ウータイマテリアハンター

美の追求からオタッキーネタ、そして阪神を愛するミソジガールの自由気ままなブログ♪



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[韓国芸能ニュース]チャン・ヒョク・キム・サランなど「恵みの雨天使」が「モンゴル式図書館を作ること」に挑戦

2010.07.25 (Sun)

Yahoo韓国からです。ちょっといいネタがなかったので好きなチャン・ヒョクssiに関するものを。




「恵みの雨天使」らの心暖かいモンゴル式図書館を造る過程が公開される。

25日放送されるMBC 「日夜-恵みの雨」夏休み特集ではチャン・ヒョク、キム・スロ、キム・サラン、チャン・ヒジンが出演し、彼らが推進するモンゴル首都ウランバートルのスラム街に住んでいる子供らのための「ケル図書館」を建設する超大型ミッションの進行を紹介する。

図書館が建てられるスラム街は、去年深刻な寒さで数多くの家畜と生活の基盤を失った遊牧民らが非常に劣悪な環境で住んでおり、子供たちを教育させる余裕のない環境で、このような子供達のために、「恵みの雨」チームはNGOで用意した敷地に20坪余りなるモンゴルの伝統家屋「ケル」形態の図書館を作ることにした。 すべての基礎工事から内部インテリアだけでなく子供たちのために直接豚カルビ煮込みと浅漬けキムチを料理した。

オールスター第2戦結果!

2010.07.25 (Sun)

全セ5-5全パ(24日ハードオフ新潟)

試合前のHR競争を制したのは、ロッテのキム・テギュン選手。

先発はセリーグが巨人東野、パリーグがソフトバンク杉内。

全パが1回に、日ハム稲葉のタイムリーで1点先制。
2回には楽天山崎の2戦連発ソロ
ロッテ里崎にも2ランが飛び出し4-0とした。

全セは3回、巨人小笠原のタイムリーで1点を返すと、
5回にヤクルト青木の2点三塁打、中日森野の代打犠牲フライで1点差とした。

そして!!8回、阪神ブラゼルが中越え同点ソロ。
HR後のパフォーマンスは昨日の約束どおり
阪神選手+ラミレスが協力。
この貴重なHRにより、5-5の引き分けに終わる。

MVP 片岡(西武)
ベストバッター賞 里崎(ロッテ)
ベストピッチャー賞 久保(阪神)(2回被安打ゼロ
ベストプレー賞 青木(ヤクルト)


試合後のヨミウリ系列「Going!」に藤川球児をはじめ、多村、嶋、山崎がゲスト出演。
藤川は石川遼くんから質問をうけ「カミサンに自慢できる」
などと発言。他3人も和気藹々として球宴ををしめくくった。

一つだけ不満だったのは、テレ朝系の中継で、ダルビッシュとマエケンが
ゲストで呼ばれたとき、実況がダルビッシュにばかり質問して
マエケンなんで呼んだの?って感じだったこと。
ファン投票1位をもっと尊重して欲しかったでござる。



[韓国芸能ニュース]チュ・ジンモ、ソン・スンホンのきまり悪い「酒癖」暴露

2010.07.24 (Sat)

