ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪



スポンサーサイト


草花木果「透肌スキンケア」を試してみる

2008.04.25 (Fri)

ミソジともなると、にんともかんとも気になるのが毛穴の開き。
鼻からその下の部分にかけての毛穴がファンデーションを塗っても目立ち困っていました。
そしてくすみ
不規則な生活でゲルググの肌は活力不足。

とにかく毛穴ケアを!と思いお手軽プライスで探していた
ところ、ネット広告で目に留まったのが「草花木果」シリーズ。
早速、「草花木果」のトライアルセットの中で
透肌スキンケア」を選び注文しました。

草花1

草花2


洗顔・化粧水・美容液のセットで、まず顔を洗ってみたところ
少ない量で濃厚な泡立ち。クリームのような感じでデコルテまで洗っちゃいました。
洗いあがりはさっぱり系。これならくすみをとってくれそう。

次に化粧水。手にとって顔全体につけるとほのかなゆずの香りが。
それだけでリラックス効果アリ。

|この「草花木果」シリーズの原料は天然由来で、主に
|ゆず、緑茶、どくだみ、よもぎ、炭、米ぬかなんかが成分。
|そして水は理想的なミネラルを持つ鹿児島県霧島山麗の
|関平温泉水。
|こだわりのアイテムなのです。

つけた後、ほどよく肌を保湿する感じの仕上がりで、最近の
保湿ブーム系の過度のべとつきがないのがグーでした。

そして美容液
多めに使えばパックにもなるそうですが、わたしは美容液として使いました。
保湿重視の人は多めに使う方がいいかな。
こちらも肌がしっとりしながら、べたつかず、
イメージするなら若いころの自然の肌になったと思っちゃう
仕上がりでした。

2週間弱使ってみたのですが、毛穴は少し目立たなくなった感じで
くすみも改善されました。
続けてみればもっと効果が出ると思います。



ゲルググ的には・・・星2つ半!(3点満点)

もうべたべたの保湿アイテムがはやっている中、さっぱり系、
だけどお肌ケア重視の草花木果「透肌スキンケア」、みなさんも
試してみる価値はあると思いますよ!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おすすめですか?

はじめまして!
草花、茶色のほうをためそうと思ってたんですが
ゲルググさんが試されたものの方がいいかもと悩んでます。

春風さん

>春風さん
はじめまして!書き込みありがとうございます。
茶色のほうはどくだみ成分でニキビ肌とかにいいみたいです。
トライアルキッドがあるうちにぜひ試してみては
いかがでしょうか?

またいらしてくださいね!

透肌

草花木果の透肌で検索してたらきました。わたしもトライアルキッド試してます。美容液はおっしゃられるようにすっきりさっぱりですね。私は油っぽい肌なのでこれくらいがいいです。

No title

>朧月夜さん
はじめまして、すてきなお名前ですね!
美容液、パックで使ってますか?私はもっぱら美容液用です。
(もったいないので)
脂系の肌ならちょこっとでも伸びがいいのでよさそうですね。
またよかったらいらっしゃってください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

