ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪



スポンサーサイト


ネットから誰にでもお得に電話できる!Windows Live Call by ドットフォン

2008.05.10 (Sat)

電話番号をもう一つもちたいな~という方、
今までのネットでのチャットや電話機能に物足りなかった方
朗報です。

Windows Live Messengerから携帯電話・固定電話
IP電話・国際電話へ通話できる
Windows Live Call by ドットフォン
サービスが始まりました!

NTTコミュニケーションズの”ドットフォンシリーズ”
Windows Live Messengerで使えるようになったわけです。

設置の仕方は簡単。
Windows Live MessengerをVersion 2008(日本語版)にアップデートすると
バーに電話器のアイコンがあるのでそれをクリック。
あとは説明にしたがって必要事項を記入するだけで即開通します。
自分の携帯への転送や留守番電話のサービスもあります。
↓こんな感じ。



さて、この「Windows Live Call by ドットフォン
プレスブログからの依頼で実際に試してみました。
メッセ(Windows Live Messenger)は既に使っていたので設置は簡単でした。

今ならサービス申し込み者にイヤホンマイクプレゼント付き!
私にもすぐ届きました!

イヤホンマイク


さて、肝心の音質など・・・

まずIP050電話同士の通話、むろんダイヤルを押すだけで簡単につながります。
音われなども少なく快適な通話が楽しめました。
050同士は無料なので、すごく長電話になってしまいましたが(笑)

次に友人の携帯電話にダイヤル。
とても明瞭に相手の声が聞こえました。
相手のほうは少し音われを感じたようですが、話に支障はありませんでした。
音われの原因は私のADSLが1Mppsと遅いからだと思われます。
今主流のフレッツ光など、
そうでなくとも5Mppsほどのブロードバンド環境ならそんな問題もないでしょう。

最後に固定電話。これが安いんです!
市内程度なら約8.925円。市外もプラチナラインにすれば一般電話よりお得に。
私は市内の友人に電話チャレンジ!
やはり環境の問題で多少の音われはありましたが、こちらに聞こえる
音は良質でした。今ブロードバンドを使っている方は10Mpps以上の方が
ほとんどだと思うので私のような問題はおこらないと思います。

というわけで、使用した感じ、好感触!

星2つ半!(3つ満点)

なんといっても相手がネットにログインしていなくても
通話できるのがありがたいですね。
これからこのWindows Live Call by ドットフォン
きっと流行ると思いますよ!乗り遅れるな♪

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

メッセの延長でできるんですね。私も電話番号ほしいし
つかってみようかしら?

No title

はじめまして!050IPもこんな安く持てるんですね。
俺ネットビジネスやってるけどそれにも使えるかも。
情報サンキューデす。

レス

>朧月夜さん
050IP電話のなかではかなり簡単に利用できるサービスだと思います。
電話番号を多く持ちたいというのにもいいと思います。

>むねはるさん
はじめまして。情報役に立ったら嬉しいです。
ネットビジネスでも使えそうな感じですよね。ぜひ有効
活用をこころみてください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

