ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪





NHKの「きょうの料理ビギナーズ」ハツ江おばあちゃんの声は誰?

2008.04.03 (Thu)

NHKの「きょうの料理ビギナーズ」をご存知ですか?
私のような料理オンチにも、包丁の持ち方や鍋の選び方から
教えてくれる5分間の神様のような番組です。

URLはこちら↓
http://www.nhk.or.jp/partner/beginners/
(ミソジで料理下手・・・ああ、点数がまた下がってる私!)

このコーナー、アニメなんです。
教えてくれるのは70歳の高木ハツ江おばあちゃん



70歳なのに電子レンジやトースターを使い倒す
コンピューターおばあちゃん(昔歌はやったよね)でもあります。
今年の1月あたりから見始めたんだけど
ハツ江おばあちゃんが本当にキュート!!
ダメ娘、トシ子やその子供、近所のコンビニのお兄ちゃんまで出てきて
5分間があっという間。

それにしても、料理以上に高木ハツ江おばあちゃんの声優さんが
謎だったゲルググ。
おばあさん俳優がやってるのだと思いきや、あの佐久間レイさんなんですって!
佐久間さんといえば、
それいけ!アンパンマン』のバタコさんや、映画『魔女の宅急便』のジジ
なんかでちょっと前のアニメファンにはほんと嬉しい限り。
見るのも余計楽しくなっちゃいそう。

みなさん、月~木の午前11時25分~11時30分
同じく  月~木午後9時25分~9時30分(再放送)

とにかく一度見て、料理、いやハツ江おばあちゃんの魅力にハマッてください。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