チュ・ジンモssi、『双霜店』の演技は圧巻でしたね。
次はソン・スンホンssiと共演、アジアの名作『男達の挽歌』のリメイクだそうですが・・・



俳優チュ・ジンモが韓流トップスターソン・スンホンのきまり悪い酒癖をびっくり暴露。

チュ・ジンモは去る16日放送されたMBC 「セクションTV演芸通信」で映画に一緒に出演する俳優ソン・スンホン、キム・ガンウ、チョ・ハンソンと共にグループインタビューを行った。
この日のリポーターの「俳優らの酒癖はどうなのか」という質問にチュ・ジンモは「皆衝撃的だ。 ソン・スンホンの酒癖を見て‘あの友人がソン・スンホンなのか「疑った」」としてソン・スンホンの酒癖を公開した。
特にチュ・ジンモは「(ソン・スンホンが)口を開いて唾まで流して寝る。」と明らかにした。 これにソン・スンホンは慌てながらも「酒を飲めば寝る。」としてチュ・ジンモの発言に認めた。
ソン・スンホンは「チョ・ハンソンが妻がソウルにいるのにしきりに酒飲みに行こうという。」として「無籍者」出演俳優らの酒の席はチョ・ハンソンが主導すると話して現場を爆笑させた。
一方映画「無籍者」(監督ソン・ヘソン)はジョン・ウー監督とチュ・ユンファ、チャン・ククヨン主演のアクション映画「男達の挽歌」を世界最初にリメークした作品である。 韓国、中国、日本、タイなど4ヶ国が参加した汎アジア超特急プロジェクトで100億ウォン台の製作費が投入された代作大作だ。

[韓国芸能ニュース]シン・ミナ、「強心臓」出演.・・・彼氏イ・スンギを援護射撃?

2010.07.24 (Sat)

スポーツ朝鮮より。私にとっての「ベスト・シンミナちゃん」は
少し古いですが名作『魔王』ですね。




女優シン・ミナがSBS 「強心臓」に出演、芸能番組に進出した。

 SBS新ドラマ「私のガールフレンドは九尾狐」の主人公を引き受けたシン・ミナは去る22日劇中メロ演技をする男主人公イ・スンギがMCをつとめる「強心臓」に出演、録画をとった。

ドラマと映画、CFなど作品活動にだけ出演してきたシン・ミナはこの日「私のガールフレンドは九尾狐」特集で「強心臓」に出演して今まで隠していた話し方を披露した。 特にシン・ミナは4次元的な魅力で録画現場をひきつけたという後日談。

 一方、この日「強心臓」録画にはシン・ミナをはじめ、「私のガールフレンドは九尾狐」に出演するパク・スジン、ティアラ、ヒョミンなどが参加した。

オールスター第1戦結果!

2010.07.24 (Sat)

全パ1-4全セ○(23日福岡ヤフードーム)

試合前のHR競争は、4ホーマーの城島が優勝!
城島「セリーグのユニフォームを着ているのが不思議」

ラミレス、ブラゼルと互いにHRを打ったときに
パフォーマンスをしあうと約束。(今日は果たせず)

マエケン、MAX150キロでパリーグ抑えて勝利投手に。

中日和田の3ベースのあと、阿部がタイムリーでセリーグ先制点。

ダルビッシュは魔球を阿部の打席で披露。
打者の手前で浮くボール
本人曰く「カットボールの一種」本戦でも使用するかも?
でも阿部にタイムリーを打たれる結果に。2-0。

マートンヒットでチャンス、森野のタイムリーで3-0。
城島2ベースヒットも。
岩瀬、代打楽天山崎にHRを浴びる。
9回、球児が片岡、中島君らを3者三振して4-1でセ・リーグの勝利!

MVP 阿部(巨人)
ベストバッター賞 森野(中日)
ベストピッチャー賞 前田(広島)
ベストプレー賞 山崎(楽天)


仕事で試合が見られなかったのでニュースとネットを
参考にまとめてみました。箇条書きでごめんなさい。


«  | HOME |  »

プロフィール

ゆひー

Author:ゆひー
三十路美人(自称)ゆひーが送るちょっと役立つブログにようこそ。ブログ名とHNともども変更しました。でも変わらず美と新鮮なニュースを愛する熱血トラガール♪韓流ではチャン・ヒョクファン。

こちらもオススメ


ゆひーがHN「HARU」で書いている俳句・川柳+エッセイページ。身近な出来事から、時事問題やスポーツ・芸能ネタまで。

阪神ファンやねん!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
虎キチブログ集合!
当ブログにも虎の子の一票を!









よろしくです!





要チェックサイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。