ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪



スポンサーサイト


私を南アフリカに連れて行って!

2008.01.18 (Fri)

ちょっと息を抜いて旅の話。
今、モーレツに
南アフリカ
に行ってみたい。

観光でもちろんOK!(英語自信ナッシング)
アパルトヘイトとか悲しい歴史をもつ国だけど
今はどうなんだろう?すごく気になる!



まず見たいのは希望峰。これは歴史ファン的に

南アフリカ
において見逃せない。
バスコ・ダ・ガマの気分を少しでも味わえるかな?

ちょっとマイナーどころではロベン島。周辺がサメだらけで
長い間
南アフリカ
の流刑地だったんだって。
ネルソン・マンデラ氏もここに投獄されたらしい。
うーん、プリズンブレイクしに行くか?

アウストラロピテクスの人骨が発見された
スタークフォウンテン。ここも要チェック。
すごい洞窟で、「人類のゆりかご」って呼ばれてるそうな。

私の知識ではこれくらいしか浮かばないけど
それゆえ「行きたい!」度マックスです。
いつか必ず行ってみせるぞ!

ちなみに今
http://www.veritacafe.com/feature/071219/
で南アフリカ往復航空券のチケットが当たる
キャンペーンやってます。
私も応募しました。1月31日まで。急ぐべし!



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

