ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪



スポンサーサイト


子育てサイト「はぐステ」で育児を学ぶ独身オンナ

2008.04.09 (Wed)

ミソジ、そろそろ子供を生みたい。だけど予定ナシ。
そんな私も、子育てサイトなんかはネットサーフィンしてチェックしてます。
今回気になったのがはぐステというサイト。



CS/ケーブルテレビでおなじみの「キッズステーション」が運営しているんです。
(う~んこの番組にはキッズではないけどお世話になってるからなあ(笑))

キッズステーションの番組に登場するキャラクターのぬり絵なんかも充実している他
親子でクッキング」など
子供だけでなく親子で楽しめる番組を積極的にプッシュしていて
私も内容を見ながらこんな子育てなら楽しいなと
思ってしまいました。

でも、考えさせられるコンテンツも。「よみもの」のコーナーでは
各界の有名な女性の子供や子育てへのメッセージが紹介されていて、そのなかでも
「ジュンジュン」こと久保純子さんの、「きちんんとあいさつ、出来てますか」
では、社会的な子供に成長できるように、積極的にあいさつをするよう
促していく必要性が書いてあって勉強になりました。
私はてっきり、あいさつって子供が自然に覚えていくものだと思っていたのだけれど
やっぱり親の努力が必要なんですね。
わが子には近所の人には全員挨拶する子供になってほしいもんね。
あ、そういえばジュンジュンの海外のアイサツの比較なんかも面白かったです。

さて、今1歳~6歳の子供を持つお母さんを対象にプレゼントのチャンスが。
その名も、ワールドワイドなお子さんをはぐくむことを目指す
Worldwide Kids応援プレゼントキャンペーンだそう。
育児ママはぜひ応募しちゃってみてくださいね!!

ああ、やっぱり早く子供がほしくなってきた。
まずは相手じゃけんのう・・・(なぜか方言)

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

