道(キョンギド)城南(ソンナム)メモリアルパークに到着した。 霊前写真は生前親しかったソ・ジソプが、遺骨箱は姉の夫が各々持った。 仏教家出身の故人の納骨式は仏教式に進行された。 引き続きマネジャー李氏が
「空の光るただ一つの星と同じ存在であったあなたを永遠に忘れないで記憶する」"
という内容の追悼辞を朗唱すると同時に故人が日本活動をした当時のヒット曲が鳴り響いた。
生き生きしたパク・ヨンハの声に知人らと遺族たちはもう一度涙を見せた。 位牌は京畿道(キョンギド)坡州(パジュ)に安置される。

●リュ・シウォン、一歩遅れて故パク・ヨンハ納骨式合流

2日昼間12時40分頃パク・ヨンハの遺骨が埋葬地に決定された京畿道(キョンギド)盆唐(プンダン)メモリアルパークに到着した。 リュ・シウォンは一時間半かかった納骨式が終わる頃姿を表わした。

 リュ・シウォンは先月30日と去る1日両日間東京、代々木で「リュ・シウォン2010ライブツアーフィナーレ コンサート」を実施していた際パク・ヨンハの急報に接した。 大きい衝撃を受けた彼は、パク・ヨンハの最後の行く道を見守るためにスケジュールを変更、2日午前一番の飛行機で帰国した。

 黒いスーツ姿で現れたリュ・シウォンは虚しい表情だった。 自身の公演が終わる3日、会うことにしたパク・ヨンハに、霊前写真で会うということがいまだに信じられないようにしばらくや故人を凝視した。 引き続きお辞儀をしたが、終始ため息をついていた。




遺骨の埋葬場所がソンナムとプンダンと異なるところがちょっと詳しくないのでよくわかりません。
申し訳ないです。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。