ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪





FLO:Q、ガジェット・・・またまたソニーがやりました!

2008.04.26 (Sat)



革新的ブログツールのFLO:Qを開発したSONYが今度は
FLO:Qを使ってパソコンのデスクトップに「ガジェット」という
ニュースや情報・エンタメ提供サイトを世に出したのはけっこう昔。
南極を語るペンギンや(ちょっと)あやしいパンダが人気です。

今度はそのガジェットの中に
ソニーグループニュースリーダーが加わりました。

こんな感じ。

sony3.jpg


sony2.jpg


カレンダーにはスケジューラー機能がついていて
使いこなして自分の予定なんかを整理できるとかなり重宝しそう。

なんといっても目玉は、ソニーの最新製品の情報なんかが配信されるコト。
RSSで音楽やゲーム、映画・DVD、そしてソニーの会社情報など
ほしい情報の配信が設定できて、実際に映画を設定したところ
ソニー関連の映画の情報が入手できました。

また、「Talk」を選ぶと、ソニーの製品・会社情報が
動画で配信されます。いつかもっと音楽や映画など
いろいろなジャンルの動画を配信してもらえると嬉しいですね。

ちなみにバイオ型のカレンダーは下にテロップで
バイオ情報が配信されて
バイオユーザーの私には嬉しい限りです。
ゲルググ的にはこのカレンダーのデザインがとても好きです。

まだまだ進化し続けそうなガジェット。
みなさんもぜひソニーグループニュースリーダーから
ガジェットを始めてみませんか?
すでにガジェットユーザーの方はぜひソニーグループニュースリーダー
を追加してみてください。損はさせませんよ。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

