ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪



スポンサーサイト


カツウラ化粧品イチ押しのスキンケアを試してみる~その1「サボンエフ」

2008.05.14 (Wed)

基礎化粧品を中心に支持者の多い老舗化粧品メーカーのカツウラ
私も母に勧められて、肌あれのときなどにローションをつかっています。

今回、ゲルググ調査隊はこのカツウラの一押し商品のサボンエフ&スキンローションを試してみました。

届いたトライアルセットはこんな感じ。

サボンエフ


サボンエフ(石鹸)デカい!!

さっそくパッケージをあけて、朝の洗顔にトライ。
このサボンエフ、すごい泡立ちがよくて、クリーミー。
せっかく大きい石鹸なのでたっぷり使っちゃえるし。

使用後は・・・しっとり。突っ張り感なし。これは洗顔の基本かな。
でも、サボンエフ、実は角質や油分を徹底的に洗い流してくれているんです。
なのにこのしっとり感はなんで?
教えて~♪カツウラさ~ん♪

洗顔後のケアはスキンローションで。
「乳液は?美容液は?」なんて心配する方も多いかと思いますが(私もその一人でした)
ローションを手で抑え込むように数回なじませると、
しっとりがずっと長持ち。これで1日OK。
夜も同様です。
どうしてもローションだけだと心配な方は
「しっとり」タイプのローションを使うといいでしょう。
とにかくこのサボンエフにはびっくり。
お値段の価値はあると思います。





評価は・・・星2.7!(3点満点)
ローションのサンプルの量がもっと多いと嬉しいな。
サボンエフには言うことなし。

まだ1週間ほどしか続けていませんが、ミソジの大敵、くすみが少なくなった感じです。
クリーミーかつ角質除去しまくり、仕上がりは
しっとりのサボンエフ、みなさんにもぜひオススメしますよ!

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

カツウラ化粧品は定評がありますよね。
でもこのサボンエフは知りませんでした。早速チェックしたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

